※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

出産後、黄疸でブルーライト治療中。同じ経験の方いますか?心配です。

出産して、四日目。黄疸が少し濃いと言うので、一日ブルーライトで過ごすみたい。今日は会えないのさびしい…。
黄疸検査で引っ掛かった方いらっしゃいますか?何かあるのかと心配です(>_<)

コメント

どてちん

新生児黄疸でうちの子も入院時ひっかかりましたが、無事退院できてその後問題ないですよ(^_^)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんすね。出産時は難産でした?

• 8月10日
  • どてちん

どてちん

遅くなってすみません!普通の分娩でした

• 8月17日
きき

うちも引っ掛かり一日預かって頂きました!
良い機会だと思ってゆっくり休んでね。と言って頂きました。
その後特に問題無く退院出来ましたよ😊

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。一日ならいいですが、何だか不安です(>_<)

• 8月10日
ゆっこチョコ

息子もブリーライト1日浴びてました🙄出産して入院中、何人かブリーライト浴びてましたよ。
全く問題ないです!メチャクチャ元気です🤗‼️

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。問題なければいいですが…。出産時、促進剤したからかな?と心配で

• 8月10日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

黄疸でてるけど、心配しなくていーからねと、助産師さんが言ってました。
    黄疸は遺伝ではないですが、あたし自身も黄疸がでたそうで、母親も心配ないわーと言ってました!
    保育器からでたら、赤ちゃんいっぱい抱っこしてあげて下さいね❤️

• 8月10日
いちまま

うちの子も1日入ってました(´・ω・`)
心配になりますが1日で数値下がって、その後も大丈夫でしたよー(*´ー`*)!入院してた子の半分は治療してました(笑)みんなあることだし、大丈夫と思います!(*´ー`*)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。下がればいいですが、何だか心配です(>_<)

• 8月10日
あゆか

ご出産おめでとうございます🙌💕

うちも新生児黄疸で、光線治療を4日しました。それでもビリルビンが下がらず、総合病院へ転院💦1日の光線治療で下がったものの、ミルクが飲めず、排泄もうまくできずで退院できず、6日目にやっと退院しました!助産師さん曰く、お産が大変だったりすると黄疸が出やすい気がすると言ってました。

産んだ病院では一緒に退院できず、総合病院では24時間付き添いで、自分の体もキツくて本当に大変で、子供がかわいそうで泣いてばかりいましたよ😭
でもきちんと治療を受けて、数値が下がれば、他の子と何も変わらないです!今は風邪ひとつひかず、とても元気ですよ😊🍀

とっても心配だと思いますが、お子さんを見守っててあげてくださいね✨
あと、お体無理せず大切になさってください😌💕

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんすね。私は出産した時、破水が先で、陣痛がなかなか来なくて促進剤をしてしまったからかな…。て思ってます。

• 8月10日
  • あゆか

あゆか

私もそうです!破水から始まり、促進剤も効かずでした🙄💭そのあと自然に陣痛がきて、全開になって分娩室に行ってからも2時間かかって😓関係してるのかもしれないですね。。。

• 8月10日
ちゃんゆい☆

うちの息子も
黄疸出て1日
治療してました。

授乳の度に
自分の子だけ
アイマスクをしているのが
とても辛くて
泣いたのを覚えてます(´・ω・`)

でも一緒に退院出来ました!

もうすぐママ(≧∇≦)

ほとんどの子が引っかかってるんじゃないですか😁
私の子も引っかかりました☝🏻