※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

昨日、旦那がパチンコで10万使い込みました。子供は10ヶ月、マイホーム…

昨日、旦那がパチンコで10万使い込みました。子供は10ヶ月、マイホームも建築中なのに。。
不安と怒りで感情がぐちゃぐちゃです(/ _ ; )
使ってしまった事はもうどうしようもないのですが、すぐに許す気にはなりません。
皆さんは旦那に対してすぐに許せますか?そして今後の対策としてどうすれば良いのでしょう(/ _ ; )

コメント

A

一番はもうパチンコを辞めさせるのが手っ取り早いです。それが出来ないならお金を渡さずに自分で管理してお小遣い制にするとかですかね……。いつまでも独身気分でいないでほしいですよね

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます。本当それです!もう独身じゃないんだから意識持ってほしいです!
    お小遣い制にしていたんですが、私も神経質になってしまい旦那のお財布をチェックする様になって、それが自分でも嫌になったんです(/ _ ; )
    なので、必要な時に渡すといった感じにしてます。
    それがいけなかったのか。。

• 8月10日
  • A

A

必要な時に渡すって言うのはよくないですよね……。お小遣い制にして給料の10%にした方がいいと思います!
    旦那さんが反省してるなら今後やらない方向で話を進めてみるのも一つかなと思いますがどうでしょうかね……

• 8月10日
妃★

4ヶ月(3万×4ヶ月=12万の意味)、小遣いストップくらいかな。自分がもやもやするのは、自分自身の問題なので、目の前にある『事実に対する対応法』は冷静な行動でいいと思います。
小遣いとは、個人の自由に使えるお金なわけですから、家を建てるとか子供が10ヶ月とは関係ないというふうに我が家では理解しています。(お金の使い道としては問題ない)
しかし、そのパチンコしてる間、私は子供の世話をしてたのにあなたは趣味にこうじていたのか?!という点ではイライラします。そんな暇があったら子供の世話をして、私をゆっくり寝かせてくれ!というのは、淡々と伝えます(怒らないで言う)。

• みーたん

みーたん

お小遣い制にして、10万分ストップする方法いいかもしれませんね!
    丸一日寝かせてほしいです
    _| ̄|○

• 8月10日

小遣いからとかではなく、
家計からになるんですよね?
普段は小遣い制ですか?
小遣い制なら10万分はあたらない。
旦那さん管理か別財布なら奥さんが管理するにします!
そして必要なときだけ申請してお金渡す方法にします。

• みーたん

みーたん

お小遣い制ではないので一応家計からになってます。
    今は必要なだけ渡してます。旦那は単身赴任で島暮らしなのである程度お金渡しとかないと不便なので(/ _ ; )

• 8月10日
あい

10万はどこから手に入れたんですか?

• みーたん

みーたん

主に使っているゆうちょのキャッシュカードからです。(その口座から家賃、光熱費も引き落とされます)
    単身赴任先の島にはゆうちょしかないので渡しています(/ _ ; )

• 8月10日
  • あい

あい

最低限しか入れないようにしとくしかないですね。

パチンコのようなギャンブルは中毒性があるのでなかなかやめられないですよ。

• 8月10日
みーたん

そうします(_ _)
1度目ではないですし、義理父とも行ったりしてるのでなかなかやめられないかもです
_| ̄|○

M(>᎑<`๑)♪

ギャンブルは中々辞めれないみたいですよね…ウチもそうです😅
10万は使いませんが,お小遣い1日で0にしてきます(笑)

• みーたん

みーたん

ですよね(/ _ ; )
    1日で0もなかなかキツイですね(ToT)
    こっちがお金お金ってなってるみたいなのが嫌です(_ _).。o○

• 8月10日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

何が楽しいんやら…(笑)
    勝つより負ける方が多いのに…

後先考えないですよね。
    ホントそれです!

• 8月10日
  • みーたん

みーたん

なんかあった時の貯金なんやからそこ考えてほしいです(_ _).。o○
    旦那がやりくりしてほしいです_φ( ̄ー ̄ )

• 8月10日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

そうですよね…
    こっちは節約節約してるのに…

旦那様にお願いしたら
    もっとお金なくなると思います😣

• 8月10日
  • みーたん

みーたん

間違いなくなくなりますねf^_^;
    とりあえず10万もパチンコで負けるなんてセンス無さすぎだからやめろ!って言ってやりました笑

• 8月10日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

ウチもだと思います(笑)
    いいですね~(笑)
    旦那様に失礼ですけど…
    そういう人って,次は勝つ!!とか言いません?

• 8月10日
  • みーたん

みーたん

言います笑
    男の人の無駄な自信と何とかなる精神なんとかやめて欲しいですよね笑

• 8月10日
うるるん

その10万はどこから出たお金?ですよ。家計費から出てるなら当分おこづかいから出してもらう。毎月1万ずつ減らして10ヶ月。利子は負けといてやるわ!ですよ。

うちもパチやりますけど、お小遣い範囲内しかしないし、建築中にそれって、、、これからお金かかるのに自覚無さすぎ。

旦那さんは使い込んだことになにか言ってますか?

• みーたん

みーたん

お小遣いから一万減らして返済してもらう事にしました!
    利子までつけたいですけど笑

ごめんと反省してる様子ですが、またやらかしそうなので信用はしてないです。
    そこが一番怖いですけどね(_ _).。o○

• 8月10日
  • うるるん

うるるん

次やったら緑の紙(離婚届)召還だからね!だよね。

パチンコは依存性あるからやりたいと思うだろうけど、なにもかにも失っても良いと思うならご自由にどうぞ!ですね。

本当に利子とりたいよね(笑)

• 8月10日
  • みーたん

みーたん

最悪の状況を考えた上での行動をしてほしいですね!!
    優先順位が間違ってる!!_φ( ̄ー ̄ )

• 8月10日