※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもるママ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が母乳を拒否し、完ミに移行しようか悩んでいます。助産師は吸わせるようアドバイス。決断が難しく、アドバイスを求めています。

母乳寄りの混合→完ミに移行しようか悩んでます。
3ヶ月半の娘がいます。
長文です。

半月前に咳、咳•鼻詰まりで母乳が飲めず、3日間ほどミルク生活だったのですが、
それ移行母乳の出が徐々に悪くなり、おっぱいを嫌がるようになってしまいました(;ω;)
なんとか吸わせて、吸わせて、
多少胸が張るようにはなったのですが、相変わらずおっぱい拒否...

今朝も片方5分で拒否(;ω;)
だからといってミルクも好きな訳でもなく、
1回の哺乳量は80〜140cc程度です。

助産師さんに相談するも
とにかく吸わせなさいとのこと(;ω;)

完ミにしよう!と心に決めても、
夜中寝ぼけながらおっぱいに吸い付く娘の姿を見ると、愛おしくて心が揺らいで...

決めるのは私自身です、分かってます。
優柔不断な私に少しアドバイスを下さい
(;ω;)
よろしくお願いします。

コメント

mino.mama

母乳がんばってください♥︎私は諦めてミルクですが💦吸い付く姿たまらないですよね☺️💕少量しか出ないけど、可愛いので吸わせてます!笑
ミルクはお金かかるし、作る間号泣しちゃうし😭外出は荷物多いし…
楽なこともあるけど、母乳が出るならその方がいいと思います♥︎

• もるもるママ

もるもるママ

最速コメありがとうございます💦
    諦めずに母乳寄りで頑張ってみます!
    出なくなってから、また悩んだらいいかなと自分に言い聞かせつつ
    (*ノノ)
    最初の一言が嬉しかった!
    ありがとうございます💕

• 7月25日
pee

私も混合で4ヶ月のこどもを育ててます(^^)私も初めは母乳寄りの混合で、2ヶ月ぐらいに完母へ移行させるかこのまま混合でいくか悩みました。うちは生まれてすぐから旦那も育児に参加したいといい、ミルクあげるときすごく嬉しそうなので、混合でいこうと決めて現在に至ります。が、いまは母乳が足りていなくてミルクが無ければ栄養足りてない状態です(>_<)毎回母乳20分してからミルクしてきましたが、欲する量が明らかに増えたのと、体質などなどで母乳量が明らかに減りました(*.*)何故か母乳出ない時期が1週間ほどあり、以降出がわるくなりました(>_<)完ミへ切り替えるか迷いましたが、もるもるママさんと同じで、おっぱいで安らぐ顔の我が子をみると揺らぎました。笑ほんと愛おしいですよね(^^)♡栄養面で母乳orミルクにこだわりがあるのか、コスト面で負担になるのか、など含めて考えてみてもよいのでは?(^^)ちなみに私は、喉が渇いてちょっと欲しいときにおっぱいあげられたらいいなと思い、今に至ります。意外と便利です(^^)笑

• もるもるママ

もるもるママ

コメありがとうございます!
    今時期から娘に生活リズムをつけていこうという矢先だったので、つい深く悩んでしまいました💦
    今までたっぷり出ていたものが急に無くなってしまい焦って...
    悩むお母さんは沢山いらっしゃるのですね💦
    もう少し母乳で頑張って、
    出なくなってからまた考えることにしました(∩∀`*)

• 7月25日
パッチール

完全にミルクにする事もないんじゃないかなーと思いました。
基本的にはミルクにして、夜中などはおっぱいとか。
ウチは本当に吸ってくれなくて、だいぶ初期からミルクになりました。
それはそれで楽ですよ〜
早めから夜中のミルクもなくなってよく寝れます(´ω`)
ミルクを作ってる時は泣く事もありましたが、たかが1〜2分ですしね。
生活リズムが整うのが早いです。
あと、お酒も飲み放題、ラーメン食べ放題♡(笑)
そんなに飲まないですけどね。

• もるもるママ

もるもるママ

コメありがとうございます!
    上の方にも書いたのですが、
    生活リズムを付けようとした矢先だったので、焦ってしまい質問をしてしまいました(;´・ω・)
    やっと出始めた母乳なので、
    出来る限り母乳寄りで頑張りたいと思います!

• 7月25日