※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

息子が最近ミルクを飲んだ後に吐き戻しとよだれが増えて困っています。落ち着いていたのに再発することはありますか?

いつもお世話になってます。もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。ミルクの吐き戻し落ち着いていたのですが今週くらいから毎回よだれと一緒にミルクの吐き戻しが始まりました。量はダラーと出るくらいなのでそんなに多くはないですが息子も私も服がよごれ何回も着替えます。落ち着いていたのにまた始まることはあるんでしょうか?

コメント

いしゆ

追加です。
毎回ゲップはさせてますがゲップの後にゲーと吐いたり寝てて縦抱っこしたらゲーと吐きます。

ぶーのオカン

うちの息子は7,8ヶ月くらいまで
吐き戻しありましたよー!
だら〜というものから
ぶしゃー!とか、ゴボゴボ…と
様々でしたがよく吐いてました!
だら〜というものだと
量が多かったんですかね(^L^)

erutahi7

こんにちは!下の子が一歳三ヶ月になります。半年くらいまで毎日、1日ひどい時は4〜5回吐き戻して大変でした( ;´Д`)今はほとんど吐きませんが、食べ過ぎた時などたまに吐き戻すことがあります。参考になれば★

aloha

8カ月の息子がいます。うちの息子もよく戻していましたが、落ち着いたり、また戻したり…の繰り返しでした。最近また落ち着いたかと思ったら、飲み終えて1時間以上経ったあとに吐くことも…うつ伏せが出来るようになったり、たくさん動くようになると、圧迫されて出しちゃう子もいるみたいですね。

いしゆ

みなさんありがとうございますm(_ _)m吐き戻しは長い付き合いなんですね〜。また一つ勉強になりました。