※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、1ヶ月の息子がSサイズで飲む速度が早い場合、適切かどうか気になります。息子の様子から、Sサイズは早すぎる可能性があります。

おはようございます。
哺乳瓶のことで質問させてください!

今息子は1ヶ月でミルクを1回に110飲ませています。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っていて、先日旦那が1ヶ月になったからとSサイズの乳首を買ってきて使い始めました。
箱には「飲む目安:100mlなら約10分」と書いてありますが6分くらいで飲んでしまいます。
乳首とは関係ないのかもしれませんが、げっぷもイマイチちゃんと出なかったり、口からタラーと出す量も増えたり、寝かせると苦しそうにグズることが増えたように思います。

まだ息子にはSサイズの乳首は早いのでしょうか(>.<)?

コメント

リラックマーくん

うちも1ヶ月で変えてみましたが飲み込む力?と吸う力?が合ってないようで溢れてました^^;

ミルクがいっぱい出るから空気を飲み込みすぎてるのかもしれませんね( ˘ᵕ˘ )

なのでSSに戻して2ヶ月くらいからSにしました☺︎

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

回答ありがとうございます!

穴が大きい分、空気もいっぱい入ってきちゃうんですね💦
    うちも飲みながらミルク垂れてきてるときあるので…溢れてたんだなぁ( ´△`)
    一度SSに戻して様子みたいと思います!

• 8月10日
はるくんmama

書いてる月齢は目安なので
ぽんさんのお子さんは少し早いのかもしれないですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

うちの子も1ヶ月でSの乳首にしましたがまだ早かったみたいで、2ヶ月半からSでしたよ😊

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

回答ありがとうございます!

1ヶ月からって書いてあっても、みんなに当てはまる訳じゃないですよね(^_^;)
    うちも一度SSに戻して様子みたいと思います!

• 8月10日