※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
お金・保険

メルカリで評価を知るには、相手と自分の両方が評価を終了する必要があります。相手からの評価が不満な場合、出品者が先に評価を見る方法はありません。

メルカリっていうフリマアプリの事なのですが、今は出品者側(相手)と購入者側(自分)の両方が評価を終了しないと、自分のつけられた評価はわからないですよね?

色々あって、相手の評価を「普通」にして受取評価したら、相手からは「普通評価は心外です。なのでこちらも普通にします」と評価がきました。

明らかに私が付けた評価と評価コメントを読んでからの評価だったのでビックリしました。

こちらの非は一切無く、普通評価を付けられるはずは無いのですが。。。

出品者側が、先に自分の評価を見る裏技でもあるのですか?

コメント

miinyann

メルカリの場合みれます。
フリルだとみれません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    今年からは、仕様が変わって報復評価出来ないようになったのです。
    そのはずが何故。。。って感じですよー(ToT)

    • 7月25日
  • miinyann

    miinyann

    そしたらアカウント2つあるんだと思います

    違うアカウントで
    評価みてからとか、、、
    実際に自分には
    反映されてないけど
    他の人にはみれるって事です😅

    iPadとiPhoneでやってたので
    私も現に見ることは出来ました!たまたまですが😅

    • 7月25日
玲志-leico-

メルカリは今は見れないはずだと思います(>_<)

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    ですよね?自分が出品側の時も、見れなかったので驚いてます!

    • 7月25日
M02

運営に問い合わせないと評価変更はできないはずです(°_°)

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    何か裏技とか?バグとか?明らかな報復評価なのでイライラしてます(-.-)

    • 7月25日
  • M02

    M02


    報復評価を運営が認めるわけないですしね!
    報復評価は本当ムカつきますよね(¯−¯)

    • 7月25日
ほよほよたん

そんなことあるんですね!
どうやったのでしょう.....

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    ナゾです。。。
    そんな裏技あるなら、仕様変更した意味無いですよね!

    • 7月25日
雷注意

自分のアカウントからじゃ見れないはずなので、別のアカウントから見てるのではないでしょうか?
(別のスマホから…とか)

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    それだと当事者達以外からは見れるって事ですか?

    • 7月25日
  • 雷注意

    雷注意

    と思うんですけどねぇ(*_*)

    • 7月25日
こに。

一週間前ぐらいにメルカリで出品して取引しました!

私は自分が評価する前に購入者側(相手)からの評価見れました!

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    え?(((((゜゜;)本当ですか?
    私は5日前に出品したものが受取通知来ましたが、評価見れませんでしたよ!

    • 7月25日
こに。

なんか人によって見れたり見れなかったりするんじゃないでしょうか?( ̄▽ ̄;)💦

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    最悪ですね、それ(-.-)
    気になって気になって家事が手につかないので(笑)運営に問い合わせてみます!

    • 7月25日
m22r15

評価見れますよー(゚⊿゚)

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    えー!
    見れる人と見れない人の違いは何でしょう?

    • 7月25日
  • m22r15

    m22r15

    見れない人がいるって初めて知りましたΣ(゚Д゚)
    何なんでしょう(;´Д`)

    • 7月25日
  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    昨年までは見れたのですが、報復評価が多いので仕様変更したみたいですよ!
    重要なお知らせという形で通知がきました!

    • 7月25日
  • m22r15

    m22r15

    今確認してみたのですが、私にはその通知来てませんでしたΣ(゚Д゚)(笑)
    ここで知れて良かったです!
    報復評価ほど嫌な物はないですね(乂`д´)

    • 7月25日
ぽんぽん

メルカリ前までは見れましたが今は見れないはずです!

その方どうやって知ったんでしょうね~_~;

でも、自分自身なにも非がないのに、そのような評価にされると余計不愉快になりますよね~_~;

1度事務局に問い合わせてみてはどうですか?(⌒-⌒;)

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    ほんっとイライラします。しかも初めての「良い」以外の評価なので余計にです(-.-)

    • 7月25日
ほよほよたん

こんなにバラツキがあるとは!!

でもたしかに他のアカウントからなら見れるかも!と思いました
わざわざしませんけど。。
わたしも報復評価されたことあります.....こっちは良いにしたけど少しこうしてほしかった。って、書いたら普通にされた上にだらだら文句。悪いにすればよかった!!!と今でも思ってます(笑)

  • しょくぱんまん

    しょくぱんまん

    メルカリはやっぱり運営使えないですね(笑)
    でもここで質問してよかったです!
    知らなかった裏技(?)もわかりましたし!

    • 7月25日
しょくぱんまん

さっき、出品したものが受取評価されたので、試しに主人のアカウントから自分の評価を見てみました!

………が、やはり見れませんでした(;_;)

謎が深まりましたね(ToT)