※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
妊娠・出産

帝王切開で麻酔が効かない場合、腹を切ることはあるでしょうか?夜寝るときにその恐怖があるとのことです。

帝王切開って、こうまくがい麻酔ですよね?
無痛分娩をしたとき、こうまくがい麻酔の効きがわるかったのですが、、、
歯医者の麻酔も効きにくい体質です。
その場合、麻酔が効かなくても腹を切るのでしょうか(>_<)
まだまだ先の話ですが、最近夜寝るときに腹を切られる恐怖がなぜかこみあげてきます、、。

コメント

ぷーやん

麻酔が効きにくい方はたしかにいるので、かならず産院で伝えてかならずやる前に確かめてもらってください^ ^

先に言えば大丈夫ですから安心してください^ ^

• ミンミ

ミンミ

そうなんですね!なんだかホッとしました。先生にきちんと話してみることは大切ですね(>_<)ありがとうございました!

• 8月10日
みゅにー

無痛分娩と帝王切開で使うお薬と方法は違います(^^)
なので、麻酔が効かなくてもお腹を切ることはありませんょ!

無痛分娩の場合は、そのお薬が効くかは、医師が痛む神経の近くにチューブを入れるので、そのチューブの向きや方向で、すごく効く方、あまり効かない方がいらっしゃいます(^^)

帝王切開は、腰から一時的に針を刺してお薬を入れるので、下半身全体にお薬が行き渡ります!
先生にお腹をつままれたりして、痛くないか確認してから手術になると思います☆
痛み・麻酔に関しては、大丈夫かと思いますょ(^^)

• ミンミ

ミンミ

詳しく本当にありがとうございます!
    こうまくがい麻酔のときは、効かないまま問答無用に進んでいったので
    ま、まさか、、ザクザク効かないまま切られたら、、と寝る前に勝手に妄想しては震えていました、、。
    無痛分娩と帝王切開の麻酔の方法もちがうと知れてよかったです。
    安心しました!ありがとうございました!

• 8月10日
◡̈⃝⑅nico

3回帝王切開での出産でしたが、
全部腰椎麻酔でした!
私も最初のお産で麻酔の効きが悪く、
2回目出産時に担当医にその旨お話しました(>< ; )
そしたら、麻酔医の面談?もしてくれてバッチリ効いて手術できましたよ♡
不安に思う事は、声に出して伝えて、大丈夫ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

安心してお産できるといいですね◟̆◞̆*

• ミンミ

ミンミ

腰椎麻酔なんてあるのですね!
    よかったです。もんもんとせず、先生にきちんと話してみなきゃですね!(>_<)ありがとうございました!

• 8月10日