
退院後の赤ちゃんの服装や布団について、病院とネット情報が異なる状況。病院の対応に安心感あり。退院後の対応についてアドバイスを求めています。
今月出産して現在入院中です。
退院してからの赤ちゃんの服装や布団について聞きたいのですが、ネットを見ると夏なのでクーラーが26~28度くらいで肌着一枚にバスタオルをかける。のようなことが書いてあることが多い気がします。
しかし入院中の病院では短肌着+長肌着に薄い毛布とふわふわした冬に掛けるような掛け布団をしています。
暑そうに思えますが実際は特に暑がる様子もなくすやすや寝ています。
一度看護師さんにも確認するつもりですがみなさんは退院後どうしているか教えていただきたいです。
- ちー(5歳11ヶ月, 7歳)

m
我が家は
クーラー27℃
短肌着+1枚+少し厚手のバスタオルを掛け布団変わりにしてます。
赤ちゃんの手足をさわって寒そうなら掛け布団変えたりしてますよー(๑´ㅂ`๑)♡

まあみ
娘も8月生まれです!
娘を産んだ病院では28℃で長肌着1枚にバスタオルをかけていました。
退院してからも同じようにしていましたが、生まれてから2週間くらい経ってからこれでは暑かったようで(体が熱くなり泣いていた)バスタオルではなく細長いタオルをお腹にかけて寝ていました。

mio
先月19日に出産しました!
産院ではノースリーブ肌着+長肌着で掛け布団でした!
今実家で冷房25~27で涼しいように調整してます!
退院してから短肌着かノースリーブ肌着+長肌着にしてましたが
昨日保健師さんがきて頭が汗ばんでるから長肌着1枚で良いよーと言われ
今は長肌着1枚にタオルケットかけたり
嫌がれば掛けずにそのまんまで寝てます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
赤ちゃんは暑がりなようなので
寒いくらいでもいいのかな?って思います😊
あせもできるし夏生まれは大変ですがお互い新米ママ頑張りましょう👯🎶
コメント