※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとか軍曹
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べていて、最近軟便が出るようになりました。毎日うんちが2回あり、夜に柔らかく大量なうんちが出ることが気になっています。機嫌もよく、元気でアレルギー検査も済んでいます。

生後8ヶ月離乳食二ヶ月目です
先々週までちょっとバナナくらいの固さの
まとまった便だったのに
先週中頃から
またミルクオンリー時代にちかいくらいの
軟便がたまにでるようになりました

毎日うんち二回出る子なんですが
昼間うんちでないと夜にどばーっと
柔らか目で量もおおめとか

もちろんバナナ的固さのうんちも度々ありますが

気になってしまって。

機嫌もよく元気で
熱もなくうんち以外気になるところはないです

アレルギー検査すみなので
アレルギーのものも完全除去しています

コメント

さらい

風邪っぽくはないですか?

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    全然そんなかんじもなくめっちゃ元気です( ´ ; ω ; ` )
    金曜日まで様子見てなおらなければ
    病院かんがえてます

    • 8月9日
あおい

ミルクと別に水分あげたりしてますか?
息子は味のついてる水などジュース系飲むと緩めになります(><)


あとはクーラーでお腹冷えちゃってたりですかね?


はやく良くなるといいですね😢

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    ミルク以外の水分は
    白湯だけです(。>_<。)それは前からなので
    影響ないとおもいますー

    しょっちゅう体にふれてるんで
    冷たすぎるときもないからほんと悩みます😭

    • 8月10日
まさこ

息子も同じように柔らかうんちになりました。2回食にしてから便秘だったのに、先週突然下痢ぎみになり…そこまではまだ良かったんですが、頻回の下痢のためかオムツかぶれがひどいことになりました😣
うんちの度にしみるのか、泣き叫んでます。
うんちは固さを取り戻しておりますが、オムツかぶれはよくならず困っています

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    おむつかぶれ一度なって以降、毎日おしりと前の部分と
    おむつで隠れる部分の全体的にベビーワセリンぬってますが
    かなりおむつかぶれしにくくなりましたよー💕

    • 8月10日