※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
雑談・つぶやき

東京都の小平市、または小平市周辺にお住いの方いらっしゃいますかー?⸜(…

東京都の小平市、または小平市周辺にお住いの方いらっしゃいますかー??⸜( ´ ꒳ ` )⸝
もしいたら、お話したいでーす♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

コメント

まい(✽´・З・` )

初めまして( ´͈ ᗨ `͈ )
産まれた時から現在に至るまで小平市に住んでます♡

• ひとみん

ひとみん

初めまして♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    あたしも生まれも育ちも小平市です‼︎
    一緒ですね♫なんだか嬉しいです\( ˆˆ )/♩

• 8月9日
  • まい(✽´・З・` )

まい(✽´・З・` )

ひとみんさんもずっと小平なんですね(。•ㅅ•。)♡いい具合に田舎で住みやすいですよね♩
    出産も市内の病院でしたか?

• 8月9日
  • ひとみん

ひとみん

小平いいところですよね♫
    ド田舎すぎず、落ち着きますよね😊✨✨
    そうです‼︎中○産婦人科でした♩(伏字でもわかりますかね?笑)
    まいさんも市内の病院ですか??

• 8月9日

まい(✽´・З・` )

小平が好きすぎて1回市外に出たのに、結婚を機に戻りました(笑)

中○産婦人科ですね✨もちろん分かります😄友達もそこで出産しました!
    私は1人目は昭○病院で次はジュ○レデイースクリニックで出産予定です🎶

• 8月9日
  • ひとみん

ひとみん

すごい‼︎小平愛が強いですね‼︎😆❣️笑

ジュ○は建物の見た目からしてすごいキレイですもんね‼︎✨
    小平市民は大体、中○かジュ○で出産しますよね!😁

失礼ですが、まいさんはおいくつですか??差し支え無ければで大丈夫です(>_<)

• 8月9日

まい(✽´・З・` )

小平大好きです(笑)
    ジュ○めちゃキレイで受付や待合がホテルみたいです✨出産は怖いけど、入院はちょっと楽しみです😊

歳は今年で34です😅見た目も気にしなくなってもうおばさんです💦

• 8月9日
  • ひとみん

ひとみん

ですよね‼︎ごはんも美味しいしよかったって友達も言ってました😊✨✨

そんなことないじゃないですか‼︎( ˙◊˙ )
    あたしは今年で30歳なので、まいさんは少しお姉さんですね♫

お子さん2人目妊娠中なんですね♡
    おめでとうございます♡
    予定日はいつなんですか??😊

• 8月9日

まい(✽´・З・` )

ありがとうございます❤️
    予定日は12月12日なんです!予定日はまだ先ですが、上の子がイヤイヤ期気味なんで今から大変です💦

ひとみんさんは今年30歳なんですね😊まだまだ若い!

• 8月9日
  • ひとみん

ひとみん

わあ〜年末なんですね‼︎😆ドキドキですねっ😆✨
    イヤイヤ期かあ〜大変ですね😭😭😭
    イヤイヤ期が終わるまで毎日戦争ですね( ˙◊˙ )

いえいえ(>_<)👋
    子ども生まれてから毎日がほんとに早くて焦ります( ´Д`;)笑

まいさんは児童館とか行ってますか??

• 8月10日
まい(✽´・З・` )

今からすでにドキドキしてます😅
2歳差が理想だったんですが、実際2歳差の子がいるママに聞くと上の子の世話が大変って言ってました💦

子供がいると1日1日が早いですよね〜気づいたら夕方とかになってます😭

前は小川第2児童館に行ってたんですが、今は全然です😅微妙に距離があって、、最近は地域センターや公民館に行ってます😃

• ひとみん

ひとみん

あたしも2歳差が理想ですっ!!
    ええ〜2歳差も大変なんですね( ˙◊˙ )
    赤ちゃん返りとかですかね?💦

ほんっっと早いです( ; ∀ ; )
    絶対1日24時間じゃないと思うってくらい!!笑

そうなんですね♫地域センターと公民館も、児童館みたいに小さい子が遊べるところあるんですか??

• 8月10日

まい(✽´・З・` )

赤ちゃん返りで抱っこ魔になったっていうのを聞きました💦大変そうでも2歳差っていいですよね😊

よく行ってる地域センターは毎週決まった曜日にふれあい広場というのをやっていて、小さい子が遊べたりします!公民館は月1で同じような広場がやってるので行ける時は行ってる感じです😄
    ひとみんさんは児童館とか行ってますか?!

• 8月11日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね‼︎( ˙◊˙ )抱っこ魔もなかなか大変ですよね…(´×ω×`)
    自分がまた働き始めると…とか計算して考えるとやっぱ2歳差かなーって思っちゃいますね😅

へえ〜そうなんですね!😊✨
    なんか子ども生まれるまではそういう地域のイベント的なのを全然気にしたことなかったですけど、生まれると初めて知ること多いです‼︎
    あたしも行ってみようかなーと思ってるんですけど、ママ友もいないし、あたしが人見知りなのでなかなか一歩が踏み出せないって感じです😅😅
    まいさんはママ友とかいますか??🐻

• 8月11日

まい(✽´・З・` )

確かに!働く事考えると2歳差はベストかもですね😄

調べると色々やってるみたいです!
    でも子供生まれるまで全然知らなかったです😅
    ママ友は2人いますが妊婦教室の時に知り合った人たちで、広場とかで新しいママ友はなかなかできないです💦
    私も人見知りなもので、、

• 8月11日
  • ひとみん

ひとみん

ですよね‼︎まいさんは今育休中とかですか??

やっぱり生まれてから知ること多いですよね🤔💡
    そうなんですね‼︎😊いいなあ〜うらやましいですっ💗
    広場とか児童館って、やっぱグループで来てる方が多いですか??(´・_・`)
    なんかママ友欲しいなーと思うけど、ママの年齢とかもわからないし、この歳になってから友達作りって難しいですよね😭💦

• 8月11日

まい(✽´・З・` )

妊娠するまでパートだったので、辞めちゃいました😅なので育休中じゃないんです💦もちろん保育園も入れないので、幼稚園だなと考えてる時にまた妊娠しました😅
    ひとみんさんは育休中ですか?

児童館は仲良しさん同士とかいましたが、広場とかはほとんど個々ですよ😄
    ママの年齢聞きにくいですよね💦本当ママ友作りは難しいです😭

• 8月12日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね♪やっぱり2歳差で子ども作ろうとすると、仕事復帰できる時間少ない…というかないですよね?😅
    あたしも3月まで正職員で働いてて、退職しました!

そうなんですね〜(°_°)
    みんな意外と個人プレーで遊びに来てるんですね♫
    お盆休みが終わったら、頑張って児童館デビューしてみようかな〜(>_<)
    ですよね💦💦難しいですね😅
    まいさんの昔からの友達とかまだ小平に残ってますか?😊

• 8月12日

まい(✽´・З・` )

2歳差だと復帰してもすぐ産休になりそうですよね💦

児童館デビューいいですね😊
    私はデビューの時はドキドキしました😅児童館近いですか?

昔からの友達は既婚未婚含めてもそんなに残ってないです😭でも中学時代の友達はたまに小平で集まったりします✨

• 8月12日
  • ひとみん

ひとみん

ですよね(>_<)ずっと専業主婦できるわけにもいかないし難しいですね😂

ドキドキしますよね!(>_<)
    児童館は、地図で見ると車で10分かからないとこにあるみたいです!
    萩山の駅の近くの児童館わかります??

やっぱみんな出て行っちゃいますよね😭
    あたしも今仲良い子は1人しか残ってないです(´・_・`)
    でも地元で集まれるのいいですよね💗なんか安心しますよね♫

• 8月12日

まい(✽´・З・` )

保育園入れずに専業主婦でいるのは金銭面ではきついですけど、子供が初めて出来た事(寝返りとかハイハイとか)がちゃんと見れたのは良かったかなぁって思います😄でもいつかは働かなきゃですけど💦

萩山近くだと小川元気村っていうのがありますよ🎶うちからだと少し遠くて行ったことはないんですが、ママのヨガとかもやってるって聞いたことあります!

地元友達はなんかいいですよね〜❤️歳とってもみんな昔のままで安心します✨

• 8月12日

まい(✽´・З・` )

http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/003/003792.html
    小平元気村おがわ東というのが正式名称でした😅

• 8月12日
  • ひとみん

ひとみん

それあたしもすごい思います‼︎初めてを全部見たいですよね‼︎😂
    あたしもですー(>_<)

あ!そうですここです!!😆💡
    なんか月ごとのスケジュール表みたいなのがあって見てると結構イベントやってるんですよね♫ヨガまでやってるんですね!👀すごー!✨✨
    わざわざURL載せてくださってありがとうございます😊

いいですよね💗ママになっても会えるのうれしいですよね♫

• 8月12日

まい(✽´・З・` )

1歳までずっと一緒にいると初めてがたくさん見れて感動します✨

元気村は色々やってますよね〜🎶行ってみたいんですが、電車じゃないと行けない😭

ママになっても会えるのは本当いいです❤️仲良しグループの5人中3人が同じ年に産んでるんで、気軽に相談とかも出来てありがたい存在です☺️

• 8月13日
  • ひとみん

ひとみん

感動しちゃいますよねっ😍😍ビデオとか撮りましたか?!😆

そうなんですね‼︎( ˙◊˙ )
    じゃあ同じ小平でも、あたしもまいさんは少し遠いかもですね💡💡
    今週行ってみようかなーと思ったら天気予報ほとんど☔️ですでに面倒臭くなりました!笑
    ☔️の日の子連れは大変ですよね( ´Д`;)

わあ〜それめっちゃいいですね‼︎😍
    もう少し大きくなったら、一緒に遊園地行ったりとかできるしいいですね💗💗

• 8月13日

まい(✽´・З・` )

寝返りとズリバイ、初めて歩いた時は動画で撮れました😊

小平って意外と広いですよね〜😂
    私は市役所が近いので中央図書館とかよく行きます📚
    でも今週はずっと天気悪いんで家に籠る日が続きそうです💦雨だと外出は大変ですしね☔️
    今は抱っこは出来ないし、外だとちゃんと歩いてくれないし😭

子供も同級生っていいですよね!すでに何回かピクニックに行ってます🎶ディズニーとかも連れて行きたいです✨

• 8月13日
  • ひとみん

ひとみん

わあ〜無事に動画に収められてよかったですね‼︎😂😂泣きましたか?!笑

わ!あたしも市役所までチャリで10分かからないとこに住んでますよ‼︎じゃあ意外と近いですね♫中央図書館いいですか?😊お話会とかもありますよね♫
    ですよねー💦💦暑いのも嫌だけど、雨が続くのも嫌ですね💔

いいなあ〜💗💗ディズニーいいですね‼︎みんなでお揃いのTシャツとか着て😍😍

• 8月14日

まい(✽´・З・` )

初めて出来た時はちょっとウルっとしました😂出来そう!と思って動画スタンバイしときました(笑)

市役所割と近いんですね!私は市役所まで徒歩10分以内です🚶
    中央図書館いいですよ〜😊図書館が好きみたいで連れてくと喜びます🎶エアコンも効いてるし夏にはちょうどいいです✨

ディズニーのお揃いTシャツ憧れます❤️親子コーデもしてみたいです😍

• 8月14日
  • ひとみん

ひとみん

ですよね〜あたしも絶対ウルっとしちゃいます‼︎😂😂😂
    できそうなときはすぐそばにビデオ置いておかないとダメですね😁✨笑

はい!近いですっ😊💡
    図書館いいですね❣️お金もかからないしいい遊び場ですよね♫♫笑

親子コーデいいですね❤️憧れますっ💗💗
    息子と親子コーデめっちゃ憧れます💗

まいさんの旦那さんは今お盆休みですかー??
    夏はこれからどこかお出かけ行ったりしますかー??🐻

• 8月14日

まい(✽´・З・` )

出来そうな予感がしたらビデオ常に持ち歩いてないとですね😁

図書館横の公民館で月1で広場がやってるんですよ〜✨今月は確か25日だったかな😊

親子コーデはしたんですけど微妙な感じだったので、今度はしっかりやりたいです😍

旦那の仕事はお盆休みとかがなく決まった曜日しか休めません😭
    どこか行きたいんですけど、引っ越したばかりということもありバタバタしてるので暫くは家で大人しくしてます💦
    ひとみんさんの旦那さんはお盆休み中ですか?

• 8月14日
  • ひとみん

ひとみん

ですね‼︎😊写真とか撮りすぎてもうスマホの容量やばくなってます!笑

ええ〜そうなんですね‼︎😊
    それって0歳ちゃんも行ける感じなんですか??

いいなあ〜😊✨成功したら参考にしたいので教えてくださいね💗💗

そうなんですね💦💦旦那さんお忙しいんですね😭
    そっかあ〜こっちに戻って来たばっかりなんですか??
    うちの旦那は明後日までお盆休みですけど、まだ娘が3カ月なので遠出できるわけでもなく、イオンとかららぽに行くくらいですかね😅

• 8月14日

まい(✽´・З・` )

分かります!!動画と写真で容量ヤバイです🤣どれも消せないんですよね☺️

公民館の広場はねんねの0歳ちゃんいますよ〜✨月によってですが集まる人数自体も少な目なのでそんなに気を使わずに行けます😁

涼しくなったら親子コーデ再チャレンジしてみます😊

そっか!3ヶ月で遠出は出来ないですね💦私もよくららぽーとは行きます🎶
    同じ町内から町内への引っ越しなのでずっと小平です😊

• 8月14日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですよ‼︎どれも消せないんですよね😭😭あたしパソコンできないので画像をパソコンに移して〜とかできないので溜まっていくばかりです😭

そうなんですね‼︎😊💡ちょっと調べて良さそうだったら行ってみようかな〜(*´ ˘ `*)♫HPとかに載ってますかね??

もう生まれてから、もっぱら行き先はららぽとイオンばかりです😁💦笑
    そっか!町内でのお引越しなんですね♫
    天気もすっきりしないし、蒸し暑いし荷物まとめたり大変ですよね💦

• 8月14日

まい(✽´・З・` )

私は自宅にパソコンないので、実家のパソコンにせっせと送って保存してます💦今は動画の保存の仕方が分からず困ってます😭

公民館のはNPO法人子育てサポートきららで出てくると思います!!
    私も何もなければ行く予定です😊

イオンやららぽーと近くていいですよね🎶アカチャンホンポも入ってるし😁
    引っ越しはもう終わってるんですが、なかなか片付かないです😅💦

• 8月14日
  • ひとみん

ひとみん

すごい!!やり方簡単にできますか?(´・_・`)
    動画も撮っちゃいますもんねー💦💦

あ!きらら聞いたことあります‼︎😊💡💡
    わ!じゃあもしお互い行ったら会えるかもですね😍💓

ですね♫つい行っちゃいます😁✨
    あたしもららぽはほぼアカチャンホンポ目当てです!笑
    でも新しいお家いいですね😍一軒家ですか??

• 8月14日
  • あや

あや

横から失礼します💦
    まいさん、ひとみんさん、写真と動画を保存できる無料アプリがありますよ−✨
    iPhoneだけかもしれないですが、POOLっていうやつです!
    パソコンがない為、私も教えて貰うまで、容量オーバーして、カメラ起動しなくなったりしたんですが、アプリ使い始めてからは大丈夫になりました♡
    機種変更してもパスワードとか入れれば、そのまま新しい方に移行も出来ます☺️
    動画はアプリ取ってすぐは30秒以内の動画しか保存出来ませんでしたか、色々やってると、今は50秒までの動画が保存出来るようになりました✨
    有料の登録をすれば時間無制限で保存出来るみたいですが🙄
    あと、Googleフォトというアプリも写真とかを保存できましたが、こちらは実家のタブレットに入れて貰ってたので、よくわかりません😱💦
    iPhoneかどうかもわからないのに長文横から失礼しました🙇‍♀️💦

• 8月14日

まい(✽´・З・` )

写真だけなら簡単に出来ますよ👍
    動画は自分でパソコン買ってから調べて保存しようと思ってます!

きららのブログで広場の雰囲気見れると思います😊
    公民館で会えたら嬉しいですね✨✨

私もアカチャンホンポばっかりです(笑)何も用がなくてもついつい寄っちゃいます😂
    新しい家は一軒家です🏠旦那の実家の敷地内に建てさせてもらいました🤣

• 8月14日
  • ひとみん

ひとみん

ええ〜〜そんなアプリがあるんですね‼︎😍✨
    ちょっとやってみますっ😆✨
    わざわざありがとうございますっ❤️❤️

• 8月14日

まい(✽´・З・` )

保存できるアプリあるんですね〜!!
    iPhoneなので今度やってみます❤️
    ありがとうございます✨

• 8月14日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね‼︎( ˙◊˙ )
    今度教えてください〜😭😭笑

じゃあちょっとブログ見てみます😊💡
    行ったことないですけど、中◯産婦人科でもきららのお遊び会みたいなのでたまにやってますもんね!♫

わかります‼︎笑
    大体アカチャンホンポとバースデーと西松屋でなるべく安くてかわいい服とか必死に探します‼︎笑
    わあ〜〜いいなあ〜〜一軒家‼︎😍😍
    夢のマイホームですね‼︎😍

• 8月14日

まい(✽´・З・` )

私の場合はメッセージで写真添付してパソコンに送ってるだけです😄

きらら中○でもやってますよね!中○は月齢小さい子が多いって聞きました😃

西松屋も安いですよね🤣あとユニクロとかも使ってます🎶服を買うときはスポンサー(親)を連れて行きます😁

• 8月14日

まい(✽´・З・` )

途中で送っちゃいました💦
    マイホーム建てました!!これから定年過ぎるまでローンです😅

• 8月14日
  • あや

あや

良かったらやってみて下さい😊💕

あと、今月のきららこの前ちょうど見てて、25日中央公民館行ってみようかなと考えてました😊
    行けるといいな😍

• 8月14日
  • ひとみん

ひとみん

なるほど!メールに添付してパソコンに保存するんですね‼︎💡💡

そうなんですね‼︎💡💡
    0歳ちゃんもいるのかなあ?( ´ ▽ ` )

安いですね〜‼︎UNIQLOもディズニーとコラボったやつとかすごいかわいいですよね💓
    スポンサー!!!笑
    それ大事です👍✨✨笑
    スポンサーは孫に弱いですからね😁😁😁

あ、てかもしよかったらなんですけど、LINEしませんか??(>_<)
    なんかあやさんもまいさんもあたしもおそらく意外と近くに住んでそうな気がして3人で仲良くなれたらなあと思いまして(>_<)

• 8月14日

まい(✽´・З・` )

やってみると意外と簡単でした😁

きららの広場は0歳結構いますよ🎶今月は和室なんで、ねんねの子も来やすいと思います✨3人で会えたらいいですね😍

ユニクロも侮れないです😄肌着は全部ユニクロです👍
    うちはどっちの親も近所に住んでるので、色々買ってくれて助かります🤣

LINEしましょー!!

• 8月15日
  • ひとみん

ひとみん

おはようございまーす☀

わあ〜そうなんですね😊✨✨
    ちょっとますます行きたくなっちゃいました‼︎😆❤️❤️

UNIQLOの肌着いいですよね💡💡
    メッシュのやつとか愛用してます♫
    いいですね♫スポンサーが強力すぎますね‼︎ 笑

わあ〜嬉しいですっ💗💗
    じゃああたしのLINEのID教えますね!
    LINEいただいたら消すので😊

• 8月15日

まい(✽´・З・` )

ユニクロいいですよね〜✨
    うちは汗っかきなのでもっぱらエアリズムです😂

LINE送ってみましたー🎶

• 8月15日
あや

初めまして(*˙˘˙*)
3年ほど前に小平に引っ越して来ました‼︎
実家は九州で、こっちには全然友達が居ないので、良かったら私もお話したいです(❁´ω`❁)
今年31歳です!

• ひとみん

ひとみん

こんばんは♡初めまして♡
    小平住民の方がいてうれしいですっ💗
    あたしは今年30歳なので、1つお姉さんですね♫
    ぜひお話ししましょー💗💗💗

• 8月14日
  • あや

あや

ありがとうございます♡(❁´ω`❁)
    全然しっかりしてない31歳ですが、よろしくお願いします♡☺️
    まいさんとの会話見させて頂いたんですが、ひとみんさんは中◯産婦人科で出産されたんですよね⁇
    今度がん検診に行こうと思ってるんですが、どうでしたか⁇😳
    ちなみに、前はジ◯ンに通ってて、里帰り出産しました😊
    ジ◯ンでは乳がん検診はやってないみたいなので、中◯産婦人科か真◯クリニックで悩んでます🤔

• 8月14日
  • ひとみん

ひとみん

おはようございます☀
    こちらこそよろしくお願いします😊❣️
    そうです!あたしは中◯です♫
    がん検診という目的で行ったことはないんですけど、中◯さんは院長の中◯先生がすごくいい先生ですよ✨✨
    病院も綺麗だし、看護婦さんも雰囲気いい方多いです♫
    あやさんはジ◯ンだったんですね💡💡ジ◯ンよかったですか??🐻

• 8月14日
  • あや

あや

こんにちは😊
    中◯産婦人科は院長先生がいいんですね✨
    ジ◯ンも良かったんですけど、検診でほぼ毎回結構お金かかってたし、次は里帰りせずに出産するとなったら、入院費も高くなるのかなぁと思って、中◯に偵察がてらがん検診に行ってみようかなと思ってるんです😆

あと、私も市役所までチャリだと10分くらいです🤣
    私は仲町図書館の方が近いですが、まいさんとお話しされてるのを見て(盗み見てすみません💦)、小平市広そうなのに、結構近くに住んでるのかなと思って😳

• 8月14日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね‼︎(°_°)
    あの市からもらえる紙使っても毎度お金払う感じですか??💦
    中◯も入院費とかは安くはないけど、きれいでご飯もおいしかったのでよかったかなって思ってます💓

わ!じゃあ意外と近いかもですね?!😍
    小平意外と広いですよね!

• 8月14日
  • あや

あや

市から貰える紙使っても、ほぼ毎回プラス2000円?くらい払ってました😵
    多い時は2万くらい払って、初めての妊娠だったし、普通なのかと思って友達に聞いたら、そんなに払うことないけど、それだけしっかりいろんな検査やってくれるんだねって言ってました😂
    ありがたいような、最低限の検査だけでもいいような…😅

近そぉですよね⁉︎😍
    小平広いのにビックリです♡☺️

• 8月14日
  • ひとみん

ひとみん

ええ〜それは大変でしたね!( ˙◊˙ )💦
    でもお友達の言う通り、ちゃんといろんな検査してくれてるってことですよね😊✨✨
    結構な回数通うから出費はかさみますけどね😅

ほんと!!😍すごいですね!❤️
    もしかしたらすれ違ったりしてるかもですね♫
    実家は九州だと遠いからあまり帰れないですかね?😅

• 8月14日
  • あや

あや

地元の病院行ってる友達はプラスで払った事ほぼないらしくて、結構驚かれました😂笑

そぉですよね‼︎😍
    小平で赤ちゃん連れの方見ると、近くに住んでるのかなとか思って声かけたくなるけど、結局人見知りで出来ないんですよね😭💦

実家は年に2回は帰るようにしてますが、交通費がかかるので帰ったら長く居たくなります🤣
    帰る時は子どもと2人だけなので、旦那は1人で寂しいらしいです😓
    普段ほぼ何もしてくれないので、私はしょっちゅう帰りたくなりますが😛笑

ひとみんさんは実家は近いんですか⁇🙄✨

• 8月14日

まい(✽´・З・` )

初めまして😊
    横から失礼します🙏
    ジ○ン高いですよね〜😭前回が公立病院で毎回支払いはあの紙+2000円だったので、ジ○ンだといつも支払いにヒヤヒヤしてます💦

あやさんは仲町図書館近いんですね!
    仲町図書館に近くはないですが、青梅街道沿いのサンドラッグによく行きます😄

• 8月14日
  • ひとみん

ひとみん

あたしもほとんどプラスで払ったことないです‼︎( ˙◊˙ )
    でも赤ちゃんとママの健康な体はお金では買えないから親切な病院でよかったですね😊💗

あたしもですー(>_<)
    まだ児童館デビューもしてないし(>_<)
    あやさんはママ友はいますかー??

そうですよね✨やっぱ実家って落ち着きますもんね(*´ ˘ `*)
    旦那さんは一緒に帰れないんですね💦
    あたしの実家は車で10分くらいのとこです!笑
    生まれも育ちも小平なので⍢⃝

• 8月14日
  • あや

あや

初めまして😊
    ジ◯ン高いですよね💦
    ほぼ毎回プラス2000円で1、2回500円があった感じでした😂
    あと1回だけプラス2万があったんですが、ちゃんと次回2万程用意してきて下さいと教えてくれましたよ✨

私もよくサンドラッグ行ってます😳
    あと、まいさんとひとみんさんの会話見ちゃったんですが(すみません💦)、まいさんと私の主人が同い年で、主人も生まれも育ちもずっと小平なので、実は知り合いとかだったりして…とドキドキしてました🤣笑

• 8月14日
  • あや

あや

やっぱりプラスで払うことはあんまりないんですね😂
    赤ちゃんも自分も健康だから、今となっては良かったと思ってます♡☺️

まだ児童館は行った事なくて、1度だけ地域センターに行きました!
    すっごい前ですが💦
    こっちでママ友1人も居ないんです−😢💦
    むしろ友達も居ないです😱
    前神奈川に住んでたので、神奈川になら居るんですが、中々会えないし😣

やっぱり実家が落ち着きますよね(°´˘`°)
    旦那はあんまり連休が取れないので、いつも子どもと2人で帰ってます😓
    実家近いのいいですね♡☺️

• 8月14日

まい(✽´・З・` )

本当高いです😭+2万の時ありました!!さすがにビックリしました😅
    分娩予約にも3万かかって家計に大打撃です💦

実はサンドラッグですれ違ってるかもですね🤣
    旦那さん私と同い年なんですね!気になるー!仲町の方出身なんですかね?ちなみに私は4中でしたー🎶

• 8月14日
  • ひとみん

ひとみん

みたいですね😅💡
    そうですよね♡健康第一ですよ♡

そうなんですね‼︎😱😱
    せっかく近くに住んでるみたいなので、これを機にまいさんとあやさんと3人で仲良くなれたらうれしいですね🐻💓あたしもよくサンドラッグ行くので♫笑
    神奈川かあ〜微妙に遠いからそんなにしょっちゅうは会えないですもんね(´・_・`)

そうなんですね〜‼︎子どもと2人で飛行機乗るのワクワクしちゃいますね♫
    そうですね‼︎ほぼ毎日顔出してます😅

• 8月14日
  • あや

あや

分娩予約でもそんなにかかるんですね😱💦
    入院費もどれくらいになるかドキドキですね😭
    でもごはん美味しそうだし、ホテルみたいだし、マッサージとか受けられるって言ってた気がするので、快適に過ごせそう☺️💕

そうですね🤣
    すれ違ってお子さんチラ見してるかもです😊
    主人はずーっと仲町です!
    主人も小平大好きで、絶対離れたくないって言ってました😆
    中学校どこか忘れちゃったので、また聞いてみます✨
    小平、学校の数字?が多くて、中々覚えられないです😂笑

• 8月14日
  • あや

あや

はい♡健康が一番です!

そうですね😍
    私もひとみんさんとまいさんと3人で仲良くなれたら嬉しいです☺️❣️
    ひとみんさんともサンドラッグですれ違ってるかもしれないですね♡(❁´ω`❁)
    ちなみに、ららぽーととイオンもよく行きます🤣笑

子どもと2人で飛行機は毎回ドキドキです😳
    1度凄い泣きまくって、ずっと1番後ろで立って抱っこさせて貰ってたので💦
    周りの方がいい方達ばかりだったので良かったですが、やっぱり迷惑なので、いつも乗る直前に寝てくれ〜って思って乗ってます😭
    毎日顔出してるんですね♡
    じいじとばあばもきっと嬉しいですね☺️💕

• 8月14日

まい(✽´・З・` )

分娩予約で予約金って!!って思いました😭友達がジ○ンで産んでるんで入院費聞いてみます!
    写真見て公立病院とは全然違うので、金額は気になりますが少しワクワクしてます🎶

旦那さんずっと仲町なんですね!
    私も小平大好きで離れたくないです😆
    仲町だと学校は違いそうです!
    学校多いですよね〜😂

• 8月14日
  • あや

あや

ジ◯ンでの費用以外はワクワク楽しみですね😊💕
    母親学級行った時に色々説明聞いて、いいな−って思ってました♡
    そぉいえば手ぶらで入院出来るって言ってたので、その分費用がかかるのかもしれませんね✨
    自分でパジャマとか色々準備して持って行くの面倒ですしね😂💦

主人に聞いたら、一中だそうです!
    四中は男は知り合い居るけど〜って言ってます🤣

• 8月14日
  • ひとみん

ひとみん

ね!せっかくSNS的なのを通じて知り合えたので仲良くできたらうれしいですね💓
    もしよかったらなんですけど、LINEしませんか??(>_<)
    ほんと!サンドラッグですれ違ってるかも‼︎笑
    やっぱららぽとイオンは鉄板ですよね👍✨笑

そうなんですね〜(>_<)💦
    気圧とかで耳が変になったりするの子どもは訳わかんなくなって泣いちゃったりしちゃうみたいですもんね(´・_・`)💦
    はい!もうばあばがメロメロですね!笑

てか、あたしもあやさんとまいさんの会話のぞいちゃってるんですけど(笑)あたし一中に、通ってました‼︎💡
    でも年が少し離れてるので被ってはないですね😅💡

• 8月14日
  • あや

あや

良かったらLINEしたいです☺️💕
    ららぽとイオンでもすれ違ってるかもですね!笑

気圧で耳痛くなる前に飲み物飲ませたり、おせんべい食べさせたりしたんですけど、泣き止んでくれなかったです😭
    おもちゃも色々持って行ってましたが、3分くらいでどれも飽きてました😂

うちも、じいじとばあば2人してメロメロですよ😄笑
    初孫なので余計に☺️
    でも、前回帰った時はちょうど人見知りの時期で、じじばば抱っこしたいのに、泣かれまくっててかわいそうでした😂💦

ひとみんさんは一中だったんですね😳
    被ってはないけど、実家がかなり近いんですかね⁇😊

• 8月15日

まい(✽´・З・` )

おはようございます😃
    出遅れました💦

これだけ近いと色んなところですれ違ってるかもですね✨
    LINE交換しましょう🎶

旦那さん1中なんですね!知り合いがいます✨4中の男の知り合い気になります🤣今度教えてください!きっと知ってるはずです!!ひとみんさんも1中なんですね〜✨✨

• 8月15日
  • ひとみん

ひとみん

おはようございまーす☀️
    わあ〜嬉しいです💗じゃああたしのLINEのID教えますね!
    LINEいただいたら消すので😊

ありゃりゃ〜〜大変でしたね😭😭😭
    初めての飛行機だし、上空だしなんかもうパニックだったんでしょうね💦
    早く飛行機慣れてくれるといいですね♫

うちも初孫です!初孫だといろいろ買ってもらえるし、うふふ♡って感じですね💗笑
    人見知りかあ〜!タイミングがちょっと悪かったですね😅
    本人も嫌いだから泣いてるわけじゃないから、じいじとばあばもかわいそうですね😭

あたしの実家と近いかもですね?!👀
    なんかますますこの出会いがすごい!!笑

• 8月15日
  • あや

あや

LINEIDメモさせて頂いたので消して貰って大丈夫です😊
    ありがとうございます♡
    今LINE検索したら、年齢確認が必要とかでパスワード忘れたのでちょっと時間かかりそうなので、先にこちらでコメントさせて頂きました😭
    しかも、娘が機嫌悪いので、後でゆっくりLINEと、こちらのお返事させて頂きますね♡
    すみません💦

まいさんもすみません😭💦

• 8月15日
  • あや

あや

私のスマホLINEの年齢認証が出来ないようになってました😭
    パスワード変えたり、自分のID作ったりしたんですけど、自分のIDも検索されないようで、ふるふるでの友達追加しか出来ないらしいです😱😢
    少し前にスマホ変えたので、よく分からずで時間かかってしまい、すみません😢💦
    もぉショック過ぎる~。゚(゚´Д`゚)゚。
    一旦別のスマホからID検索して、私のスマホに移せないかやってみてもいいですか⁇😢
    私の前に、知り合いかもと出てくるかもしれないので、それは削除して頂いて大丈夫なので😣💦
    本当にすみません😢

• 8月15日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね〜〜(>_<)LINEってよくわかんないですもんね(>_<)

それかあたしのyahoo!のアド載せましょうか??
    そこからメールしてくれれば、電話晩御飯教えて登録して〜でできませんかね??

• 8月15日
  • あや

あや

ありがとうございます😣
    それかQRコードからLINE出来ないかなと思って、私の載せてみてもいいですか⁇

• 8月15日
  • ひとみん

ひとみん

あ!なるほど!じゃあQRコード載せてもらってもいいですか?!あたしやってみます!

• 8月15日
  • あや

あや

凄く遅くなってすみません💦
    まいさんともLINE交換したいです♡☺️
    さっき間違えてQRコード消してしまったんですが、また載せていいですか⁇💦

旦那に4中の知り合いの名前聞いてみますね!
    良かったら1中の知り合いの方教えて下さい😊

• 8月15日

まい(✽´・З・` )

すみません💦さっき見れなかったので、QRコードお願いします🙏

4中の知り合い聞いてみてください〜😊1中の知り合いはここに名前載せれないので、LINEでお伝えします!

• 8月15日
ザト

こんばんは(●´ω`●)
小平市在住です♪
1人目はジュンレディース、2人目は東久留米のペルフェで出産しました♡
私も混ぜてください(*>∇<)ノ

• ひとみん

ひとみん

こんな時間ですがこんばんは♡
    ザトさんも小平市民なんですね♫
    ぜひお話ししましょー♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    すごいベテランさんママさんなんですねっ😍

• 8月22日
  • ザト

ザト

夜泣きでした?お疲れ様です♡
    私も小平で、西部の方にに住んでます♪

• 8月22日
  • ひとみん

ひとみん

夜中の授乳でした😊ありがとうございます♫
    西部だと……鷹の台とかの方ですかね??

• 8月22日
  • ザト

ザト

まだ夜も起きるから大変ですね💦
    駅でいうと、小川のあたりですよ♪

• 8月22日
  • ひとみん

ひとみん

そうですねー(>_<)だんだん少しずつまとまって寝てくれるようになりましたけどね😅
    わ!小川ですか!あたしもそこら辺なのでめっちゃ近いですね❤️

• 8月22日
  • ザト

ザト

お近くみたいですね♡
    もしかしたらすれ違ったりしているかもしれません(●´ω`●)

• 8月22日
  • ひとみん

ひとみん

ほんとですねっ😊✨✨
    お買い物はマミーマートですか??笑

• 8月22日
  • ザト

ザト

そうです!
    今日18時頃にマミーマート行ったら、まだ98円の卵があってびっくりしましたw

• 8月22日
  • ひとみん

ひとみん

ええっ?!安いっっ!!( ˙◊˙ )
    あたしはTAIRAYA派(笑)なんですが、卵安くても189円です( ; ∀ ; )
    家計に優しいスーパーですね♡笑

• 8月22日
  • ザト

ザト

火曜日の朝9時からと土曜日の朝9時&16時から発売で、千円以上のお買い物があれば98円なのでよく行ってます♡
    少し前までは卵がかなり小さめで微妙だったので、水曜日にサミットまで98円の卵を買いに行ってましたよー╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月22日
  • ひとみん

ひとみん

すごいっ!!素晴らしいですね!!😂✨✨
    明日早速行ってみようかな〜♫♫

ザトさんはいつもお子さんとどういうところに遊びに行ってますか??😊

• 8月23日
  • ザト

ザト

私は小川一丁目児童館と二丁目児童館のちっちゃ芽クラスに申し込んでいたので、毎週そこに連れて行ってましたし、腰がすわってからは児童館で11時からあるアンパンマン体操なんかにも連れて行ってました♡
    最近は上の子がパパとBS公園のあたりで虫捕りするので、下の子と私は車で待ってたりしてますw
    あと、0歳児さんあつまれ?みたいなのがタイラヤの近くの地域センターでやってるので、そこは毎月必ず行ってましたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月23日
  • ひとみん

ひとみん

ええ~すごいっ!!👀✨✨
    0歳っていっても、4ヶ月くらいのまだねんねの子とか結構来てますか?(´・_・`)
    行ってみようかなと思いつつ、行っても何もすることないかなーと思ったり、今いろいろ葛藤してるんです(>_<)笑

• 8月23日
  • ザト

ザト

私は家にいるのが暇すぎたのもあって2ヶ月の頃から行ってましたが、だいたい4-5ヶ月くらいの子が多いイメージです💡
    子どものためというより、ママたちが交流したり、がメインだと思って行ってましたよー(*>∇<)ノ

• 8月23日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね‼︎😊💡💡
    じゃあそろそろ児童館とか行ってみようかな〜🤔🤔

ママたちの交流かあー(>_<)
    ザトさんはママ友とかいますか??

• 8月23日
  • ザト

ザト

私は結構ママ友多いですが、遊ぶ頻度を考えると、やっぱり近所のママが一番で、みんなでハロウィンパーティーやったり、この間のBSのお祭りにもバラバラで行ったのに、向こうで固まっちゃったりしました💦

• 8月23日
  • ひとみん

ひとみん

すごーーい!!( ˙◊˙ )
    やっぱりそういう児童館とか行ってできたお友達なんですか??

• 8月23日
  • ザト

ザト

私の場合はほぼそうですw

• 8月23日
  • ひとみん

ひとみん

すごーい!😆✨✨うらやましいですっ♫♫
    お子さんたちは保育園ですか?幼稚園ですか?(^O^)

• 8月24日
  • ザト

ザト

ちっちゃ芽クラスは毎月会うので、自然と仲良くなれました♡
    上の子は幼稚園で、下の子は保育園ですよー(*>∇<)ノ

• 8月24日
  • ひとみん

ひとみん

ちっちゃ芽クラスって登録制でしたっけ??
    そうなんですねっ😊✨お仕事はしていらっしゃるんですか??🐻

• 8月24日
  • ザト

ザト

そうです!9月か10月の指定された日に朝一で行って登録する必要があります💡
    お仕事してますよー(*>∇<)ノ
    今年の4月まではお休みだったので毎日遊んでましたが今は仕事でクタクタです💦
    それでも結構お休み取ってママ友さんとランチ行ったりららぽーと行ったり満喫してますがw

• 8月24日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね‼︎🤔
    そのちっちゃ芽クラスってどんなことしてるんですか??😊

そうなんですね♫
    でもそうやってお休み取れて満喫できる時間あるとリフレッシュできますよね(*´ ˘ `*)

• 8月24日
  • ザト

ザト

リトミックや絵本の読み聞かせ、ママのヨガ的なことなどを毎回してました♪

• 8月24日