※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

旦那が子供を通して私と話します。行ってきますも、ただいまも子供だけ……

旦那が子供を通して私と話します。行ってきますも、ただいまも子供だけ…
旦那が早く帰ってきた時は旦那が寝かしつけするのですが、やりたくない時は私に直接、寝かしつけやってと言えばいいのに、子供にママとねんねして~と言います。
あと何か私に渡すもの(コップなど)が、あればママにどうぞして~と言います。

私がいないかのように接してきます。どの家庭も結構普通にあると思うのですが、なんか虚しく?なってきます。さすがに寝たあとは私に直接言ってきますが、それでもスマホでゲームばかりなので会話もあまりありません。
皆さんの旦那さんは直接いってくれますか?

コメント

けーき

うちの旦那は寝かしつけとかお風呂とか自分がやりたくない時は子供にママと入ろうか~とか言いますが、さすがにただいまやおかえりは直接言ってくれますね😫

喧嘩していてその状態ではなくて、普段からそんな感じなんですよね?💦

• けーき

けーき

おかえりではなく行ってきますでした😅

• 8月9日
  • ママーリ

ママーリ

喧嘩してるわけではなく子供産まれてからはそんな感じです…
    子供が寝たあと帰ってきた時はただいまと言われますが、子供起きてたら子供のみです。
    多分本人は無意識というか私に言ってない事気づいてない可能性もありです😓回答ありがとうございました😊

• 8月9日
micky

少しわかります!
まだ子供が0歳ですが子供が産まれてからは〇〇(子供の名前)〜行ってくるねー、とか〇〇〜ただいまーとか言ってます。
さすがに毎日だと虚しくなってきますよね。
私は一度、私にはただいま無いんかいって言ったらそんなつもりは全然なかったって言われました。子供を溺愛するあまり私が見えてないのかもしれません😂笑

• ママーリ

ママーリ

同じですね!私も1度言ってみようかなぁ…
    子供を可愛がってくれてるのは分かりますが私って何?って思います。回答ありがとうございました😊

• 8月9日
かなえもん

こんばんは^_^
旦那さん、きっと悪気はないんでしょうね😭
うちもそんな感じです・・私が😱笑
気をつけます😭

• ママーリ

ママーリ

悪気はないのも分かるし、多分本人は無意識ですね💦結構寂しいものなんです…
    回答ありがとうございました😊

• 8月10日
かにゃこ

むっちゃわかります!!!笑

行ってきますとかうちもそうです!なんなんでしょうか。いないかのようにするのね!?

こないだまでそれでずっとイライラしてたしなんか寂しいなーって思ってたけど、最近もういいわ。。ってなってきました(T-T)

でも気になるのでタイミング見て、言おうと思ってますー(°_°)

• ママーリ

ママーリ

分かって貰えますか💦?本当に存在してるの?私状態ですよね…
    私も話してみます❗回答ありがとうございました😊

• 8月10日