※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

最近義理両親の家で暮らし始め毎日暇で困ります!旦那と義理両親は家族経…

最近義理両親の家で暮らし始め毎日暇で困ります!旦那と義理両親は家族経営で自営業しており
職場まで歩いて10分ちょっとなんですが、
クーラーがなくずっと座りっぱなしで辛いので
すぐ帰ってきてしまいます。
帰ると旦那に涼しいところ一人で帰ってずるい!やクーラー付けるなら電気代払えよ!とか
言われるので毎日過ごしにくく、帰ってもすることが無くて化粧研究してみたいけど、旦那に化粧品の無駄とかまた小言言われそうでなかなかできず…。

愚痴っぽくなりましたが、
みなさん家で何して日中過ごしてますか??
何かあれば教えてください!!

コメント

煌

私は漫画とか本読んでますね。
旦那も私も漫画好きで、家めっちゃあるので暇さえあれば読んでますよ!
本読むといつも間にか時間経ってるし、寝てるしw
本読むのが好きなら是非!

  • ななみ

    ななみ

    漫画は実家に置いてきたので読めず
    持ってくればよかったと後悔してます(TT)
    寝てても文句言われるのでゆっくりできず(TT)

    • 8月10日
  • 煌

    そうなんですね!
    小説とかは読まないんですか?

    • 8月10日
🍋

ずるいとか子どもっぽいこというんですね😱💦💦

妊娠中はテレビ見たり妊婦記録書いたりエコーアルバム作ったりしていました✨

  • ななみ

    ななみ

    毎回言われます(TT)

    エコーアルバム良いですね!私は書こうとしてどうやったらいいか分かんなくてやってないです!

    • 8月10日
みーちゃん

塗り絵してましたよ😄👍
シークレットガーデンっていう塗り絵おすすめです❤️
妊娠中ら徒歩30分くらいのとこにある喫茶店まで散歩がてら歩いていって、カフェインレスコーヒーを飲みながらまったり塗ってました✨

  • ななみ

    ななみ

    オシャレな過ごし方ですね(*^^*)
    シークレットガーデンですね!
    調べてみます!

    • 8月10日
みるたむ

妊婦さんは暑いですからね💦
クーラー我慢して熱中症になったら大変ですよ😭

私は妊娠中はひたすらDVD借りて見たり、テレビ見たり、友達と出かけたりしてました🎵
産まれたら自分の時間全くないので自分でしたい事をした方がいいと思いますよ。
でも妊娠後期はずーっと眠たかったので家事したらほぼ寝てたような…(笑)

  • ななみ

    ななみ

    部屋が33℃になったので我慢出来ず付けました!

    近くに友達がいないので遊べず(TT)
    昼寝してても文句言われるので家にいると
    電話がいつかかってきてもいいように
    気はってます(TT)

    • 8月10日
さや1234

駄目ですよ!妊娠中にクーラーなしなんて駄目です!
旦那さんに説教したいわ。
妊娠中に無理してると胎児に良くないと産科の医師に説教されるレベルです!
妊娠中もですが、産後は子どもがいるから夏はクーラーつけっぱなしだし、冬は暖房つけっぱなしですよ。
電気代は倍になります。水道代、ガス代も跳ね上がります。
今から旦那さんに言っておかないとヤバそうです。

  • ななみ

    ななみ

    やっぱりそうですよね?(TT)
    付けてると電気代自分で払えとか言われるのでつけるのが怖くて。
    たぶん子供産まれても冬なので厚着させて暖房つけない気がします(TT)

    • 8月10日
  • さや1234

    さや1234

    経済的DV になりそうな雰囲気。義両親や実両親を交えて話し合いレベルですね。出産前に話し合いした方がいいと思います。

    • 8月10日