※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初採卵で10個以上卵が採れ、夕方からお腹が張って痛みが出ています。痛み止めを飲んでもいいでしょうか?採卵後も痛みがあり、点滴や座薬でコントロールしてもらいました。夕方電話で確認すればよかったですね。

本日、初採卵で10個以上卵が採れました。

夕方からだんだんとお腹が張って痛みが出てきました。我慢できないほどではないですが、市販の痛み止め飲んでもいいですかね…??

採卵後も痛くて点滴や座薬でコントロールしてもらいました。
夕方電話したとき聞けばよかったな…。

コメント

しま

痛み止め飲んで大丈夫だと思いますよ。
私も14個取れたあとは、卵巣が腫れて痛かったです😢
採卵後5日目でOHSSが悪化し、受診した時にボルタレンを処方してもらいました。

• ママリ

ママリ

私もそれくらいの数でした。やはり腫れてるんですよね…。
    採卵後のOHSSもまだ分かりませんよね😱とりあえず尿は出ています。

ロキソニン飲もう…。

• 8月9日
  • しま

しま

私のOHSSが悪化したのは3日目以降からでした。
    3kg体重が増えた分お腹が膨らみ、圧迫感で気持ち悪くて食事量半分。
    飲む水分量も減っていましたが日に日に尿量が減りました。
    酷くなってきたら、無理せず受診してくださいね。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね💦これからお盆に入って病院も休みになるので不安です😖💧
    とりあえず痛み止とカバサールと寝ちゃいたいのでデパスを飲んでみました。

• 8月9日
annan

あたしも先日19個採卵しました…
痛み止めはロキソニンもらって飲んでましたよ!あたしの場合痛み2日もせず取れましたよ♪
採卵お疲れ様でした。ゆっくり休んでください!

• ママリ

ママリ

やはり朝になっても少し痛むー⤵
    ロキソニン持って仕事行きます…。

• 8月10日