※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウパリセッシュ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に湿疹ができていますが、かゆみや浸出液はなく、沐浴で改善しない状況。身体が暖まると湿疹が目立つ。まだ受診する必要はありますか。

二ヶ月になるあかちゃん。
顔面に乳児湿疹のようなものできていますが、プツプツしたもので浸出液はまだ出ておらずかゆみ等も無いのか痒そうにしてる気配もありません。毎日朝夕二度ほど沐浴して泡立てて顔も洗っているのですがあまり改善は見られません。
身体が暖まったりすることで顔も赤くなり湿疹が目立ちます。まだ受診するまででもないのでしょうか。ご教授ください。

コメント

生後3ヶ月の息子がいます😊

乳児湿疹はみんななりますよね👌
うちの息子は痒そうにしていたので小児科を受診しました😊💓

小児科で薬を処方していただいて
お風呂の時に気をつけて泡をつけて洗い、お風呂上がりに薬を塗るようにしたら1週間ほどで綺麗な肌になりました😊👌

もし湿疹が長続きして不安であれば小児科や皮膚科を受診してみてはどうでしょうか😊🙌??

夏場で暑いので湿疹が目立つというのもありますよね😭💦

• ウパリセッシュ

ウパリセッシュ

皆様参考になる回答ありがとうございました。まとめてのお礼で申し訳ありません。娘の湿疹も長引かずキレイになって参りました。

• 9月25日
まるぼぅ

保湿も大切みたいですよ!
一ヶ月検診の時に
相談したらワセリンを
処方してくれました🌟

乳児湿疹の原因は乾燥です(^^)

暑くて汗をかくかもしれませんか、沐浴のあとには市販のベビーローションをしっかり塗ってあげて様子を見てください(*´-`)

それで改善されないようでしたら
小児科か皮膚科で、しっかりした保湿剤貰えると思いますので受信されてみてもいいかなと思います♪

その様子ですと、まだ発疹を治すような強い薬は処方されないと思いますので、気軽に受診されてみていいと思いますよ♪

ちびぶぅまま

うちの娘も赤い湿疹ぽいの出てました。
毎日暑いし仕方ないですよね。
痒そうにしたら病院って感じでもいいと思いますよ!

ちゃんと顔拭いて泡立てた石鹸で洗ってあげて保湿して清潔にしていれば3ヶ月くらいまでにわ落ち着くらしいですよ!
うちの娘わ2週間くらいで急に赤みが引いてきて少しぶつぶつしてる程度になりました!

もちもち

受診してみて良いと思います!
私はまだいいかなーと様子見してたら酷くなって、医者に赤ちゃん可哀想!って怒られましたので(;つД`)
無料ですし、行けるなら是非。
3ヶ月の今、うちは美肌です♪(*^_^*)