※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

新米ママです。昼はあまり母乳を飲まないベビーが、夜はオッパイに執着し、泣くことがあります。昼間眠る時は素直に寝ていますが、心配しています。3時間間隔で起こして飲ませるべきでしょうか?オシッコは7.8回出ています。助言をお願いします。

2ヶ月半のベビーを育ててる新米ママです。。

最近、昼間寝てることが多いのもありますが、
あまり母乳を欲しがりません。。
(さすがに時間が開きすぎの時は起こして飲ませます)
普通に起きてる時は機嫌良く、メリーを見てニコニコ、お喋りもします。昼間眠る時は素直にベットで寝てることも多いです。
が!夜は甘えたいのか飲んでるのか、
ずーーっとオッパイを咥えたいようで
くわえさせないと泣く、もしくは抱っこであやして寝たと思ってベットにおろすとギャン泣き、、

昼はあまり飲まないのに、夜はオッパイに執着するようで
そんなことあるんでしょうか?
昼は明るくてテレビの音とかが気になるのでしょうか??

昼間ほっておくと5.6時間開きそうなので、
大丈夫なのか心配です。。
起こして3時間間隔とかで飲ませるべきでしょうか?
ちなみにオシッコは7.8回は出てます。。。

アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

yu

うちもその時期から昼間5.6時間空くことが結構あり、心配でした😅
医師に相談したら、体重増えてるしあまり気にしなくてよいと言われました!
普通の環境にいれば5.6時間程度で脱水にはならないよ!半日も飲まないとかなら心配だけどね!とのことでした☺️
でも最近は暑いので、なるべく5時間はあかないように授乳してます💦

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます。
    体重が増えてて、機嫌も良くオシッコも出てれば大丈夫ですかね?
    でも暑い日は気をつけてあげたいと思います。

    • 8月9日
  • yu

    yu

    おしっこちゃんと出てれば問題ないみたいです💕
    ご機嫌にしててくれるのであれば尚更😊✨

    • 8月9日
®️mama

1カ月過ぎたら欲しがるまであげなくていいと言われました/(^o^)\

1カ月以内は3時間おきに必ずと言われ
下の子はよく寝る子で
2カ月の時から6時間ミルク飲まずご機嫌で遊んでる事が多々あります(๑>◡<๑)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!3時間縛りは1ヶ月までだったんですね^_^
    様子見ながらあげていきたいと思います♡

    • 8月9日
  • ®️mama

    ®️mama


    心配になりますよね(><)

    頑張ってください(๑>◡<๑)

    • 8月9日