※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊娠・出産

妊娠中で激務やストレスで産休取り消し検討中。切迫流産で入院し、精神的に疲れており、産休取るか辞めるか悩んでいます。ありがとうございます。

カテ違いでしたらすみません。

仕事されている方に質問です。

妊娠中、産休取るつもりで申請しても激務だったりストレスがすごかったり体調がえらくて産休取り消して仕事をやめようと考えていたり、辞めた方はいますか?

今、妊娠6ヶ月ですが、5ヶ月の時に切迫流産で入院して仕事を休んでいましたが安静解除され仕事もしていただいていいと医者から言われて復帰したんですが、私は入院していた病院で事務員をやっており 大変な患者さんが多く精神的に疲れたり残業も多い現場にいて 産休取るつもりですが 体と赤ちゃんのためには辞めた方がいいかな?と悩んでいます。

一応10月28日から産休予定で12月8日出産予定日です。

コメント

ちぃchanまま

同じような状況で、私は辞めました。
切迫流産で入院し、退院後自宅安静、仕事はデスクワークなら復帰しても良いと言われましたが、介護職でデスクワークのみという訳にもいかないですし、自分自身も動いてしまう。
また頚管長が短めという事、休職していても保険料はかかるので給料がマイナスになってしまうので先月退職しました。

• ...

...

似たような状況ですね。やっぱり仕事はカンタンではないですね。
    私もデスクワークですが体動かしてしまいますし、今日も残業あったりで疲れて帰ってきました。
    辞めること私も考えてみようと思います!

• 8月9日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

何も無ければ産休まで働きたかったんですけどね…
    やっぱ仕事よりお腹の子のほうが大事ですからね!!

残業して疲れて帰って来て家事して…ってなるとまた体に負担かかってしまいますし、無理だけはしないで下さいね。

• 8月9日
  • ...

...

そうですね、仕事はいつでも出来ますが出産や子育ては今しか出来ないことですもんね!もう入院したくないと思うので自分のペースで生活したいと思います。

• 8月9日