※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
妊娠・出産

外に出て運動するといいです。夜は睡眠を取るように心がけましょう。要注意な症状もあるので、早めに医師に相談してください。

あと2日で32週です。
この頃ご飯を食べたあと、胃が圧迫されるのもありすぐ転がってしまいます…
ソファーとか背もたれによしかかってても辛くて…
それとこの頃暑くて外に出ておらず、今日久々に出たら立ちくらみと吐き気が…
脈が早くなってたので血圧が上がったのかも…

やはり適度に外に出て運動した方がいいですよね?
2週間で約2キロも太ってしまいました…
でも外に出るの少し怖いです…
寝ていても太るだけだし、胃が気持ち悪いのはいつもだし…
後期悪阻なのか急におえって言ったり…
喉の奥に何かある感じがします。
あと睡眠も夜にまとめて取れないし。
なんかメンタルもやられてます(TT)

なにかいいアドバイスあったら教えてください。

質問とかじゃないのに読んでくれて
ありがとうございます…

コメント

☆さちさち☆

いま、胃が圧迫される時期ですよね。
睡眠も浅くなりますよね。
普通の人でも暑いのに、妊婦さんには、酷な暑さですよ~!立ちくらみなんて、危険です!!
おうちの中で動くのは無理ですか?私はよく、四つん這いになって、床の拭き掃除してました。

あと1ヶ月もすれば、赤ちゃんの頭が固定され下がるので、逆に食欲が出てきてしまいますよ~(笑)

ののん

私も今でも食べてすぐ転がってます。笑
来週の検診で怒られるなーとかおもいつつ体がゆーこと聞きません。
なのにお腹はすくし…胃の圧迫半端ないし…
私は外は暑いので普段は
調子の良いときは家で足踏みしたりマッサージしたりしてます。笑

にゃー太*

寝てるときも寝汗かいてて気持ち悪くて…
今日は本当にビックリしました(ーー;
スーパーの休憩スペースで水分補給して涼んでました(TT)
今里帰りしてて、実家の掃除一人でやるの辛くて今までやってなかったです…。
考えが甘えすぎてました(ーー;
できることを少しずつ休み休みやってみようと思います♪

にゃー太*

やっぱり怒られますよね…
28週と30週の健診で体重変わらず胎児が1㌔増えてて調子に乗ってました(TT)
胃の圧迫つらすぎて食べたくないってなるんですけど、少し食べ悪阻なのであとあと怖くてつい食べちゃうんですよね…
調子良いときはバス乗ってセールとか行けるんですけど、今日はバスの段階で具合悪かったです…(TT)
調子のいいときに少し体動かした方がいいんだなってほんと思いました(´;ω;`)

☆さちさち☆

ご実家なんですね!羨ましい♪
私、二人とも里帰りしなかったので…
私も、二人目を妊娠中、上の子の夏休みの時にイベントに連れて行き、激混み。人に酔い、立ちくらみしたので、焦る気持ちわかります。
実家ならば、適度に甘えて、適度に手伝って、のんびり過ごしてくださいねぇ♪
赤ちゃん出てきたら、一人の時間、なくなりますから(笑)

にゃー太*

一人目ってことと、
家の近くに出産できるのが1件しかなくて…
しかも先生が心のないような先生で…
帰ってきて通院したら、
「逆子なおったんだねー」って
言われて…もう絶対あそこは行きません(ーー;(笑)

今まで茶碗洗いと夕食作りしかやってなかったです…恥ずかしい(ーー;

やっぱ時間なくなるんですね…
病みすぎて妊婦生活楽しむの忘れてました(TT)
のんびりしながら今しかできないことやってみようと思います!!

色々聞いていただいてありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

はとぱん

私も全く同じ状態です(;;)1日中寝てる日もあります。
後期つわりしんどいですよね💦
なるべくスーパー、コンビニ、近くの100均や本屋とかにちょっと散歩行くようにしてます!
ウォーキングしてたのですが体調悪くなるので短時間しかできなくなりました💦
急な暑さのせいもあり夏バテもあるかもしれません。私もなぜか寝汗、手や足の汗で気持ち悪いです(T^T)
産まれるまで後期つわり続くかもなー、仕方ないなー、と思ってます(;;)

にゃー太*

ご飯食べて辛くて寝て、寝苦しくて起きてを繰り返してます(TT)
首もとやみぞおち?のところによく汗をかいて、胸にもクリーム塗ってるんでヌルヌルして気持ち悪いです(TT)
暑いはずなのに節々が冷えていたり、変に暑がり冷え性発症中です(ーー;

悪阻に夏バテのダブルパンチ…
キツいですけど一人じゃないんだと思って頑張ります(TT)