2ヶ月半の赤ちゃんのお昼寝について相談です。夜遅くまで起きているため、昼寝が長すぎると旦那に指摘され、昼寝の時間を調整したいとのことです。起床から昼寝、夕方の眠気についてのタイムスケジュールを教えてください。
2ヶ月半の息子のお昼寝について。
いつも夜23時くらいまで起きてます。
昼寝しすぎやからやと、旦那に言われたので
頑張って起こそうとするけど、
眠たすぎるのかずっとグズグズいってるし、
結局18時くらいに寝ちゃって
22時頃に起きてしまいオメメぱっちりです😓
6時起床
8時頃まで遊んで、朝寝
10時頃起きる
12時頃昼寝
13時起きる
16時頃眠たそうにする←ここで寝かさないようにするけどグズグズして18時に寝てしまいます。
このぐらいのみなさんの
タイムスケジュールどうですか?
- バルタン星人(4歳3ヶ月, 6歳, 8歳)
あーちゃん
四時ごろに寝かせてあげて5時か6時ごろ起こしたらいいとおもいますが、2ヶ月なら好きなだけ寝かしてあげてもいいとおもいますよ!
ふうママ
四時くらいのときに少し寝かせてあげればいいんじゃないでしょうか?
うちはめったにお昼寝してくれないので、
してくれたときは
4時くらいに寝て、5時位におきてお風呂、
7時か8時には寝かせてますよ(*^^*)
Hina mama💕
16時に眠たそうにしているのなら
そこで寝かさないようにするんじゃなくて
寝かせてあげるとかはだめですか?
まだ2ヶ月ですし寝たい時に
寝かせてあげてれば大丈夫かと🙂
バルタン星人
まとめての返信ですみません。好きな時にねかせることにします!
16時にねて、18:30に起きてから今も起きてますー😭
あーちゃん
うちもさっきまで起きてました( ; ; )
今日12時から4時半まで寝てたのでそれでかわからないですけどねたり泣いたりです( ; ; )
-
バルタン星人
やっぱりまだ夜だから寝るとかのサイクルができるのはもう少し先なんですね😭
夜の方がご機嫌に起きてます😑- 8月9日
-
あーちゃん
この前助産師さんにリズムつけるのは離乳食二回になってからでも大丈夫と言われました!
一応朝はカーテン開けて朝だよぉーって声かけしてますよ(o^^o)- 8月9日
コメント