※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い蝶々さん*
その他の疑問

7ヶ月の娘がいます。元々、仕事人間だった私は、平日は寝に帰るだけの日…

7ヶ月の娘がいます。

元々、仕事人間だった私は、平日は寝に帰るだけの日々だったので、家で過ごすことに慣れていない人間です。
なので、なかなか簡単に外出出来ず家にずっといる子育てが、少し苦手です。笑

子供と過ごす時間はすごく幸せなのですが、何か新しいことを始めたり、この子育ての時間を有意義に過ごしたいなぁと考えています。
(支援センターに行って過ごすなどはすでにしています)

そこで、皆さんが出産後に始めた事や、こんな事して過ごしてるとか、教えて頂けたら嬉しいです☺︎

ママモデルになった!
資格を取った!
親子留学した!
習い事を始めた! などなど
本当に小さなことでもいいのでよろしくお願いします( ˊᵕˋ )

コメント

あまじ

ヨガを始めました❗(*´∀`)♪

にんじん69

上の子だけの時はヨガやピラティスを習いに行ってましたよ〜
全て赤ちゃん連れの講座だったので泣いても大丈夫でしたし、産後の体型回復に一役買ってくれたと思ってます(^^)

ぐちこ

家のじみーな所を使いやすく改革中です。昨日は浴室を、今日は洗面所の下を整頓しました(笑)

あとほとんどやらなかったアプリゲームを始めました←堕落しすぎですね……笑

よしひさ

めっちゃわかりますー😫
うちの娘、ほんと手かからないのもあって、時間を持て余します。
今まで仕事を言い訳に家事も手を抜いて来たので、家事も上手じゃないんです😓

他の方のコメントにもありますが、アルバム整理したり、今までできなかった納戸とか収納の整理とか…
こぎん刺しとか消しゴムハンコ作りとか、なんか広く浅くいろいろやってます💦あと、しばらく遠ざかっていたピアノを練習したりしてます!いずれ娘と一緒に弾けたらいいなーと淡い期待を抱いています(^^)