※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

予定日前に里帰りするか悩んでいます。家族には早すぎると言われ、安心感はあるけど対応できない心配も。遅れると再度行くのか不安です。

一人目、予定日超過で促進剤打って10日過ぎて産まれました。一人目が遅いと二人目も遅いですか?

車で1時間くらいの実家へ里帰りするのですが、病院では「35w36wには帰ってきてください」と言われました。でも両親には「またどうせ遅れるから予定日一週間前とかでもいいんじゃない?あまり早いと疲れるよ?〇〇(旦那)も大変だろうし。お腹に違和感感じたら帰ってきたら?(前駆陣痛とかの事かな⁉)」と言われました。

切迫早産とかではないので全然産まれる気配はもちろん無いですが。。
予定日一週間前って..昼間にもし何かあったら私と息子しかいないから対応できないし実家も義実家も遠いし..

早く帰る安心感はありますが、また遅れると言われたらそうなのかなと..

コメント

アンブレラ

1人目も2人目も40w5dでうまれました!
2人目は切迫になった時期もあったのに結局予定日超過しました😅

• るる

るる

そうなんですか(^_^;)
    やっぱり遅れるのかなぁ..

• 8月9日
A

2人目のお産は陣痛きてからが早い!ってよく聞くので念のため病院で言われた通りにしたほうがいいんじゃないですかね??車で1時間でも里帰り前に突然陣痛がきたら誰かすぐに運転してくれる人はいるんでしょうか??

• るる

るる

実家も義実家も旦那の職場も遠いし、すぐ運転してくれる人はいないです!なのになんでそんなギリギリを求めてくるのか( ´~`)
    結局36wくらいには帰る方向になりました!

• 8月10日
ももママ

何かあった時に後悔してしまいませんか?(>_<)
それだけが気になりました!私は安心感がある方がいいのでは?と思います(^^)

• るる

るる

ありがとうございます!

• 8月10日
みゅーまま

一人目40週0日 分娩所要時間6時間弱
長女39週0日 分娩所要時間4時間15分じゃ
次女41週2日分娩所要時間4時間半強

みんなバラバラです。

一人目がこうだったから二人目も同じなんてないですよ!

• るる

るる

そうですよね( ´~`)ありがとうございます!

• 8月10日