※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

娘の靴のサイズについて相談です。15から15.5にするか、一気に16にするか迷っています。15.5の靴を作っているメーカーを知りたいです。

靴のサイズについてお聞きしたいです。

娘は今日素足で右14.6左14.8で靴は15履いてます。
足の大きさはげんきキッズで測ってもらいましたが、もうそろそろサイズ交換ですかね~と。

今日履いてたのはコンバースで、靴の先が長めに作ってあるからもう少しはけるかもしれませんね、と。

子どもの靴って5mm~10mm位大きめのサイズとよく言われてますが、15以上だとハーフサイズでなかなかないですよね💧

お店の人に聞いたところ、15.5はニューバランスとムーンスターが作ってるとの事。

15からサイズアップしたお子さん、次のサイズは15.5にしましたか?それとも一気に16にサイズアップしましたか?

サイズ上げるにしても娘の足のサイズだといくら何でも16はデカすぎかなぁと(´・ω・`;)

あとニューバランスやムーンスター以外で15.5を作ってる靴のメーカーがあれば教えていただきたいです
(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

そのサイズで16にしたらちょっと大きいかなーと思います(>_<)
うちはこの前測ったら素足で15.0だったので、ニューバランスの15.5にしてます。
ニューバランスはやや大きめだから、ちょうどいいです!
ハーフサイズだと、アシックスもあったと思いますよ。

• ぐでまま

ぐでまま

ですよねぇ😅ニューバランスもやや大きめなら手持ちの15もまだ履けるかなぁ。

アシックスもハーフサイズあるんですね!

コメントありがとうございました!

• 8月9日