※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの保健所検診について、交流会に参加するか悩んでいます。体調不安や感染症のリスクを考慮しています。自分だけ行くべきか、赤ちゃんを預けるべきか迷っています。

あと1週間で生後5ヶ月なんですが
保健所の3.4ヶ月検診2日目にでていません。
1日めは、赤ちゃんの検診でした。

2日めは、前半は歯や、離乳食、予防接種の話で、後半は靴を脱いでの交流会だそうです。

離乳食がはじまる前に、明日予定されている、2日めに出ておこうと思っています。

保健所に確認したら、
お母さんだけでもオッケーとのことで、明日たまた実母が休みで、預けることができるので、交流会は出ずに私だけ行こうかと思ってます。

理由は
先週やっと、3週間続いた下痢がおさまったとこで、体調が気になるのと、手足口病が流行ってるのを聞いたことです。

でもやっぱり赤ちゃんを預けて、私だけいくのおかしいかなぁとか、
息子にとっても交流会って大事かなぁ思い、、体調や、感染も気になるけど正直悩んでます。

どう思われますか、、

コメント

もん

確かに今の時期は病気が気になりますよね💦
ママだけ行くのはおかしくないですよ‼️
私が行った時も何人かママだけで来ている方がいました。

• まさ

まさ

ご意見ありがとう御座います!そうなんですね、よかったです!では無理せずママだけにします✨

• 8月9日