※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

先日、生後3ヶ月の子どもの採血でリン不足が指摘され、ミルクを足すよう言われました。母乳に欠点があることに驚き、母乳とミルクの混合に不安があります。混合で育てている方、ミルクのタイミングや母乳の出について教えてください。

先日、生後3ヶ月になる子どもの採血で、リン不足を指摘されました。先生からリン不足は母乳の唯一の欠点だと言われ、ミルクを1日に2、3回足すように言われました。これまで母乳は完全食だと思っていたので母乳に欠点があるなんてビックリしました…。 またミルクを足すことで母乳の出が悪くなっていくのではと不安があります。混合で育てている方、ミルクはどのタイミングであげていますか?また母乳は出なくなってきたと感じますか?

コメント

N2

たくさんねて欲しくて夜一回だけミルクにしてます( ˙ω˙ )!!

• my

my

コメントありがとうございます😊 ミルク、一回でいいなら確かに寝る前が良さそうですよね。今日ミルク買いに行ってきます!

• 8月10日
はまさいさお

完母でも大丈夫そうなんですがミルクも栄養が素晴らしいので夕方に1度ミルクを飲ませてます‼

• my

my

コメントありがとうございます😊 最近のミルクっていろいろ考えられていそうですね! 早速買いに行ってきます🤗

• 8月10日
saw

しっかり母乳が出る方だとミルクあげるのは抵抗あるんですかね~
私は元々、出る量少なくって増やすためにミルクで調整してました!以前よりは出てると思いますがそれでも朝イチと寝る前にミルク足してます!夕方も足す時あります。朝は60か80mlにしてます。夜は80か100ml。
母乳を通常より短めにしてからミルクあげたらどうですか?

• my

my

コメントありがとうございます😊朝一と寝る前ですね!まずはそのペースでやってみようと思います! 張ってきて痛くなりそうなのでそのあと少し母乳も吸わせてみようかなぁと考え中です。。。まずはミルクと、哺乳瓶!見てきます!

• 8月10日
あしゅう

えーっ‼︎それは初耳でした!
私は最初混合だったんですが、母乳の出が良くなってきたのと哺乳瓶拒否が始まって今では完母です。
でも預けたい時とか大変だなって思ってとりあえず風呂上がりに毎日ミルクやってますが
拒否されるかちょっとだけ飲みます。
回答になってなくてすみませんが、私もびっくりしました( ꒪Д꒪)

• my

my

そうですよね😣💦 姉も完母で子ども2人育てて2人とも元気にしているし…でも聞いたら、採血なんて赤ちゃんの時に一回もしなかったって言ってたのでわからなかっただけかもしれないけど、平気な子は平気なんですよね、きっと。…うちの子はたまたまわかったので早速今日からミルクを足していきたいと思っています👍🏼

• 8月10日