※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。昼寝も短くなりました。原因や改善策についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の子供ですが、夜小刻みに起きてしまうようになりました💦
21時頃にベッドで寝て、0時前後に目が覚め、また寝かしつけて寝ますが、そこから30分〜1時間おきに目が覚めます。
目が覚めてもお茶を飲ませて10分ほどトントンしていればまた寝て、これが朝まで続きます。
子供の様子から眠いは眠いのでしょうが、連続して眠ってくれません。
前は3〜5時間は眠っていたので、今が辛くてたまりません。
お昼寝も短いと夜長めに寝てくれたのが、今は関係なくなり、お昼寝できなかった日でも同じように起きてしまいます。
クーラーがついているので暑くないだろうし、何が良くないと思いますか?😢

コメント

はるひ

夜中何回も起きられると辛いですよね(ToT)
夜の授乳はもうしていませんか?

• 向日葵

向日葵

新生児期より辛くなってしまいました💦
    授乳は夜間はしてなくて、眠る前に一回だけになりました。

• 8月9日
ちびなび

うちが一時間おきに起きてきたときは、冷房が寒い時でした😅
暑いかなー、とお腹だけにタオルかけてたら、どうも足が冷えてしまって寒かったようでした。
それを改善したら、とりあえず三時間くらいに戻りました。

それでも時々二時間くらいで起きる時もありますが、それは暑いのか寒いのか…。難しいですね…😥

• 向日葵

向日葵

うちも冷えずきかなと思って冷房を1度上げると汗だくになり起き、ガーゼケットをかけても汗だくになり起き、今の温度に落ち着きました💦
    でも体全体にガーゼケットかけてたので、足だけかけるとか試してみます!

• 8月9日
  • ちびなび

ちびなび

室温難しいですよね😵
    少し暑いと汗だくで起き、寒ければ起きる…。
    なんで起きるか教えてくれたら、楽なのにー(笑)

• 8月9日
ちゃも

8か月の頃からうちも頻繁に夜起きます😅こっちも眠くてうちはつい2回に1回はおっぱいあげちゃってるんですが💦
暑いのはあるかと思ったのですが、クーラーと扇風機もつけてるので、そういう月齢なのかな😭と思ってました💦
でも本当一時間毎に起こされて寝不足ツラいです😭😭
回答じゃないのですが、似たような感じなのでコメントさせていただきました💦。