※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kno03
家族・旦那

主人の祖母が亡くなりました。祖母とは2回会ったことがあります。とても…


主人の祖母が亡くなりました。
祖母とは2回会ったことがあります。
とても優しい方で大好きでした。

ただ車で7時間、船2時間の距離です。

お通夜には間に合わないのですが
告別式(11日)には主人は参加予定です。

告別式の日しか休みがとれず
10日の夜に車で出発し
11日告別式が終わり次第
帰って来る予定です。

10日も普通に仕事です。。

夜行バスは満席で取れず
飛行機も取れず
新幹線で行くと船の時間に間に合わない。

なので車で行くことになりました。

私は今8ヶ月でお腹の張りがあるため
ウテメリンの薬を1日3回飲んでます。
妊婦の告別式の出席はよくない事と
お腹の張りが心配なので
行くか行かないか迷ってます。。

主人が寝ずに車を一人で運転していくことも
すごく心配です。

主人は私と子ども達にも来て欲しいと言います。

皆さんならどうしますか?




コメント

Yまま

張りどめ飲んでいるなら先生に確認をするのがいいと思います(^^)

  • kno03

    kno03


    先生に確認するのがいいですよね💦
    ありがとうございます☺️

    • 8月9日
ぴっちょん♥

私なら行きません。

そのせいで、何かあったら悔やみますし、おばあさまも何かあったら、せっかく来てくれても嬉しくないのではないでしょうか。

  • kno03

    kno03


    私も行くつもりは無かったのですが
    主人が車で行く事になり心配になってしまい💦
    やはり今回はやめておきます☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
おりぼん

告別式自体は、お腹に鏡を入れると参加できると聞いた事がありますが、張りがある状態での遠出は控えた方が良いと思います。

  • kno03

    kno03


    やはり張りがある状態での遠出は危険ですよね💦
    行くのは止めようと思います😊

    • 8月9日
桜華

うーん、私なら申し訳ないですが参列見送ります。
移動時間が長すぎることと、船での移動もあるみたいなので、離島とかでしょうか??
何かあったときにすぐに診てもらえる病院があるのかとかも気になります。
張り止めも飲まれてるみたいなので、なるべく長距離移動しない方がいいのではないかと思います。
産まれて落ち着いてから改めてお伺いするのも一つの方法かと(^^)
ご主人の車移動の際は、スピーカーホンとかにして話しながら運転してもらうとか、ちょくちょく電話入れるとかで眠らないように気を配るとかですかね…

  • kno03

    kno03


    離島です💦
    やはり長距離の移動は危険ですよね💦

    赤ちゃんを産んで落ち着いてから
    お伺いしようと思います😊

    • 8月9日
  • 桜華

    桜華

    それがいいと思います(^^)
    ご供養する気持ちが大切だと思います。
    家族増えたよ、ということで後からお伺いすれば、それもまた喜んで下さると思います(^^)

    私も8ヵ月なので、お互い暑さにめげずに体大切にしましょう(*'▽'*)

    • 8月9日
  • kno03

    kno03


    そうですよね😊
    赤ちゃんを産んで
    家族が増えたという報告も兼ねて
    行こうと思います😊

    本当に毎日暑いですよね💦
    お互い身体に気をつけて
    元気な赤ちゃんを産みましょう❤️
    ありがとうございました😊✴

    • 8月9日
はなこ

遠すぎるし、お仕事もされているということでお体が心配です💦

  • kno03

    kno03


    やはり遠すぎますよね💦

    私は仕事してないです☺️
    主人が仕事のあと車で行って
    告別式が終わり次第
    車でまた帰って来ると言うことです☺️

    睡眠時間もほぼないので心配になり
    付いて行ったほうがいいかな。。
    と少し思ってしまいました💦

    • 8月9日
ちゃん(^^)

私も張り止め飲みながら、里帰りの際に34週で車で5時間の距離を帰省しましたが、やはり車の揺れでとてもお腹の張りが多く、しんどかったですよ(´∀`;)5ー10分おきに張ってることもありました。さらに距離が長く、船もあり、告別式からの帰りも考えると、負担が大きすぎるのでオススメしません(T_T)

  • kno03

    kno03


    やはり危険ですよね💦
    着いてからもゆっくりする事なく
    帰る事になるので
    かなりの負担になると思います😣💦
    やはり今回はやめておきます☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
ゆんゆん

ウテメリンのんでるくらいなら、行かない方がいいですよ!
万一早産になったらおばあさんもあの世で悲しみますよ。
ご主人、大事にするべきは赤ちゃんの命と奥さんなのをはきちがえないで欲しいですね。
早産のリスクを教えていないのでしょうか?うちの主人なら絶対一緒に来いなんて言わないですよ。
行けなくて残念お気持ちだけ義母達に伝えて、ご自愛ください。

  • kno03

    kno03


    やはり危険ですよね💦
    主人もリスクがある事は十分わかってます💦
    なので強制的ではないですよ😊
    もともと夜行バスか新幹線なら
    一人で行くつもりだったので💦
    ただ車で行く事になり
    少し不安になったのだと思います💦
    実際、私も不安になり
    付いて行こうかなと思ったので💦💦

    ただやっぱり今回はやめておきます😊
    ありがとうございます☺️

    • 8月9日
ゆか

薬のまれている状態なら、今回は参列は諦めた方がいいと思います(>_<)

あまりに遠すぎて、もし何かあったら病院もいけないし、お腹の赤ちゃんを一番に考えていいと思いますよ!

  • kno03

    kno03


    コメントありがとうございます😊
    やはり今回は止めようと思います☺️

    • 8月9日
すーい

薬飲んでるならやめた方が…。
その状態で忌みかかったらと思うと嫌なので出産して落ち着いたら行くのがいいかと😊