※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカカカ
妊娠・出産

妊娠中の子宮がん検診でHPV陽性。出産後に精密検査が必要。妊娠中の影響はないが進行や転移心配。3人目は難しいか。治療や手術は産後どの時期か。

2人目妊娠中です
妊婦健診の子宮がん検診でasc-us というのに引っかかり、HPV検査?を受け陽性でした😫
出産したら精密検査を受けてください
と言われました。
妊娠中に胎児への影響はないと言われましたが、
妊娠中に進行したり、転移したりの心配はないのですか?
また出産後に精密検査を受けたり、治療?手術?したりというのは産後どのくらいの時期にどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか?

そして、正直3人目は難しいのでしょうか?
死ぬこともあるのでしょうか?

病院では真っ白になって何も聞けませんでした😭
わかる方いたら教えてください…

コメント

ちゃ。

子宮ガンですか?
子宮頚がんですか??
わたしは結婚前に子宮頚がんの高度異形成で手術しました。
その後定期検査受けつつ様子見、2人娘を授かりました(๑° ꒳ °๑)
わたしの場合円錐切除したので経管が実質短くなるため、妊娠しにくくなることもあると言われましたが、関係ないと言う人もいます、、
実際上の子は子どもを意識してから1年ちょっとかかったのですが、果たしてそれが手術のせいなのか他に何か要因があったのかはわかりません。

• スイカカカ

スイカカカ

コメントありがとうございます
    子宮頸がんだと思います
    手術されたんですね!
    手術しても妊娠出産できると知れてよかったです😭
    今でも定期的に検査されてるんですか?

• 8月9日
  • ちゃ。

ちゃ。

上の子妊娠時、妊娠中の検査でクリア、翌年行かなきゃだったのですがすっかり忘れてたー!行かなきゃ!って言ってたら下の子妊娠がわかったので、まぁまた妊娠時の検査で良いかーと、、笑
    結局その時もクリアしたので、また来年は忘れずに病院で定期検査してもらおうと思います(๑° ꒳ °๑)笑

ちなみに術後すぐは3ヶ月ごと、翌年からは半年になり、さらに年一の検査で良くなってます。
    子宮頚がんはガンの中でも唯一防げるガンですからね!
    産後精密検査して、経過観察か手術かで適切に対応していけば問題ないと思いますよ(◦'︶'◦)♬

• 8月9日
  • スイカカカ

スイカカカ

詳しくありがとうございます!
    子宮頸がんは防げるんですか!
    とにかく産後精密検査しないとどうしようもないんですね…

• 8月9日