※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-sa
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルクスケジュールや量について教えてください。2日間はミルクに切り替える予定です。

完ミで子育てをされている方、教えて下さい(;_;)
事情により、抗生物質と鎮痛剤を飲まなければいけなくなり、2日間は母乳をやめてミルクにしようと考えています。
現在、息子は4ヶ月です。2ヶ月頃までは、母乳とミルクを混合であげていましたが、ここのところは完母です。
4ヶ月の赤ちゃんの1日のミルクの大体のスケジュールや、一度にあげる量など教えていただけると有り難いです(ノ_<。)

コメント

ぐるぐるどっかーん

4ヶ月の時は180飲むか飲まないかでした。
今やっと200〜220飲むようになりました

• mi-sa

mi-sa

ありがとうございます!そうなんですね♪久しぶりのミルクなので200飲めるか不安でしたが・・・ちょっとホッとしました(*´-`)ちなみに、お風呂上がりなどの水分補給は白湯とかですか?!

• 8月9日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

白湯か麦茶です!!
    7ヶ月になっておやつみたいな感じでアップルとかぶどうのジュースあげてます!!

• 8月9日
  • mi-sa

mi-sa

なるほど!ありがとうございますー!とっても助かりました(ノ_<。)

• 8月9日
りりか

4ヶ月の頃は1回の量が160(夜だけ170)、3~4時間置き1日5回飲ませてました(^^)

• mi-sa

mi-sa

ありがとうございます!飲める量は赤ちゃんによって違っていいんですね♪久しぶりのミルクなのでちゃんと飲めるか不安で(ノ_<。)
    ちなみに、お風呂上がりなどの水分補給は白湯とかですか?!

• 8月9日
  • りりか

りりか

はい、白湯を飲ませております
    だいたい30から50くらい1回で飲みますね(^^)
    麦茶とかは、まだです~

• 8月9日
  • mi-sa

mi-sa

昨日、お風呂上がりに白湯飲んでくれました♪りりかさんのおっしゃったように、50弱くらいゴクゴクと(*´-`)ありがとうございました!!

• 8月10日