※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
お金・保険

共済に加入している方、入院時の支払い対象について知りたいです。

県民共済に加入してる方かわかるかた教えてください!

息子が熱性痙攣起こして(生まれてから2回目)
熱がまだ下がりきらず入院となりました。

一応熱が上がった原因は手足口病だと思います。
今体にポツポツでてます。

そこで先月共済に加入してたのですが
今回の入院も支払いの対象になるかわかりますか?
請求すればお金でるのでしょうか…

聞くのが早いんでしょうけどまだ退院の目処がつかず
先に知りたいなと思ったので、、。
わかるかたいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

契約済みですよね???

• はんなちゃん

はんなちゃん

はい、1ヶ月前から契約して保証始めてもらってます!

• 8月9日

退会ユーザー

それなら大丈夫と思います。( ˙ᵕ˙ )
    念のために担当者に確認とったほうがいいと思います(^^)

• 8月9日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

ありがとうございます!
    入院ってだけで病名?つかなくとも入院したらその分でるかもって解釈でいいのですかね?💦

• 8月9日

退会ユーザー

熱性痙攣を起こして入院になった事
    熱があり原因は手足口病だと思うとの医師からの見解等を伝えたら保険屋は色々教えてくれると思います!!
    退院の目処はまだついてない事も伝えた方がいいかもです!

• 8月9日

退会ユーザー

ちなみに1回目の痙攣の時も入院しましたか?

• 8月9日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

わかりました!そう伝えます!
    1回目の時は入院にならず結果異常なしで自宅で様子見でした!

• 8月9日
よぴ

先天性の疾患じゃなければ出ますよー💡

でも熱性痙攣が2回目だと言うことは言わないほうが良いかもしれません!

県民共済は申請してから2日くらいで振り込んでくれます★

• はんなちゃん

はんなちゃん

そうなんですね!
    保障開始前に1回目起きてて保障開始後に2回目でも言わない方がいいのですかね⁇
    普通の保険?なら症状関係なく入院しただけで(日帰りからでも)出るイメージだったので…県民共済は違うんですかね💦
    担当の人に連絡したら出るかわからないと言われてしまいました😅

• 8月9日
  • よぴ

よぴ

確実にもらいたいなら言わないほうがいいと思います💦

担当の人は、「出ますよ」とは言えないですよ!もし出なかった場合が責任取れないから。って私も前に言われました😁

• 8月9日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

そうなんですね…では入院の理由はなに?と聞かれたらなんと答えたらいいのでしょうか😱💦

確かに出るよと言っときながら出なかったらえ?となるので不確定なことは言えないですよね😓

• 8月9日
  • よぴ

よぴ

熱性痙攣でいいと思いますよ✨

というか病院側が診断書みたいなのを書いてくれて、それを送って審査がおりたら保険がおります!

その時に「先天性〜〜」とか「過去にもこの病気で〜〜」とか病院側に書かれなければ大丈夫ですよ✨

• 8月9日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

2回目と言わなきゃいいんですね👍✨
    わかりました!気をつけます!
    ご丁寧に教えていただいてありがとうございました🙋❤️

• 8月10日
yu-ki+

県民共済に電話して、入院したことと症状を伝えれば給付対象になるかどうかすぐ調べてもらえますよ😊
症状治癒になる前に書類を申請しておいた方があとあと楽になると思います!

• はんなちゃん

はんなちゃん

そうなんですね!後々のこと考えて前以て連絡してみようと思います😊ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月9日
✩⃛

先月加入して1回目の保険料の引き落としはもう済んでますか?済んでるなら出る可能性あるかもですが、住んでないと出ないかもしれないです👀

• はんなちゃん

はんなちゃん

先月加入した際にお金払ったので払った次の日から保障するよと言われましたので大丈夫かな⁇とは思うのですが、、💦

• 8月9日
  • ✩⃛

✩⃛

加入した際にはらったのですね!自分の地域は契約した次の月に引き落としがあって、さらにその次の月から保証開始って感じだったので( '•Ꙫ• ' )
    そう言われてるなら、出るかも知れませんね✩

• 8月9日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

保障開始が2月先なんて、何もなければいいですが万が一何かあったら大変ですね😰実際うちは熱がなかなか下がらなくって保険に入れた方いいよな〜って思い加入してから一月後、今の状態なので入れといて良かったって思いました💦地域によっても共済のやり方違うんですね😭

• 8月9日