※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦が、心臓の問題や検査結果に不安を感じています。遺伝や赤ちゃんの健康について心配しており、医者の言葉に不安を感じています。有名な病院での出産を希望しているが、不安が募っています。同じ経験をした方や詳しい方のアドバイスを求めています。

現在妊娠8ヶ月の妊婦です
昨日病院に行ってきました。
以前〇〇スクリーン?という
検査の結果を聞きに行きました。

…心臓が少し大きいと言われました。
心配です。すぐに旦那に相談
そしたら旦那も心臓が少し大きい
スポーツ心臓と医者に言われたことがあり
心配入らないんじゃないかと
言われました。

先生の話いわく遺伝はしないと
言ってた気がします…(._.`)
産まれてからではないとなんとも言えませんが
もしかしたら心臓に負担がかかって
赤ちゃんが疲れちゃうかも知れません。
て言われもう心配でなりません。

以前も〇〇スクリーンでの検査中に
胃が大きいですね。とか言われました。
結果を教えてくれる今回
胃は大きくありません。大丈夫です。
との事で本当に信じていいのかまた
先生が違う事にまた違うことを言われ
不安にさせられる…(;_;)
本当に心配になるしひどく落ち込むから
せめて本当のことだけを伝えて欲しい。
私の弟が水頭症という障害を持っているので
そういった所はひどく敏感になってるので
健康で産まれてきてほしいという願いが
人一倍強くて不安で仕方ありません。

病院も変えようか悩みましたが
とても有名な病院で腕がいい
それに旦那が産まれた病院でもあり
そこで産んでほしいと言われたので
そこにお世話になろう。て思っているのに
凄くすごく不安です。
どなたかエコー又は〇〇スクリーン?
での検査で同じ事を医者から告げられた
方いませんか?または詳しく知っている方いませんか?
不安で仕方ありません。

コメント

はろんろ

友人が大きくて有名な病院に妊婦の時行ってました。
その友人曰く、大きくて有名な病院ほど、小さな産院では伝えないような事まで、検査の結果を細かく伝えてくるそうです。
後々トラブルにならないためです。
検診でエコーを見るたびに、どこが大きい、小さい、長い、短いと言われて、その友人もすごく心配していました。
ですが、産まれてきたらとっても健康な赤ちゃんでした。

質問の答えになっていませんが、あまり心配しすぎてストレスを溜めないようにしてくださいね。
大きい病院は、隠したとか嘘ついたと言われないために、1%でも可能性があれば伝えてくるものなのだと割り切った方がいいですよ。

ame

スクリーニング検査ですかね?

いま赤ちゃんも成長段階なので前回の検査の時にみたエコーと変わっていることは多々あります(><)
胃も前回に比べたら正常の範囲になっていたから、今回は大丈夫ですって言われたんだと思います。
寧ろ赤ちゃんがいまこう言う状態っていうのと逐一言ってくださるのはありがたいことかなって思います(><)
私は初期から中期まで個人病院の年配の先生に診てもらってましたが、口数が少ないのか毎回特に説明もなく、薬が出てることもお会計の時に知ったり… 逆子だけどこうした方がいいとかアドバイスさえ無かったり… すっごく不安で不満でした( ;_; )
でも後期に思い切って病院を変えたら、なんでもっと早く病院変えなかったんだってくらい良かったって思ってます。今の母子の状況を細かく教えてもらいやっと妊娠の実感も湧いてきたくらいです(´。・ω・。`)

ただ、あさんが今の病院で不安や不満があるのなら思い切って変えてみても良いと思います。旦那さんと相談してみましょう(*´ `*)

質問の答えになっていないかもしれませんが、今はあさんの気持ちが1番ですよ!