※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

英語教育について悩んでいます。英語教育を受けた方の感想や、されていない理由、教材の費用について悩んでいます。YouTubeやNHKでは発音が難しいかどうかも気になっています。

英語教育、どうされてますか😄⭐私の周りは、インターナショナルスクールに通わせてる子(我が家はそこまでは経済的にも無理です😂)と、全く何もしてない子と極端です😅
今、ワールドワイドキッズするか悩んでます😅
英語教育されてる方、していて良かったと思いますか?
されてない方、どの様な理由からですか?
英語教材も高いので、貯金しておいた方が良いのか悩みます😅💦YouTubeやNHKなどでは、ちゃんとした発音を身につけるのは難しいのでしょうか😅💦

コメント

anpan

日本語もまだちゃんと言えないのに英語をさせても意味ないと林先生が言ってました(笑)
私もそう思います😞

• yumemo

yumemo

林先生!笑
    説得力ありますね😄❤ありがとうございます❤

• 8月9日
チカマロチ

上の方と同意見です!
私のいとこが、生まれてすぐ父親の仕事の都合でシンガポールに行って、6歳まで住んでいました。
シンガポールでは英語がペラペラだったのに、日本で生活するようになってから、英語をすっかり忘れてしまったそうです💧
日常的に英語を話していないと、あまり身につかないのかも知れないですね(^_^;)

• yumemo

yumemo

英語ペラペラでも、忘れてしまうものなんですね😱💦やはりインターナショナルスクールとかに通わせるくらいの意気込みが無いと無駄になってしまいそうですね😂ありがとうございます❤

• 8月9日
puppy

国際結婚しています私の周りも国際結婚していますが
英語と日本語を同時に教えるので最初は言葉を話す成長が少し遅くなると聞きました理由は2つの言語を理解して話すのに時間がかかるからです
けど慣れたらどちらも身につくので将来的にはいいですよね😊
英語教育ですが、実際日常で使わないと忘れていきますよ😵そして英語を教えるのはちゃんとしたところをお勧めします:)ちゃんとネイティヴの人がいるところです😊

• yumemo

yumemo

国際結婚、素晴らしいですね💕やはり日常で使わないと忘れてしまうんですね😅💦教材より、生の英語の方が良いのですね😄💕ありがとうございます❤

• 8月9日
ままりん

私は小さい時はさせない派です。
私も主人も英会話を習っていたことがありました。
発音はネイティブ寄りで例えばですが、Appleはアッポーと発音していました。
中学頃になるとそれは周りからからかわれる対象になり、英語を話すのが恥ずかしい、苦手になりました。
まだまだ日本語英語は文化として抜けないでしょうし学校でも日本語英語を習います。
英語に興味が出れば自分で勉強し始めると思っています🙌💕

• yumemo

yumemo

そうですね😅結局、学校では日本語英語を習う事になりますもんね😂💦ありがとうございます❤

• 8月9日
のんちらんまる

うちの主人はバイリンガルですが小さい頃から英語教育しても意味がないと言っています。
ほんとに英語ができるようにしたいならやはり留学が一番だそうです。
我が家も早くても幼稚園くらいから英語に触れさせて、苦手意識をなくそうと考えています

• yumemo

yumemo

やはり、中途半端にするより本格的に留学する方が良いのですね😂💦英語教材を買う前にこの様な意見が聞けて良かったです😂😂ありがとうございます❤

• 8月9日