※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

お腹の子の性別はお楽しみにしているが、周りから男の子と言われる。お腹の形や周囲の予想が当たるか気になる。

私たちはお腹の子の性別は生まれてくるまでお楽しみにしようってことで聞かないことにしてます。
お腹が出てくる前から「男の子のママになりそう」「お腹の子は男の子な気がする」と言われます。
最近はお腹のでかたが男の子のお腹だそうで、今まで100%周りから男の子と言われます。
私も主人も女の子希望だったのですが、周りからそう言われるともう男の子のような気がしてます。
私も主人も五体満足ならどっちでもいいねという感じでどっちが生まれても楽しみですし、主人はすでに「俺のせがれは…」と男の子だと思ってます笑
こういう周りの予想とかお腹の出かたって当たりますか??
とくにお腹がとんがってると男の子だと言いますが当たる確率のほうが高いんですかねー??(^^)

コメント

こっちゃんママ

こんばんは★あたしはお腹が、でてくる前から男の子だね!って周りから言われてました(*^O^*)性別聞いたらやっぱり男の子でした(笑´∀`)

  • みーこ

    みーこ

    やっぱりそうなんですね笑
    じゃあ、私も男の子かな〜♡

    • 7月24日
3人のママ

うちの母は
ぁたしを妊娠中
お腹が前に突き出てるから
男の子って言われてたみたいです。
ぁたしが妊娠してるときは
お腹が突き出てるから
男の子??って聞かれました(笑)

  • みーこ

    みーこ

    違うこともあるんですねー(^^)
    り-ちゃんさんのお子さんも男の子ですか??

    • 7月24日
  • 3人のママ

    3人のママ

    うちは男の子です!

    • 7月24日
  • みーこ

    みーこ

    男の子なんですね♡
    やっぱりお腹の形はそんなに当たらないんですねー(^^)

    • 7月24日
  • 3人のママ

    3人のママ

    あんまり関係ないと思います!

    • 7月24日
pompom

お腹の出方は骨盤の形も
影響するようですよ!
私は前に突き出た形で
男の子ですけど
病院の妊婦さんで
同じく突き出た形で
女の子って言ってました^_^
だから当たらないと思います

気になるなら
先生に聞かれた方が
確実です

  • みーこ

    みーこ

    骨盤の形なんですねー‼︎
    じゃあ、あまりお腹の形と性別はあまり関係ないんですね(^^)

    いえ‼︎聞きません笑
    こうやってどっちかなーって想像してるのがまた幸せなので(^^)
    生まれてくるまで楽しみにしてます!

    • 7月24日
すず

私は見事に逆の性別でしたw
第一子は周りから男の子と言われ続け私も男の子だと思っていましたが、結果女の子!
第二子はこれからですが、周りから女の子な気がすると言われ続けていますが、先日の検診でまだ確定では無いけど男の子な気がすると言われました^_^;
なかなか当たりませんね。

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですねー(^^)
    当たらないもんなんですね‼︎
    じゃあ、うちも男の子だと思ってても女の子かもですね‼︎
    どっちにしても楽しみですー♡

    • 7月24日
yu-チャン

男の子だったら、聞かなくても見えちゃいません??(*´ー`*)
お楽しみも良いですね~

私は不妊治療していたのですが
妊娠する前に母の夢に
主人にそっくりな女の子がでてきたそうで、女の子妊娠するって言われました

その後占い師の人とお話しすることがあり、母になれるのか不安ですと話したら
女の子が見えますといわれました

なので、妊娠したときから女の子としかおもってませんでした。
おなかのでかたは、男の子みたいでしたが、まわりから、
男の子?ってきかれたことは、なぜかいちどもありませんでした。

もちろん産まれたのも女の子
母の夢に出てきたこと同じ顔みたいです

どっちかな?
たのしみですね!!

  • みーこ

    みーこ

    いまいちエコーでも写真でもよくわからなくて笑
    私も夢で男の子を産んだ夢を見たのでやっぱりそうかな?と思ってたらこの間は女の子を産んだ夢を見ました(^^)
    やっぱり生まれてくるまでわかりませんね^_^
    先生に「性別聞かない」と伝えたら「それが一番いいね。今はみんな聞きたがるけど」と言ってました(^^)
    どっちが生まれてもかわいいですね☻

    • 7月24日
deleted user

私は性別分かる前から、周りから「男の子っぽい!」とか、「顔つきがちょっとキツくなったから男の子じゃない?」と散々言われてきましたが先生からは女の子と言われました(笑)まだ出産していないので何とも言えませんが、もし本当に女の子なら外れてますね〜(^^)

  • みーこ

    みーこ

    私も周りから言われます笑
    初対面の人からもなぜか男の子だねと言われます。
    でも、周りの予想は当たらないんですね笑
    生まれてくるまで楽しみですね♡

    • 7月24日
I&S&K

当たるかわかりませんが、1人目は前にとんがってて男の子でした♡

そして今回妊娠し、横にもふっくらし始めて、女の子かな?とおもったら検診で女の子と判明しましたよヾ(*´エ`*)ノ 

  • みーこ

    みーこ

    すごい‼︎お腹の形通りですね‼︎
    今までのコメントだとお腹の形と性別が違うほうが多かったので、、。
    第一子が男の子で第二子が女の子…私の理想です♡

    • 7月24日
イチ•エイまま

私は、夢で男の子の赤ちゃんを抱っこしてる夢をみて、やっぱり男の子でした!
お腹は、上の子のときより突き出てますが、2人目だからかなぁ〜と思ったり(´◡͐`)
友だちも、性別聞かなくて、周りからも本人も男の子って言われ続けて、結果、女の子が産まれましたよ♪
楽しみですねー(▰˘◡˘▰)

  • みーこ

    みーこ

    私も男の子を産んだ夢を見ました!でもそのあと今度は女の子を産んだ夢を見ました笑
    周りの予想は当てになりませんね笑
    楽しみです♡

    • 7月24日
にゃんこ

私も友達に女の子っぽい〜と言われ、親にだけ男の子かな?と言われました!
夢で女の子の夢を見たりしました!
やはり女の子でした(*^^*)

  • みーこ

    みーこ

    ご両親だけハズレたんですね(^^)

    夢が正夢になったなんてすごい‼︎
    私は男の子、女の子どっちも見ました(^^)
    なのでやっぱりわかりません笑

    • 7月24日
まなさやお

私も一人目はまん丸で女の子で一度も男の子っぽいと言われたことありませんでした☆
そして、今回もあまり変わらないなぁと思ってたら横には広がらず後ろからは妊婦だとわからないぐらい前に丸く出てるみたいで男の子予定です⑅◡̈*
骨盤の形で決まってるだろ〜なんて思ってましたが、やはりみんなが言うのも当たるんだなーと感心してます。゚+.(°∀°)゚+.゚
産まれてからの性別楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)

  • みーこ

    みーこ

    まさに今の私のお腹、前にバレーボール入れてるみたいな形です‼︎

    当たることもあるんですねー(^^)
    どっちがお腹にいるのかなーなんて想像してる時って幸せですね♡

    • 7月24日
YKmama♥

私は周りからずーっと男の子って言われてましたが検診のたびに女の子と先生に言われ、結局娘でした♡

  • みーこ

    みーこ

    周りの予想、当たらなかったんですね(^^)
    やっぱりエコーは確実ですねー☻

    • 7月24日
よっち

私は周りに男の子っぽいと
言われてて
私自身も男の子だと
信じていたのですが、
女の子でした(°ㅁ°)

  • みーこ

    みーこ

    私も周りに男の子だと言われ続けてるのでお腹の子は男の子かなと思ってますが笑
    もしかしたら女の子かもしれないですね(^^)

    • 7月24日
みゆー

私の場合は
1人目も2人目も
前にとがって突き出たお腹でも
女の子です(笑)

確かに骨盤が狭く1人目から
帝切だったので。
周りからも絶対男の子!と言われてますが、女の子と言っても
信じてもらえないので
もう今は何にも言いません(;´д`)
先生からも女の子とお墨付きです。

  • みーこ

    みーこ

    骨盤が狭いとお腹も前にとがった形なんですかねー??
    女の子なのに信じてもらえないって…周りの人たちどっからその自信が出てくるのか不思議ですね(^^)

    • 7月25日
ゆんたん

私もどちらかというと女の子希望ですが、旦那さんわ男の子希望です!私は友達に、女の子産みそう!とか女の子のママって感じがする!と言われ、嬉しかったのですが、今つわりの食べ物の偏り?のジンクスで当てはまるのが、男の子です。笑女の子がいい!とか男の子がいい!とか、性別が確定するまであまり考えないことにしました!みーこ様は生まれてくるまでのお楽しみなんですね♡♡私は出来れば、お腹の中にいるときから、性別がわかればすぐ教えて欲しいと思っています♡♡生まれてくるまでドキドキですね♡♡健康であればどちらでも幸せですよね(//♡´ω`♡//)

  • みーこ

    みーこ

    私もつわりのジンクスでも男の子だーって言われてました(^^)
    何か女の子のママって感じがするって言われたほうが嬉しいですね‼︎
    私なんてやんちゃな男の子が生まれて追い掛けまわしてそうって言われてます(^^;;
    私も今はもう女の子がいい!とか考えないです。
    どっちになっても楽しみには変わらないですもんねー♡
    あーちゃん!☆♡♡さんもこれから楽しみですね^_^

    • 7月25日