※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるるる
妊娠・出産

36週4日の妊婦です。最近お腹が張り、吐き気もあります。初産で病院で相談したが、張るのは普通でしょうか?29日に再度相談予定です。

36w4dです。ここ数日間、ずーっとお腹が張ってます。食欲はあるけど吐き気もあるので、一日中寝たきり状態です…。
22日に病院で相談しましたが、初産だからね~で話が終わりました。29日にまた病院行くので、もう一度相談してみようと思いますが…。
この時期って張るのが普通ですか?

コメント

芹南まま

36wだと臨月入ってるのでお腹は張りやすくなりますよ!
陣痛の練習しているだけなので大丈夫だと思います(o^^o)

颯くん竣くんママ

37wになったらいつでも
うまれてきていい時期なので
あまり気にしなくても大丈夫だと
思いますよー!
反対に寝たきりより頑張って
動いていかないと出産大変ですよ(´д`|||)
息子のときはめちゃめちゃ
運動していましたが
それでも正直死ぬかと思いました(´∀`)

えりりりり*

普通かどうかは人によって違いますが、一般的には張る時期ではあると思います。
良い兆候だと思いますよ☻
もう数日で、正産期に入りますし、どんどん張らせて陣痛に繋げる時期だと思います‼︎
なので、張りはあまり心配ないかと思いますよ☆
ただ、寝たきり状態は辛いですね…。
吐き気があるということはまだ赤ちゃんも下がっていないのでしょうね(>_<)
また病院行かれるとのことなので、先生にご相談ください☆
妊婦生活もあと少しです‼︎
頑張ってくださいね♡

はるるるる

やっぱり張りやすい時期なんですね…。痛みとかは何もなくて、ただただお腹が張るので心配でしたが、ちょっと安心しました♪

はるるるる

動いてないとまずいですかね?起きてると吐き気もすごくて、お腹も張ってて動きたくないって、一日中ごろごろ…。明日はちょっと散歩に行こうと思います(笑)

はるるるる

22日の病院のときも、まだ全然下がってないと言われました。食欲は人一倍あるので食べたいのですが、食べたあとの吐き気がすごくて…。
お腹も張りっぱなしで辛いですが、残り少ないマタニティライフを楽しみたいと思います!

れい&りゅうママ

この時期の張りはしょうがないみたいです💦

私も37w過ぎてから前駆陣痛が始まりお腹がしょっちゅう張っています。
あと急に浮腫だして浮腫だけで体重が4キロも増えました😅
もしまだ指輪されているなら外しておいた方がいいですよ💦
私はうっ血して抜けなくなりボディークリームをたっぷりつけて無理やり抜きましたが内出血みたいになってすごかったです。

はるるるる

浮腫はいまのところ大丈夫です!でも指輪は怖くなって今朝外しました(笑)
今日も朝からお腹張って大変ですが、お互い出産まで頑張りましょうね♪