※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子体操の継続について悩んでいます。次の検診まで続けるべきか、自己判断でやめるべきか迷っています。同じ経験の方、どうしましたか?

逆子について。胎動が今までは明らかに下の膀胱辺りを蹴っており、逆子になったかも、と思っているとやはり検診でも逆子だと言われ、5日程毎日逆子体操をすると今日1度も下を蹴られず、上辺りを蹴られるようになりました。逆子が治ったと思うのですが、次の検診まで1週間以上あり、自己判断で逆子体操はやめるべきなのか、とりあえず検診まで逆子体操を毎日続けるべきなのか悩んです。もし戻っていたら、逆子体操をしたらまたくるくる回るのかな?と思ったり、、、( ´︵` )
同じような方どうしましたか?

コメント

deleted user

今妊娠何周目ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    35週目です。
    34週目でなぜか逆子になりました、、、(><)

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら検査の時か
    病院に電話して確認してからが
    良いですね( ´・ω・` )💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、、
    聞いてみるほうが安心ですよね、、
    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 8月9日
ask

私は今34週で、逆子体操3週間以上続けてるけど…まだ下の方ばかり蹴るのでなおった様子は全くなく…(;ω;)

病院では上の方蹴ったらやめてくださいっ

むっちゃん

私は37週まで逆子で逆子体操と逆子のお灸をやり、38週でなおり自然分娩で出産しました!
逆子が治ったら体操はやめるように言われましたが1週間以上あるのですね‥
治っていれば体操はしない方がいいと思いますが、治っていなかったら体操を続けたいですよね!
私なら、検診前に病院に行って診てもらうかもしれません!
答えになっていませんが、逆子が治っているといいですね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♡
    38週目でも逆子が治られたんですね!!!35週目なのでもう治らないのかも、、と思ってましたのでもしまだ逆子だとしても治る希望もてました!ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    そうなんです!!治っているならやはりしない方がいいだろうと思い、、でももし治っていないなら毎日続けたいし、、と葛藤してます!

    病院で診てもらう方が安心できそうですよね!!
    そうしようかな、と思います♡ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"♡

    • 8月9日
ask

↑と、言われてるので、ちぃちゃんさんも聞かれてますが、出産まで余裕があるなら一度やめても良いかと思います。

なおってるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♡
    同じく逆子なんですね、、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    下の方ばかり蹴られると痛くて辛いですよね、、、

    明らかに胎動の位置が変わったので、自分の中では戻った!と思うのですが、やはりエコーで確認できるまでは不安です。。。
    1度様子みてみようと思います♡

    askさんも、逆子体操キツイですが、頑張ってくださいね!!
    治りますように、、、、

    • 8月9日
mami26

私も同じことを検診で質問しました🎵
「そのまま続けてて大丈夫」
という答えだったのでそのまま続けてましたよ🎵
帝王切開の予約を入れて37wで戻って経膣分娩で3時間の超安産でした♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♡
    続けても大丈夫なんですね(⑉• •⑉)❤︎
    同じ方がいて安心しました♡

    安産羨ましいです!!!

    • 8月9日
  • mami26

    mami26

    「正しい向きにする体操」
    らしいので、あまり逆子体操が原因で逆子に戻ったのは聞かない。
    って仰ってました👍
    お腹の中に余裕があるとまたくるくる回っちゃうかもしれないですが😅

    病院で破水するまでそんなに痛くなかったのでほんとにあっという間でした😳

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、、、
    全然知りませんでした😅
    くるくる回らないことを祈ります、、笑

    お子様お2人いらっしゃるようですが、お2人とも、安産でしたか??!
    やはり、運動とか定期的にされていましたか???

    • 8月9日
  • mami26

    mami26

    たしもこのまま続けてたらまたくるくる回るんじゃないかと思って心配でした😅

    一人目は41w3dまで全く産まれる気配がなくて入院して促進剤やらバルーンやらフルコースで3日かかって(陣痛すら来なかった💧)吸引でやっと生まれました💧
    促進剤使って7時間なので一応安産ですが、出血も多かったし会陰も避けまくったので産後がかなりしんどかったです😭
    ちなみに毎日1時間はお散歩して、雑巾がけと踏み台昇降やってジンクスというジンクスはほぼ試しました😅

    二人目はほぼ体も動かさずグータラ上の子と一緒に昼寝して(笑)40w6dかな?で陣痛きてするんと生まれました♡
    産後もかなり楽でした❤︎

    長々とすいません😵

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々と経験されてご出産されたんですね(ˊ˘ˋ*)すごいです!!

    やはりジンクスなんですかね、、笑
    安産の為に出来ることを信じながらやってみてますが、、、、
    本当に安産で出産できるのか、、笑

    とりあえずはくるくる回らないように逆子体操ですね♡♡

    色々と質問しちゃってすみませんでした!
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 8月10日
  • mami26

    mami26

    「体力をつける」のはしておいた方がいいです😭
    ほんとに体力がないと産めないので😰
    陣痛がいつくるかは赤ちゃん次第ですね😝

    いえいえ❤︎
    逆子ちゃん治ってるといいですね♡

    • 8月10日