※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。3つの選択肢があり、価格や季節に合ったものがある。皆さんはどれを選びますか?

抱っこ紐の購入で悩んでいます。

①オンヤベビー:デザインがとても好み‼︎人と被らない。ナイロンなので汚れや洗濯に強そう。2万円くらい。
②エルゴアダプトのメッシュタイプ:3万円弱。今の時期には子どもに良さそう。
③エルゴ360旧モデル。子どもにとってフィット感が良さそう。ベルトがマジックテープで調節なので腰がかなり楽。ただ外す時に音が大きい。暑そう。セールで1万円ちょっと。

ここ何日かずっと悩んで決まらず(ノ_<)
皆さんならどれを選びますか?もしくは何を基準に抱っこ紐買われましたか?

コメント

P.P

私はエルゴ360のメッシュ使ってます。
ここにたどり着くまで色々使いました(笑)
360の旧タイプも使ったのですが、マジックテープはガッチリホールドできるので確かに腰が楽ではありました。
ですが毎回同じ位置に付けるのが困難!
少しズレただけでも腰に来ます…
あとはやはりマジックテープは外での付け外しが億劫ですね。
なので私はエルゴ360のメッシュに変えて、腰パットのお陰で腰痛も軽減されてるし大満足しています\( ¨̮ )/
選んだ基準は通気性、子供の足回りのゆとり、前向き抱っこができること、腰痛持ちなので腰が楽なこと…です(^^)
ただ使っていて思ったのは、まあメッシュじゃなくても良かったな( ˊᵕˋ ;)って感じです。
洗濯してすぐ乾くのは◎ですが(^^)

• りぃまま

りぃまま

使用している方の意見聞けて嬉しいです‼︎ありがとうございます♡
    マジックテープズレると腰にくるんですね💦
    エルゴ360子どもの足まわりや態勢に良さそうだなぁと思いました(*´︶`*)
    360の新しいタイプですと言うことナシですね✨デザインがあんまり好きではないのと旧モデルが今だいぶ安いので悩んじゃいます…(>_<)
    子どもの快適性を考えると新しい360が良さそうですよね(^^)

• 8月8日
  • P.P

P.P

もしかしたら、腰痛持ちなので腰が敏感なのかもしれませんが(>人<;)笑
    私も旧タイプは安かったので勢いでポチッたんですが、メッシュの方は3万近くするしデザインが…だったのでかなり迷いました(笑)
    でも機能性抜群で子供にも良さそうなので360のメッシュにして良かったです٩(ˊᗜˋ*)و
    迷うと思いますが、店舗で試着したりしてみるのも◎です\( ¨̮ )/

• 8月8日
  • りぃまま

りぃまま

この前は首座り前だったのでアダプトしか試着したことありません。360のメッシュ出たのも最近ですしね(^^)
    近いうちにお店で試着してみます!ありがとうございます(。>∀<。)✨

• 8月9日

抱っこ紐ジプシーして、計5つ経由した者です。笑
ちなみに購入順にエルゴアダプトとアコアコスリング、ベビービョルン、エアリコ、ミーモクワタ(これはおんぶ紐)の5つです。

私は超絶不器用なので最終的なポイントは装着が簡単かそうでないかが大きかったです。あとデザイン。笑
エアリコをメインに使っていますが、装着簡単でおしゃれで持ち運びやすく、夏も快適で個人的にはオススメです。
ミーモクワタもおんぶ紐の中で1番装着が簡単だと思います。

選択肢の中でいったら使ったことないけどオンヤベビー、私もデザイン好みだったので選んじゃいそうです☺︎

• りぃまま

りぃまま

色々使用されてるんですね‼︎スリングは2つあるのですがどちらもしっくりこず…片手しかあかないのでほとんど使用しなくなってしまいました(>_<)
    抱っこ紐選びは失敗したくないと思っているのですが…買ってもまた別の買い足すことになるかもしれません。笑

エアリコのデザインとても可愛いですね✨エアリコやミーモクワタのようにサッと装着出来るのもあると便利ですね!肩や腰の負担は大丈夫ですか?
    ベビーカーをメインに使用してるのですがエアリコタイプの抱っこ紐だけだと辛いですよね?夫が理解してくれれば二つ目の抱っこ紐ととして買いたいです(*゚艸゚*)
    オンヤベビーにかなり傾いてはいます♡他の人と被らない分近くに取扱店がないので試着が出来ないのが残念ですが…(>_<)
    エルゴはオリジナルは多すぎて嫌なのですが、取扱店も多いしやっぱり疲れにくいのかなぁと思い、悩んで決まらなければ買ってしまいそうです。ちなみにアダプトの使い心地はどうでしたか?(^^)

• 8月9日

退会ユーザー

ホント使ってみなきゃ分からないとこありますよね〜。スリングは私も挫折しました。笑
    ベビーカーメインならエアリコ結構いけると思いますが、やはり楽さでいえばエルゴほどではないです。腰より肩にきます。でも10キロ近い娘で2時間くらいは抱っこでウインドウショッピングいける!って感じです。ベビーカーメインならちょっと買い物行くくらいなら大丈夫かと。
    あ、二つ目の抱っこ紐、ぴったりだと思います。

エルゴアダプトは説明書分かりにくくて苦労しましたが、確かに楽でした。ただ娘との相性が悪いのか暑いのか硬いのか?エルゴに入れようとすると泣くので今は使っていません(^^)

• 8月9日
  • りぃまま

りぃまま

お店でアダプト試着した時は特に難しさ感じなかったのですが店員さんが補助してくれてたからかもしれません。それに抱っこ紐つけるちょうどいい台がいつもある訳じゃないですもんね。試着の時に子ども泣いてました💦
    これから買う抱っこ紐で運良く気に入ってくれればいいのですが(´o`;
    子どもはまあまあ順調に大きくなっているのでまずは腰ベルトタイプの買って様子見てみます!
    色々教えて頂きありがとうございます😌✨

• 8月9日