※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

腰の骨付近が痛く、左右どちらも痛みを感じる症状があります。痛みの原因や対処法について知りたいですか?

今31週で.あと少しで32週になります
1週間ほど前から腰骨?って言ったらいいんでしょうか?足の付け根の硬い骨があるところのちょい下あたり が.時々キューって痛くなります
痩せている人の腰を前から見ると.パンツラインにポコって骨が飛び出ますよね?そこのちょっと内側下で足の付け根の筋?の近くなんですが…場所かうまく伝えられているか…すみません
左が頻繁で.たまに右にも痛みが現れます
内からか外からかよく分からないけど.強い力で押されてるような…
これは骨盤が広がってるんでしょうか?それとも他のことが起こっているんでしょうか?
10秒だったり1分ほどだったり.痛みの長さはその都度違います
大体横になっている時に起こるのですが.うずくまりたくなるほどの激痛で不意に起こるので不安です
何か知っている方.このような痛みがあった方いらっしゃいますか?

コメント

おけい

こんばんは おそらく恥骨かな?
私も横になっているときに痛みます。
先日 先生に相談したら 体が出産準備をするために広がってきているみたいです。
なので腰ベルト巻いたりサラシ巻いたりして痛みを和らげたりしてます。
私は起きている時も巻いてあげると夜少し痛みが和らぎました。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます
    ここが恥骨なんですね!
    うまく痛い場所が言葉に表せれなくて.どこの部位で調べたらいいのかわからず困っていました(´・ ・`)

トコちゃんベルトを持っているのですが.それを巻いていても効果はありますかね?
    夜寝る時もつけていた方がいいのでしょうか?

• 8月8日
おけい

返信ありがとうございます。
その日によって痛みがちがうことがあるので
一旦巻いて 今日は違うなと思ったらさらにしてます。