※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が卵を食べて特にアレルギー反応がないので、卵焼きや茶碗蒸しなどをあげても大丈夫でしょうか?

11ヶ月の息子の卵について。
10ヶ月からやっと卵あたえてます。
ここまで卵の黄身約半分、白身一口食べて特にアレルギー反応ありません。

もう普通に卵焼きや茶碗蒸しなどあげていいものでしょうか?

コメント

あんちゃんまん

その頃普通に茶碗蒸しあげてました😊💓アレルギー反応もなく、火が通ってるものならへいきかなーと。

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます😊茶碗蒸しなどあげてみたいと思います✨

• 8月9日
えりんぎ

大丈夫だと思いますよ!
卵アレルギーがある子は、卵をかき混ぜたお箸を舐めただけで反応するみたいです💦

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます✨結構卵クリアしてるかなーと思うのですが、ちょっとまだ不安で投稿しました😅これから色々チャレンジしてみたいと思います😊

• 8月9日
ゆー

うちは軽い卵白アレルギーです。
オムレツを食べたら出ました。
焼いた後チンしたものですが、少し生っぽいところがあったみたいで。
完全に火が通ったものは大丈夫だったので、アレルギーはないと思ってたのですが…
最近はよく焼きの卵は与えています。
でもフワトロオムライスとかは無理です〜

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます✨やっぱりしっかり火が通ったものが鉄則ですね❗気を付けます✨

• 8月9日
はるまんじゅう

同じくらいの月齢の子がおります。
私も直接スプーンなどで与えた時にお腹など体には出なかったのでアレルギークリアしたな!と思い、たまごボーロを器に入れて本人に食べさせたところ口の周りが泥棒のように赤くなりました。
どういう事?と思い小児科で相談すると、基本的には無いと思っていいけど、唾液と混ざって反応が出る子もいるからそれに該当するのでは?との返事でした。
確かに食事に混ざっている状態で箸やスプーンで与えると体も口の周りも出ないのですが、パンやお菓子など自分で食べさせると口の周りだけ赤くなります。
徐々に体も強くなるから無理に卵を与えなくても他からタンパク質摂りましょう。とも言われました。
ご質問の内容とは少し違ったのですが、もしかしたらお子さんも該当する場合があるかも?と思ってコメントさせてもらいました。
おせっかいですみません (;O;)

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます✨お節介だなんてとんでもないです😫✨
    そんなことあるんですね😵情報ありがとうございます❗うちは野菜ボーロなら卵入ってないと思ってあげてたら卵入ってて😅それでも今のところなにもないので大丈夫かな😣💦

• 8月9日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

それならきっと大丈夫と思います♫
    私も夫も小さい頃あれこれアレルギーがあったので子どももあるだろうなぁと思っていたら上の子は全く無くて。
    その分下の子が全部背負っている感じでかわいそうです(T_T)
    ちょびさんのお子さんも、何もアレルギーないと良いですね!

• 8月9日
  • ちょび

ちょび

お子さんのアレルギー、和らいでいくといいですね✨うちもまだまだアレルギーに気をつけて食事させたいと思います😊ありがとうございました✨

• 8月9日