※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS❤️
妊娠・出産

妊娠中のネイルやマツエクは赤ちゃんに影響があるでしょうか?美容が好きで気分転換に行きたいです。

妊娠中のネイルやマツエクはやはりあまり良くないのでしょうか😔?
美容などがもともと好きで気分転換にもなるので行きたいのですが、お腹の赤ちゃんに影響あったりするのでしょうか💦?

コメント

H mama(22)

私はマツエクもネイルもしてますよ☺️
産む時は爪の状態見るとかでネイル駄目みたいですけど💧

• SS❤️

SS❤️

ありがとうございます❤️

• 8月9日
ぴっぴ

ネイリストで、マツエクもやってるお店に勤めていますが、ネイルがお腹の赤ちゃんに影響あるという話は聞いたことないですよ😊マツエクも同様です!私は一人目のときは臨月近くまでジェルネイルしてましたし、マツエクなんて出産時ちゃんとついてる状態がいいと思い、予定日に合わせて直前までやってました😅お客様も妊婦さん多いですよ!
ただ、ネイルは長時間座りっぱなし、マツエクは長時間寝っぱなしなので、体調がよければって感じですね!
マツエクは私は仰向けがしんどかったので体だけ横向けてこまめに体勢かえさせてもらってました(>_<)

• SS❤️

SS❤️

そーなんですね😳!
    妊婦でもオシャレしたいので早速行って来ます❤️

• 8月9日

自分の体調が大丈夫ならいいと思います☺️妊娠中、美容に力入れました笑!
髪染めるのも、しょっちゅう染めなければ大丈夫だそうです(゚∀゚)
お腹が大きくなったら同じ体勢とかキツイですが、まだ大丈夫ですよ💞

• SS❤️

SS❤️

つわりが落ち着いてる時に行きたいと思います😊

• 8月9日

お腹の赤ちゃんに影響は出ないと思います♡ただ長時間同じ姿勢なので、つらくないようになさってくださいね((ʚ(  ˙꒳​˙)ɞ))

私も妊娠中まつエクもネイルも月1でしてましたが、超健康な子が産まれましたよ♡

• SS❤️

SS❤️

影響が1番心配だったので、それを聞けてよかったです😭

• 8月9日
けいすけまま

マツエクは分かりませんが、夏になったので足も手もネイル始めました。子持ちのネイリストさんには何も言われなかったですけどね?不確かなので保証は出来ないです。。。
気分転換になりますし、仕事柄派手なのが出来ないので育休中の楽しみにしてます

• SS❤️

SS❤️

気分転換にもなるので私も行って来ます🎶

• 8月9日

マツエクは大丈夫だと思いますが
ネイルは控えたほうがいいかもです…
爪の色を見たりする場合もあるらしいので一度産婦人科でネイルのこと聞くのがいいかと!それでOKな全然いいと思います☺️ネイルとかマツエクした後って気分上がりますよね😌💗

• SS❤️

SS❤️

気分上がりますよね❤️

• 8月9日
Nobu-mi

出産の時までネイル、メイク、髪型
ばっちりしてました😊
家族で可愛く写りたかったのでww

• SS❤️

SS❤️

それわかります❤️
    旦那が写真好きでよく撮ってくれるのですが、妊婦になってから手抜きすぎて恥ずかしいので💦笑

• 8月9日
ぽーゃん

ネイルは仕事の関係でしてなかったですが、マツエクも髪を染めるのもギリギリまでしてました(´∀`)
年配の方からは髪を染めると羊水が汚くなる!とか言われましたが、実際出産の時に先生からキレイな羊水だ!と言われましたよ^ ^

• SS❤️

SS❤️

そーなんですね😳

• 8月9日
ななぴ

私はネイルしていましたが、1度入院になってしまいネイルで散々怒られました。。。😢 次またいつ入院になるか分からないしと思うと面倒くさくなって今は何もしていません😢 ですかネイルサロンに行くのであれば、是非マスクは付けて言ってくださいね😁 やすった爪のカスやにおいがあるので👶💕

• SS❤️

SS❤️

ネイルで怒られたのはなぜなんですか😵?
    しっかりマスクつけて行きます❤️

• 8月9日
  • ななぴ

ななぴ

爪で健康状態をみるので
    ジェルしてたらわからないし
    なんか指につけて
    何かをはかるやつ?笑
    ができない!と怒られました。笑
    手は剥ぎとりましたが
    足も怒られました😰

• 8月9日
  • ななぴ

ななぴ

病院によって違うと思いますが、検診だけの時も言われたことあります😰
    それが面倒くさくなって
    外しました😢

• 8月9日
  • SS❤️

SS❤️

足もなんですね😨!
    悩みますがやはりやりたいので、入院ってなったら怒られますがそれも覚悟で行って来ます❤️

• 8月9日
  • ななぴ

ななぴ

言われたら、外すとかでいいと思います😝✨ 妊婦だってお洒落したいし🤗笑

• 8月9日
みほ

私は妊娠8カ月まで普通にネイルしてました💅
ただお腹も大きいのでずっと座ってるの大変でしたが…( ; ; )
ネイリストさんに言って何回か立たせてもらったりしてやりました(笑)

今産後1カ月半ですが、自爪耐えきれず、息子が寝てからセルフでシンプルにやっちゃいました(笑)

マツエクはしてないけど
まつげパーマはしてます!
問題ないと言われましたよ😊

ネイルは、タイミング合わず今はマニキュアです😞帝王切開なので、ネイルは出産近くなったら落とす予定です!