※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン姫
その他の疑問

携帯の画面割れのせいで、触ると痛かったりキーが効きにくくなったりし…

携帯の画面割れのせいで、触ると痛かったりキーが効きにくくなったりします。

修理代は5000円程度(他にも傷があるので)+音量ボタンも壊れてるのでついでに修理すれば追加料金

分割代金は1月契約で、あと7回の5670円、割引額は1000円(たぶん)なので約1810円×7回の支払いが残ってます。

今修理に出すか、乗り換えで契約をするか悩んでます。乗り換えなら解約料や事務手数料無料ですが、月額は今より2000円近く高くなります。

修理に出したところで2年契約終了後には機種変更予定です。

変更したらAndroid→iPhone、Y!mobile→SoftBank。iPhoneの方が写真も綺麗で防水性も選べるしサクサク動くし、今のはすごく遅いのでどうしようか悩みます😢

コメント

ちか☆☆

画面割れで触ると痛いので、保護フィルム貼り直しました!
キーが効き辛いと嫌なので、300円ショップでフィルムを買ってつけてみましたが、快適なのでそのままつけてます(^^)

• コキン姫

コキン姫

マイナー&生産終了機種なので、合う保護フィルムがないのです…。

• 8月9日
(*Ü*)ノ 3boys

保証入ってますか?
画面壊れた時は0~1600円くらいでしたよ。

• コキン姫

コキン姫

保障入ってますが、店舗で確認してもらって画面割れだけでも1500円〜5000円(客過失なので)、それにプラスして音量ボタンも壊れてるのでどうせなら修理してもらい、そうなると全体修理になるので6500円〜でした。

• 8月9日
  • (*Ü*)ノ 3boys

携帯を変えるよりは安いと思いますよ。

• 8月9日
  • コキン姫

コキン姫

やっぱりそうですよね😢なんか、あと5ヶ月使うためだけに修理に出すほどの良い機種じゃなく、容量減らしても動作は思いし1日1回は落ちるし、接近センサーも調子が悪くて電話のあとなかなか画面が付かなくて切れなかったり、不満だらけなのでどうせなら…とか思ってしまって。

でも、修理の方が安いから悩んでるんです😣

• 8月9日

あと5ヶ月我慢して使って新しく変えるのもありですね👍

悩みですね。

• 8月9日
  • コキン姫

コキン姫

そうなんですよ!その方が安いし…。でも、先述通りその為だけに修理(これは画面が尖っていて子供に危ないので決定です)出すのが惜しくて…

でも残りの分割代に割引が効かなかったり、新しい契約とか考えると…と、堂々巡りしてます(笑)

とりあえず明日ショップでプラン見てきます😣

• 8月9日

7回分割だとキツいですね。
    あと、1~2回ならまだしも。
    お金に余裕があるなら一括で支払って
    機種変するとか今は携帯安くないし
    昔はかなり安かったから替えれたたのに悩みますよね。

下取りして貰うと安くなりますよ(^^)

• 8月9日
  • コキン姫

コキン姫

そうなんですよ!一括でもまぁ、14000円程度なので払えない事も無いし、乗り換えしてもあと7回8000円ほどになるだけなのでまだましですが、それでも安くはないので…

下取りなんですが、なんか今の機種が軽く調べただけでは下取り出来ないか、400円ほど安くなるのみでした( ; _ ; )安いからって、もうマイナー機種は使わないでおこうと思いました😢

• 8月9日