※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがげっぷ後に泣き出すのは普通ですか?2〜3ヶ月経つと泣く時間が減るでしょうか?外出時の赤ちゃんの泣き方について不安です。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。授乳後は機嫌良いですがげっぷさせた後ベッドに置くと30分もたずに泣き出します。
次の授乳までの間寝てるか泣いてるかなんですけど、生後1ヶ月だとこんなもんですか?2ヶ月、3ヶ月たつと起きてる時間に泣くのも減ってくるものですか?ちなみに泣く理由は、構って欲しいのと、ねむたくてぐずるのが原因です。今はまだ外出しませんが、この先外出したときにずっと泣いてるんじゃないかと思い、外出できるか不安です。首が座るくらいの赤ちゃんを抱いてイオンとかいる人いますが、我が子をあやしながら、そういえば泣かないのかな?と思います。今まで気にしてなかっただけで、イオンとかにいる一歳未満くらいの子も普通に泣いてるんですかね??思い出しても泣いてる赤ちゃんをあまり外で見たことないなって思います。
ちなみにお母さんに怒られて泣いてるような大きな子供(2〜3歳以上)は除外します。

コメント

まま

1ヶ月のころはそんな感じでした😅
でも、外出してると、必ず抱っこして歩いてますよね?
そしたら心地いいのか何故か静かになって寝てました!笑

ぱぴこ

うちも1ヶ月の頃は同じでした!
3ヶ月、4ヶ月とだんだん機嫌よくしてる事が増えました!
外出は、回数を重ねていけば、赤ちゃんも慣れて泣かなくなると思います!うちはショッピングモールとか最初の2回?くらいは5分も持たずに泣いて泣いて、買い物もできないくらいだったんですが、それも慣れていくと今じゃ初めて見るものに興味津々にして楽しそうにしてくれてます!
ママも赤ちゃんも何事も回数重ねて慣れていくしかないかと( ^ω^ )

• tami10

tami10

赤ちゃんも買い物に慣れるんですね‼️少しずつ慣れさせます(^^)

• 8月8日
ma

一緒です〜!置くと泣いちゃいますよね😂うちの場合授乳して抱っこしたまま寝かせてから置いても泣き出します💦なので日中は抱っこが多いですよ!
ですが、抱っこして歩くとびっくりするくらいすぐ寝ます!車でも寝ます!ベビーカーでも寝ます!なので出かける時は空腹の時以外は泣きませんよ!揺れが心地いいみたいです😊外を少しお散歩してみるとわかるかもしれません!

• tami10

tami10

車は確かに泣き止みますね!
    でも歩いてもうちは泣きます(TT)
    お散歩から慣れさせてみます!

• 8月8日
  • ma

ma

そうなんですね(T_T)それは大変ですね…💦スリングとかって使ってますか?落ち着きますよ❤️

• 8月8日
いちご

娘が1ヶ月の頃、ベッドに置くとすぐ泣いていました。寝ぐずりでした😅ご機嫌の時間は一切なく、私の1日は、授乳か抱っこでウロウロするかのどちらかでした😅(抱っこのまま座るとまた泣き出すので、家の中をひたすら抱っこでウロウロ…)
ところが2ヶ月に入って、急にご機嫌できるようになりました!今ではよく笑い、喋り、寝ぐずりもほぼしません😳
眠くなる極限まで一緒に遊ぶか1人遊びして、目をこすり始めたら頭を撫でてあげるとそのままスヤーっと寝てくれるようになりました!
何をしたわけでもないのですが、ある日から突然でした😳
それぐらいの時期って、まだ外の世界が怖いのかもしれませんね😌
ちなみに、寝ぐずりがひどい時期でも、外出先では案外ご機嫌でいてくれましたよ🎵

• いちご

いちご

しんどい時期だと思いますが、息抜きしながら頑張りすぎないでくださいね🍀

• 8月8日
  • tami10

tami10

すごい!
    急にかわることもあるんですね!
    もう少し様子みます!

• 8月8日
mako

最初は授乳の合間は大体寝てるか泣いてるかでした!
1ヶ月後半くらいからメリーを見せたりバウンサーに乗せておくと起きていても泣いていないことが少しずつ増えました💡
でも、外出の時は退屈しないからか、あまり泣かなかったです😄寝たい時、お腹空いた時、うんちやおしっこの時に泣きますが、家で布団に置いたらギャン泣きする時のような泣き方はなかったです☆

なりゅ

うちの子も、置いたらすぐ背中スイッチオン!します!今でもです!
夜は比較的2.3時間寝るので困りませんが、日中は常に横抱き抱っこ紐です!
横抱き抱っこ紐するとすぐ寝ます!家族からは一体化してると言われるくらいずっとしてますw
お出かけでも寝ててくれるので楽チンですよ!
意外と揺らすと寝てくれるのであれば今後出かけたりしても大丈夫なんじゃないですかね?o( ^_^ )o
お互いほどほどに頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶