※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
50前半まで痩せたい
妊娠・出産

妊娠中のつわりで苦しんでいます。乗り越えた経験を教えてください。

今まで耐えてきたのですが、もう限界なので、母親失格ですが、愚痴らせて下さい。(不快に思う人がいたら、申し訳ないです)結婚して3年経って、過去に3回初期の流産の苦しみも乗り越え、やっと待望の子授かりました。検査薬で陽性反応が出た時は凄く嬉しかったです。検診に行く度、ドキドキする気持ちで内診台にあがり、先生から順調ですよって言われる度、涙が出るくらい嬉しい気持ちを味わうのですが、今つわりが酷く、何を食べても全部吐いてしまうし、胃液?を出しちゃう時もあります。色々対策をねっているのですが、上手くいかず、心折れそうです。今戦ってる人もいれば、乗り越えた人もいると思いますが、どう乗り越えたか教えて頂けませんか?

コメント

ママリ

ひたすら寝てました。
というか布団の中で廃人になってました…笑
その時期はなかなか家事も出来ず、ごはんも作れずでしたが夫が協力してくれたので乗り越えられました。
今はとても辛い時期かと思いますが、そんなこともあったな〜と思える時が必ず来ます!!
大事な時期ですし、無理せずに過ごしてくださいね💕

• 50前半まで痩せたい

50前半まで痩せたい

お返事ありがとうございます。遅くなりすみません😅私布団から出られないので、廃人ですねw
    確かに大体は安定期入れば落ち着くって聞きますもんね🎵それまでの体験だと思って乗り越えたいと思います☆

• 8月9日
ゆゆ

全然不快じゃないですよ(*゚v゚*)
つらいですよね…もし水を飲むのもきつかったら、病院で点滴してもらいましょう!!
対策は炭酸とかカリカリ梅とか…?でも、本当に1日1日を乗り越えてくしかないと思います(;o;)

つらいとは思いますが、そのうち楽になります!
最悪産めば解放されます。
頑張ってください(;o;)

50前半まで痩せたい

先週検診の時点滴打ったのですが、よくなるどころかひどくなりました⤵︎⤵︎⤵︎食べられることは食べれるし、飲み物も飲めるので、吐くの覚悟で栄養とってます・・・w私も炭酸ジュースばっか飲んでます。カリカリ梅早速試したいです☆

• 8月9日
みるく

私もつわりが酷く、4wから始まり、7wから15wまで毎日嘔吐してました。
こんなに吐くか!?と自分でもびっくりするくらい吐きっぱなしでした。
胃液胆汁も吐いてましたよ。
2ヶ月半、ただベッドとトイレの往復しかできませんでした。
でも必ず終わりがくると信じてなんとか乗りきりました。
必ず終わりがきます!今は信じられないかもしれませんが。私もそうでした。
私はあの悪阻の2ヶ月半が嘘かのように普通の生活が送れるようになりました!
赤ちゃんも頑張ってます!
必ず終わりがくると信じて水分だけはしっかり摂るようにして乗り越えてください!

50前半まで痩せたい

お返事ありがとうございます。よく耐えましたね・・・。まぁ、たえるしかないんですけどね😅安定期入ったらやりたい事とか、子供が生まれたらやりたいこととか想像して乗り越えます!

• 8月9日
さっちゃんママ

つわりは心折れそうになりますよね…
私も吐きづわりで、夜中にトイレに目覚めるとそこから気持ち悪さが始まり夜中に胃液を吐き、朝起きて胃液を吐き、何も食べられずに出勤して、保育士なので食事介助の時にもオエッとなり大変でした。
その中でもさっぱりしたゼリーや果物だけは食べられたのでお昼はゼリーや果物を食べたりして過ごしていました☆

私も待望の赤ちゃんなので、頑張らなきゃと思う反面、この悪阻終わりあるのか⁇と毎日思っていましたが、5ヶ月になった途端に終わりましたよ♪

何の参考にもならずすみません。無理しないようにして下さいね☆

50前半まで痩せたい

返事遅くなりました。昨日診察の日で念願の母子手帳貰えました♡8wで赤ちゃんの形になるんですね( 💓∀💓)心拍一生懸命動いてる姿見てたら弱音言ってらんない、ママになれたんやで、頑張らなくちゃとお腹の子に勇気貰えました♡

• 8月11日
みつぽよ

悪阻はきついですよね😣
わたしも初期たくさん吐いて、後期つわりでも吐いて、出産中も何回も吐きました😂
もともとわたしは胃が弱い体質だったので仕方ないことだったのですが、ほんとうにきつかったです💦
産婦人科の先生に相談して胃薬を何パターンか出してもらったり、食べるものを工夫して、なんとか乗り切りました😓

悪阻は赤ちゃんがお腹の中で元気に大きくなっている証拠です😘
心が折れてしまうのも仕方ないです!だってほんとにつらいですもんね😣
でも、悪阻を通して赤ちゃんが無事に大きくなってくれていることを感じられたら、少しは楽になるかもしれないです😌💕

50前半まで痩せたい

返事遅くなりました。
    尿検査では異常はなかったので、とりあえず安心ですね ´ω` )/私も乗り越えられる試練なので乗り越えます✌(´>ω<`)✌

• 8月11日
かわめ

母親失格なんかじゃないですよ。

きついですね。

水分も受け付けないときは病院に行ってくださいね。

私は2人目以降は食べづわりでしたが、1人目は買い物すら行けずきつかったです。
きっと楽になる方法があるはずですので、病院に行ってくださいね

50前半まで痩せたい

返事遅くなりました。
    昨日診察行ってきました。
    元気な姿見れたので頑張ります☆

• 8月11日

全然母親失格なんかじゃないですよ😊
私はでき婚だったのですが、つわりが
本当に辛すぎてベッドから出れず
起き上がればトイレへ駆け込み…と
いう感じで妊娠する事がこんなに辛い
なら産む選択をしたのは間違って
いたんじゃないか。と思い毎日毎日
トイレで泣きながら吐いてました。
私の方が母親失格です。でも健診での
赤ちゃんの成長は本当に本当に
嬉しいですよね😊💗
私は、かむかむレモン、パイナップル
なら何とか食べれました!
柑橘系も無理そうですかね?
あとは、ひたすらあともう少しで
安定期!!と毎日言い聞かせて、
病院で貰ったエコー見てずっと
耐えました!つわりが終わり胎動を
感じれるようになると、つわりの頃に
思った自分の気持ちをとても反省
しましたよ😢胎動を感じれるように
なると可愛さが増します😊💗
その時を信じてあと少し頑張って
ください!!アドバイス出来ず
すみません💦💦

50前半まで痩せたい

御返事遅くなりました。
    つわりはあるって聞いてたけど、想像の中の世界で、初めて体験して確かに、こんなに辛いとは聞いてない!!!って叫びたくなりますよねw
    乗り越えられる試練なので、楽しいこと考えながら耐えたいと思います☆

• 8月11日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

心折れますよねー…わかります。
私も安定期入ってつわりは落ち着いても、体力がめちゃくちゃ落ちて、ちょっと歩いただけで息切れするし、体調悪くなってきちゃうし、困ってます(´°ω°`)
私はもう、生きるか死ぬかだと思ってて、これで辛いからってそのくらいで命を絶つのか、そんな勇気はないので懸命に耐えて生きるのか、究極の選択をしてます(*-ω-*)笑
うーー辛い…もう投げ出したいって思ったら、じゃあ死ねば?死になよ早くって悪魔のように自分に問いかけてます(´°ω°`)笑
実際精神面ではとても健康なので、死ぬことなんて考えられないので、意地でも耐えるっていう感じですかね〜(*-ω-*)笑
初期のつわりに始まり、産むまできっと何かしらの不調はあるはずですが、お互い頑張りましょう₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

若菜のふりかけ

ツライですよね。。
私は「いつ終わるの?このつわり!」とか思ってましたし、
個人差あるけど大体16週位まで続くと本で見た時は
絶望的に長く感じてました。。

今振り替えれば
うちは旦那さんのサポートがあったからかもしれません。。
つわり中は殆ど旦那が家事してくれてました。
ご飯も偏って、私だけ特別メニューでした。
(梅の冷やし茶漬けばっかでしたが。。)

無理してご飯食べようとしないで
つわり中はゼリーとかでも
食べれそうなもの、飲めそうなものだけで充分です。
つわりの先には赤ちゃんの胎動が感じられます☆
まだ先は長いですが、無理しないで下さいね!

あゆ

辛いですよね💦
私も今つわり真っ最中です。
吐き気で涙出てくるしホント辛いですが、必ず終わりが来ます!
あまりにも辛ければ、病院で点滴などもしてくれますよ( ¨̮ )

おとっぴ

コメント失礼します😊
ご妊娠おめでとうございます🎊
私も悪阻がとても酷くて妊娠初期から
気持ち悪くて動けなく、2ヶ月程寝たきりでした(´;ω;`)💦
なのでお気持ち痛いほど分かります😭
心も何度も折れましたし、こんな辛いなんて聞いてない〜って思ったり号泣しっぱなしでしたよ😭
いつ悪阻が終わるのかって心配もあり不安な日々ですよね😞
全くもって不快じゃないですし、とっても共感できるのでご自身責めないで下さいね😊💓
ママの体も必死に変化についていこうとしてるので無理は禁物ですよ!
私は最初吐きはしないけどずっと喉の辺りが気持ち悪くて吐くか吐かないかの瀬戸際を行ったり来たりしてました😞後半吐いたりしましたが、
とりあえず水分補給でアクエリアスやポカリスエット、炭酸水、スッキリしたのがキレートレモン🍋
みかんゼリー、ウィダーインゼリーのグレープフルーツ味、グレープ味がおすすめです😊💓
食べれる時に食べたらいいのでよかったら試して見て下さい🎵
早くお体安定する事祈っています☺️💓

50前半まで痩せたい

御返事遅くなりました。
    心強いコメント有難うございます。
    かかっこいやーってくらいの精神で戦いますねw

• 8月11日
ソラちゃんママ

あたしもいまつわり真っ最中です(´;ω;`)
最近仕事を休みがちになり
昨日今日と吐きっぱなしでした🤑🤑
やっと今日婦人科へ行き点滴してきました♪

50前半まで痩せたい

御返事遅くなりました。
    点滴打って楽になりますか?
    私はだめでした。

• 8月11日
  • ソラちゃんママ

ソラちゃんママ

なんか吐き気止めも貰ったんですが
    多少効いてる気持ちはあります(;_;)
    点滴も微妙なとこですよね〜
    今日から仕事復帰なんですがすでにフラフラします(笑)

• 8月11日
もん

私も流産経験者の初マタです。
お気持ちすごくわかります😔!!
再び妊娠できたときはすごく嬉しくて、でも同時に毎日不安で不安で、、検診で元気な姿を見るたびに私は安心してしまいポロポロ泣いていました( ; ; )つわりも7週から13週までかなり辛くて、先の見えないつわりに私も心が折れそうでした。。私は仕事を休職中なので、とにかく食べたい時に食べて眠い時に寝る。本能のまま過ごしていました。流産したことが本当に辛かったので、つわりが辛い時ほど、あの頃の辛さに比べたら!と思ってとにかくあと少しの辛抱と自分に言い聞かせて頑張りました。今15週目に入りだんだん楽になってきました!えりこさんのつわりが1日でも早く良くなることをお祈りしています😊お互い頑張りましょうね!!

50前半まで痩せたい

共感できる人がいると思うと顔も知らない人でも、安心しますね ´ω` )/コメント有難うございます。昨日母子手帳貰えたので、頑張ります☆

• 8月11日
ぽーちゃん

私は毎日ほぼトイレの前で寝ていました😓
吐きすぎて喉切れて血を吐くみたいな感じの時もありました‥。

身体が辛いと気持ちも少し後ろ向きになってしまいますよね。私も主人に泣きついてましたよ。しんどいから、もう嫌だ〜って(笑)

水分も取れないくらい酷いなら病院で点滴して貰うと少し楽になるみたいですよ😊

50前半まで痩せたい

御返事遅くなりました。
    私も点滴打ったのですが、余計ひどくなりました😅
    血を吐くまではしてないから、私はまだマシですね。

• 8月11日
きゃず

私も1人目の時、1日4,5回嘔吐していて辛くてキツくて…6ヶ月までこのペースで吐いてたので、ほぼ寝たきりでなんとか乗り切りました!
キツいと思いますが頑張ってください😫

50前半まで痩せたい

御返事遅くなりました。
    6ヵ月までつわりあったんですか・・・
    辛かったですよね。
    でも、その分我がの子愛情は増しますよね♡

• 8月11日