※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

昨日検診で男の子と告げられ、旦那の反応に落胆。悲しくて投稿しました。

昨日検診に行き、
先生から男の子ですねと言われました
私は男の子でも女の子でもどちらでもよかったのですが
旦那は私が妊娠する前から赤ちゃんができるなら
女の子がいいねと言っていました

なので性別を伝えた時正直そんなに喜んでいないのが
とても分かりました。
申し訳なくて苦しくて悔しくて涙が溢れそうになって
トイレで1人泣きました。
たぶんその時の旦那の反応は一生忘れない
と思います。

どうこうしたいとかアドバイスがほしいとか
っていうわけじゃないんですけど
ちょっと悲しくて投稿させていただきました。
不快に思った方ごめんなさい。

コメント

りみ

申し訳なく思う必要も涙を流す必要もないです!!

ゆまり

男の人には、妊娠がどんな奇跡で、出産がどれほど命懸けのものか一生分かりません。

だからきっと、そのような反応が出来るんだと思います。確かに性別の希望は誰でもあると思います、でも五体満足で病気もなく生まれてくれるのは本当に奇跡。

性別なんかよりも、元気に生まれてくれればそれだけで十分ですよね…

deleted user

たったひとつの命が授かること自体奇跡やっち申し訳無く思ったり奥さんが苦しむ必要はないと思いますよ!
出産だって順調に進んでても産まれてくるまではどんな出来事が起こるかだって誰にも判断出来ないですよ(´・ω・`;)
言われた事は傷ついたと思いますけど、お腹の子が元気に生まれてきてくれるように祈ってます!

しわき

私の夫も女の子がいいと言ってました。たまたまがついたエコー写真を見せたとき、「あ…ブツがついてる…なんてこった…」と悲しい顔を見せましたが、私は気にしてません!むしろネタにして笑ってます。
息子が産まれたいまは、男の子でよかったなーと溺愛してます。

申し訳ないとか思う必要ないですよ!
天からの授かり物です\(^^)/性別なんて選べません。

まよ

うちの旦那も、男兄弟で育ったので
女の子を熱望していました。

男の子だと分かった時ゆりさんの旦那様と同じような反応をしていて
私も当時とても悲しかったです(;_;)

ですが、立ち会い出産を経て今では私よりデレデレですよ♡
五体満足で産まれてくれれば、それだけで本当に奇跡です。
だから、ゆりさんはご自身と、お腹の赤ちゃんのことだけを考えて生活してくださいね

deleted user

赤ちゃんきてくれただけでも幸せな事ですよ!!
私は不妊治療大変でした⤵💦
旦那さん、妊娠が当たり前みたいでムカツキますね!😡💢💢
私なら嫌なら触らせません!って言っちゃういます💢💢

🐱サンリオアリス🐰

それは悲しい思いをされましたね😭💔
旦那さんに対してでしょうか?申し訳ないなんて思わないでください‼︎
ゆりさんと旦那さんを選んで生まれて来ようとしてる赤ちゃんです‼️生まれたら男の子でも女の子でも可愛いに決まってます💕旦那さんも生まれたら分かってくれるといいですね‼️

「どこの家にどっちの性別の赤ちゃんが生まれたってメリットしかないんだよ」とうちの旦那が言ってました。

deleted user

私の夫は男の子が欲しいと言っていましたが、女の子でした。
がっかりしていましたが、そんなのぜーんぜん気にしないですね。
期待はずれだったらがっかりするのは当たり前ですし。
ずっと、男の子が欲しかった〜と言っていたら、馬鹿か?って思うだけですね。

ゆう

うちも同じでしたよ。男の子を授かりましたが、旦那は性別がわかるまで女の子の名前しか考えてなかったです^^;
でも産まれてからの溺愛っぷりはすさまじいもの!(笑)
赤ちゃんの顔を見ると性別なんてどうでも良くなるかと思いますよ(^-^)

deleted user

うちも一人目の時
旦那は女の子希望で
男の子ってわかってから
”ちんちんなくなれー”って
お腹に向かって言ってました💦
男だったら厳しく育てるからな!
って言っていたのに

生まれたら溺愛💓笑
言ってたことと違う…
なんて思いながら
やっぱり自分の子は可愛いんだろうなー
って日々思ってます!

とい

私も1人目の時先生に女の子と言われ、義母さんに女の子である事を伝えたら、そう…女なの。って言われてめちゃくちゃ傷つきました!!
2人目妊娠した時も性別を言わないでいたら電話きて、また女なんでしょ?って言われたので、ムカつきすぎて自慢気に男の子です💕って伝えてやりましたよ!笑
男だろーが女だろーが自分の子は可愛いです😍毎日メロメロです!
出産って本当に奇跡のような事なんです!無事に産まれてきてくれたらそれだけで幸せですよ!十分です。

柚葉

お母さんが泣いちゃったら赤ちゃんかわいそうですよ💦
うちは旦那が生まれるまで男の子がいいって言ってましたが、生まれてきた娘を見て女の子ってさー、かわいいね💕ってメロメロですよw

花

旦那さんにそんなことを言われたら泣きたくなりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ゆりさんとご主人とだから、赤ちゃんができたのに。やるせないです。

ですが、きっと、赤ちゃんが生まれたらご主人が自分で言ったことを反省する日がくると思います‼︎

確かに子育ては大変なことの方が多いと思います。でも赤ちゃんには、周りを笑顔にすることも、癒すこともできるパワーがあります。男の子だからとから、女の子だからとかは関係ありません。大丈夫です、きっと、生まれたら赤ちゃんが周りをまあるく繋げてくれます。

まふぃん

うちもどっちかっていうと女の子が良かったみたいですが、男の子ほぼ決定です

性別って男性側の精子次第らしいですよ
主様が申し訳なくなる必要ないし、むしろ、あなたのX染色体の精子が辿り着けなかったのが原因よ、次は頑張ってね❤️って言ってやったらいいんですよ

ちなみにうちの旦那が女の子がいいって言ってたのは、俺に似てブサイクだったら可哀想じゃん、お前に似た可愛い女の子が欲しいってことらしく、男の子でもお前に似るなら俺はいい!むしろ似てくれ!みたいなことを最近は言われます
案外可愛い理由だったりするかもしれませんよ?

たくあん

うちもそうでしたよ!?
私も次はないかもしれないし、次も男かもしれないしシクシク泣きましたよ。
義父にまで「なんだ男かよ〜」って言われましたけど、産まれたら超可愛がってますよ!!
そしてちょー可愛いです!!

きっと、旦那さんも変わりますよo(^_^)o

あぁーさ

全く一緒です!!
最初の反応は今でも忘れられません!!
旦那の希望は男の子でしたが、実際は女の子が産まれました( .. )私は生まれてくるならどちらでもいいよねー♡って話していましたが、旦那は出来れば男の子と…笑
女の子らしいよー!って報告した時の態度と返事にはイラッと来ました!!私の母も居る前にも関わらずの態度だったので、母はその後大激怒でした(ˊᵕˋ)笑
そんな旦那も産まれてきたらきたで、可愛がり今では一緒に寝ないと寂しいって騒ぐようになりました( ˙˘˙ )ノ

deleted user

少し別な角度からのお話ですが、子供の性別について旦那と話した時、健康に生まれてくれたらそれでいいと言われました。
私としてはなんかもっと女の子だったらとか男の子だったらとか楽しい話をしたかったのに興味がないのかと思ったら、男に生まれも女に生まれても世の中には本人が別の性別を希望する事だってあるから生まれた性別なんて与えられたものにすぎないから大切なのは自分たちに子供が授かれて大事に育てて行く事だから性別はどっちでもいいとの事でした。
真面目な話になって面食らいましたが、妙に納得して。
五体満足で生まれても後に障害を背負う人もいるし、ニューハーフの人もいるし。
大切なのは自分たちの子供を育てていく覚悟かと悩みや不安が吹っ切れたのを思い出しました。
性別にがっかりした旦那さんにはムカつきますが、生まれてメロメロになったら今回の事チクチク笑顔で言ってイビっていいと思います笑

せんり

うちの旦那も最初はそうでした…。
絶対女の子だと言い張り続けてました、性別がわかったときもあからさまにショックを受けてしばらくの間
お腹の中に忘れて来ないかな?先生の見間違いじゃないかな?
としつこかったです…笑っ
胎動を感じるようになってからはそのことが嘘のように名前も決め、毎日話しかけては反応があるとバカみたいに喜んでますよ(*^-^*)

まるこ

みなさんコメントありがとうございます!

まさかこんなにもたくさんの
言葉をいただけると思っていなかったので
とても嬉しいです。
またもや泣きそうです😭
本当にありがとうございます!!

みなさんのおっしゃる通り
命を授かること自体が奇跡なんだと思います
改めて確認できました。
本当にありがとうございました!