※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
妊娠・出産

赤ちゃんがある程度大きくなって(2000g以上くらい)から胎動が減ったという方いますか?

赤ちゃんがある程度大きくなって(2000g以上くらい)から胎動が減ったという方いますか?

コメント

あけまる

大きくなってくると、胎動は7〜8ヶ月がピークで、だんだん少なくなります。
ただ、全くなくなった、長時間動かないことはないので、気になるようであれば、胎動が多い時間に10回動くのにかかる時間を測ってみてください。
30分以上かかる場合は医師に相談したほうがいいと思います。

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!昨日の夜から胎動をあんまり感じない気がして不安でした(・・;)横になって胎動カウントすると30分以内には10回になるので多分大丈夫かと思うんですが、前より動きが小さいような気がして…。前回の検診で推定2145gでだいぶ大きいので狭くなったのかもしれないですよね💦もう少し様子を見てみます!

• 7月24日
  • あけまる

あけまる

2145gだと大きめかもしれませんね꒰*´∀`*꒱狭くて動き辛くなってきただけかもしれません。
    私も30wの検診で1800gちょいで、平均より少し大きめと言われたのですが、最近は胎動が弱いな〜と思うことも増えましたが、時間帯によっては元気に動き回ってる時もあるので、あまり気にはしてません꒰*´∀`*꒱

• 7月24日
  • めりーず

めりーず

気にしてる時ほど動かないんですよね😓気にしてない時は結構げしげし蹴ってきたりする時もあるのですが…💦
    あまり気にし過ぎずに様子みたいと思います!ありがとうございました😊

• 7月24日