※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査結果待ちで、体重管理に気をつけている妊婦です。昼夜とも野菜を使った料理をしていますが、皆さんはどんな献立をしていますか?

妊娠糖尿病の検査で引っかかり再採血して結果待ちです。食事制限は言われてないけど8ケ月に入ったぐらいですが体重も10キロを越えて体重管理は気をつけてと言われてます。妊娠後期になると栄養面も考えないかんから昼も夜も野菜を使った料理をしてますが皆さんは どんな献立の昼食や夕食をしてますか?!

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

初期から糖尿病予備軍です(;´д`)トホホ…
私は朝、夜は炭水化物抜きにしてます
でも今は炭水化物食べなさすぎも赤ちゃんに良くないと聞いたのでお昼だけ食べてます!

糖を下げる食材を調べてなるべくそれを取るようにしてます(´;ω;`)
朝は基本ヨーグルト、バナナ、野菜
昼は食べすぎないように好きなもの
夜はお肉、魚、野菜をバランスよく食べてます
酢の物は血糖値下げてくれるのでオススメです
あとカフェイン入ってますが烏龍茶も下げてくれるので1日1杯は飲んでます
あと、アーモンド1日10粒食べるといいそうです!良かったら試してみてください!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

酢の物やアーモンドも血糖値を下げるんですね‼️採血前日にBBQやったんで食べて飲んでたのがダメだったのかもしれません…😂
    再採血の前にも肉や果物も食べ過ぎない様にっと言われたので控えてました!三食 中身は気をつけててもいつもお腹いっぱいに食べてしまうので夜は少なめとか気にしてみます😅ありがとうございます

• 8月8日
いちご

私も病院で体重管理気を付けてと言われて、
(なるべくたくさんの種類の)野菜スープを作って食べるようにとのことだったので、
たくさん作って一食分ずつ小分けに冷凍して、なるべく毎日食べるようにしてます☺

朝→食パン(ピーナッツやバターなど)と、
野菜やヨーグルトなど
昼→野菜スープ(ブランも一緒に食べたりします)
夜→サラダと、旦那に作ったおかずを少し

にしています☺

間食は、寒天にくろみつときな粉をかけたものや、
さつまいもをレンジでチンしたものを半分とか。
こんにゃくゼリーとかたべてます。
あまりにもおなかがすいた時は、おにぎりを一個食べるときもあります☺

でも息抜きにアイスや甘いものを食べるときもありますよ♪

もともと白米は好きじゃなかったので、あまり食べませんが、
大好きなピーナッツバターパンは止められず💦
朝に食べるようにしてます☺
食パンをライ麦パンに変えるときもあります♪

• いちご

いちご

私も次回、妊娠糖尿病の負荷検査の予定で、
    フルーツは果糖が多いので、なるべく控えるように言われてます💦💦

• 8月8日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ピーナッツパン聞いて無性にたべたくなってきました 笑
    最近 甘い物が凄く食べたくて‼️😅
    オヤツに子ども達と白玉団子を作ったり脂っこい物は避ける様にしてます!味噌汁も野菜を4種類ぐらい入れて作ったりしてますがスープを冷凍するのも良いですね🤗毎朝 食パンを食べるのでライ麦パンに変えてみます👏

• 8月8日