※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

つわりが終わったと思ったらまた胃痛が始まり、辛いです。何か良い方法はありますか?

最近やっとつわりが終わったと思ったら昨日からまた胃痛が始まりました…。お腹すくとちょっと気持ち悪い程度ですがなにより胃痛が辛いです😢妊娠発覚してから2ヶ月間毎日胃痛があってやっと終わったと思ったらまた…😢ネットで調べたりしてヨーグルト食べたり空腹にしないとか食べすぎないとかあったかいもの食べるとかしていろいろ試してみたんですけどこれやったら胃がすごい楽になったよ!って言うのありますか?💦胃がムカムカ、キューって締め付けられるような痛みでまた辛い毎日がって思うと辛いです😢😢こんなにも胃が痛くなるものなのでしょうか?

コメント

あにゃすけ

私はお腹が大きくなるにつれて胃が痛かったです💦お腹が大きくなると臓器が上にあがるので痛くなるみたいです💦私は炭酸水飲んだりしてましたが、今思えばずっと痛かったかもです( ; ; )

  • Y♡

    Y♡

    お腹大きくなると胃とか肺とか痛いってききますね💦

    • 8月8日
ヌーピー

現在19週ですが全く同じ感じです。回数は減ってきましたが。病院で気休め程度だけど薬出しとくねって言われたけれど気休めの気の字にもならず笑
胃を指でグリグリ押すと私の場合少し楽になるのでそれで乗り切ってます。
悪阻から逆流性食道炎になってるのかもーって言われました。

  • Y♡

    Y♡

    同じ方いてなんか安心しました😢周りの人はあんまり胃が痛いとかきかないので…
    病院で薬もらえるなら次の検診のとき言ってみようかな( ・᷄-・᷅ )でも全くきかないなら意味ないですね💦笑
    私も胃押してみます笑ちなみに今も痛いですか?😖
    逆流性食道炎調べてみたんですけどイマイチどーゆのかわかんなくてどんなもんなんですかね?💦

    • 8月8日
deleted user

私も同じ感じです💦
元々胃腸が弱く、ストレスが溜まったりすると胃がぎゅーっと締め付けられてしばらくは動けません💦
妊娠してから頻繁に起こるので、病院で漢方もらってますが効きません😵
私は夜中や朝起きた時が痛いので、何か食べる前に常温の水分を沢山飲んで胃液を吐きます(苦笑)
それから食べられそうならゼリーなどを食べると多少和らぎます💡
とにかく目が覚めたら水分を取るようにしてます!

  • Y♡

    Y♡

    えー!!水分たくさんとって吐くんですか!?できれば吐きたくないので💦笑
    冷たい水だとダメですかね?(´._.`)
    この暑いときに常温の水苦手で💦

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々調べたんですが、1番良いのは白湯を飲むことらしいですよ💡
    でも私は面倒なので、常温の水を枕元に置いてます!
    胃の状態は人によると思うので、色々試して自分が楽な方法を見付けてみるといいかと思います😊

    • 8月8日
  • Y♡

    Y♡

    白湯かー😖胃痛が治るなら飲んでみようかな(´._.`)ありがとうございます✨

    • 8月8日
a

こんにちは🌞あたしは元々、夏に胃が悪くなるのでそのせいだと言われました!なので腰、お腹を冷やさないように心掛けてます🙆☀️あたしは、お腹にクッション乗せたり挟んだりしてます!

  • Y♡

    Y♡

    一応今も冷えないよう腹巻きはしてるんですけどダメですね😢💦

    • 8月8日