※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
お金・保険

妊娠後期に加入した保険で、異常妊娠や分娩に備えていたが、契約内容が変更され、出産時の支援がなくなったため、保険を解約し返金されるも、今後の保険加入に不安を感じている女性がいます。

異常妊娠や分娩での入院費や手術費がおりる保険に妊娠後期に加入した方いらっしゃれば情報をください😢

妊娠した時点で保険に何も入っておらず「妊娠してても妊娠28週以内なら妊婦さんでも入れます!帝王切開や切迫早産になった場合、お金もしっかりおります」と言われジブラルタ生命の医療保険と死亡保障の保険に入りました。
異常妊娠や分娩に備えて加入したかったため、医療保険のみ入れればよかったのですが死亡保障をつけるのは加入の必須条件ということで渋々入りました。

しかし、今日電話があり加入する際は「これから入っても10月の出産時の異常時にお金もおりますよー!だから是非入りましょう!」という話だったのに、「申し込み後、一部条件がつきました。加入して一年は異常妊娠や分娩に対してお金を出せない」と言われました。契約時と話が違うということで、契約をなかったことにしてほしいと言い、お金は返ってくることになってますが、この間に妊娠週数も進んでしまったので、もう入れる保険はないのかなと思っています…。

コメント

ひぃちゃん

保険は入れると思いますが、どこも1年加入していないとお金おりませんよ

• レナ

レナ

どこも加入して一年経過してないとお金おりないんですね…わかりました😔

• 8月8日

28wならもう無理かも知れませんが
コープならお金満額でました。
わたしが双子妊娠で異常妊娠扱いなんですが
半年くらいでしたが入院出産の保険、満額でましたよ😢💦

• レナ

レナ

そうなんですね!!半年より進んじゃってるんでもう入れないかもしれませんがコープ調べてみます!😊ありがとうございます!

• 8月8日
3人のママ

28週目までの妊婦さんでエイワン短期少額保険というのに加入できます!
ただもう28週目ですし、Webからの申し込みでも5日かかるので間に合わない可能性もありますね💦💦

• レナ

レナ

やっぱ28週がボーダーなんですね😅んー、ちょっと厳しいかもしれませんが一か八か調べてみます!ありがとうございます!✨

• 8月8日