※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

一歳10ヶ月と1ヶ月の娘がいて、外出時の移動方法や抱っこ紐の利用、支援センターからの帰り方について悩んでいます。車で目的地に行き、抱っこ紐の装着や2人同時の移動についてアドバイスを求めています。

一歳10ヶ月と明日で生後1ヶ月になる娘がいます!!

明後日の1ヶ月検診がおわったら少しずつ外出しようと思ってるのですが下の子の首がすわるまで2人連れてどう移動するのがいいのか悩んでいます😅

行くとしたらスーパーや支援センターです、
首座り前から使える抱っこ紐(ベビービョルン オリジナル)とベビーカーはあります!!

基本的に目的地までは車で行くことになります!!

車で抱っこ紐の装着は難しいですかね??

こうしたら楽だよとか自分はこうしてるよってゆうのがあれば教えてください😄

あと支援センターの帰りによく上の子は寝ちゃってたんですけど2人同時に寝てしまった場合家の中(うちはアパートの二階です)までどうやって運んでるかも教えてください!!

コメント

bubutak

上の子が寝ちゃった時、二人抱っこしていました。前に赤ちゃんを抱っこ紐で、上の子は腰に乗せる抱っこみたいな感じで横側で抱っこしてました。子どもに首にしがみついてもらう必要があるのですが、眠くて抱っこされたいのでやってくれますよ!
しんどいですが…頑張ってくださいね!

• みー

みー

コメントありがとうございます!!

やっぱり2人同時に抱っこですよね😂
    しんどそうですけど頑張ります!!笑

• 8月9日
maple

うちは後部座席に下の子のチャイルドシート、前に上の子のジュニアシート乗せてます!
下の子は空いてる後部座席で抱っこ紐装着して、そのあと上の子を降ろしてます。
毎日上の子の保育園のお迎えはこれで行ってます👌
ベビーカーはまだデビューさせてないのと上の子が動き回るので抱っこ紐が両手あくので便利です😊

• maple

maple

ごめんなさい補足です。上の子が寝ても起こして歩かせます。

• 8月9日
  • みー

みー

コメントありがとうございます!!

2人とも同じ月齢、性別ですね😄

やっぱり抱っこ紐のほうが手はあきますよね!軽なのでベビーカー積むとかなり狭いし、、抱っこ紐に慣れるように練習してみます✨

上の子起こしても歩いてくれますか?うちは無理に起こすと抱っこ抱っこになるので歩いてくれないです😂

• 8月9日
  • maple

maple

うちも車は軽なのでベビーカー積むと抱っこ紐着けるスペースが危ういです😱
    うちは抱っこと言われることはあまり無いので大丈夫です!車で寝ても着いたよーって起こすと自分で歩いてます👍🏻

• 8月9日
  • みー

みー

ベビーカーけっこう場所とりますよね😂

羨ましいです!!うちは起こそうものなら全力で抱っこアピールが始まってするまでギャン泣きです😱

• 8月9日