※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのん
子育て・グッズ

母乳量が減った原因について相談です。授乳中に胸が小さくなり、母乳が減ったのか不安です。知っている方、教えてください。

いつもお世話になっています😊

完母なのですが、最近胸の大きさが以前より小さくなってきました。
元々差し乳なのですが、より張らなくなってふにゃふにゃです。

授乳時ゴクゴク飲む様子はあるのですが、胸が小さくなったってことは母乳量が減ったということなのでしょうか?
よく分からないのでご存知の方は教えてください💦

コメント

ゆうママ

飲む量も出る量も減って乳腺がしぼんできて胸が小さくなったんだと思いますよー!
あたしなんて母乳終わったら可哀想なくらい萎んで今なんて『おっぱい?なにそれ?』状態で泣けてきますよ(笑)

• ゆのん

ゆのん

やはりそうなんですねー!
    ミルクとか足した方がいいのでしょうか?😵

私もこれから萎んでいくとなると、、泣けますね😂

• 8月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

欲しがる様子がなければ大丈夫だと思いますよ!
    水分補給さえできてれば!8ヶ月だったら離乳食も食べてますでしょうし!

それはもう。。。産後に育乳ブラでもつけるしか(笑)←これ私がリアルに考え中です(笑)

• 8月8日
  • ゆのん

ゆのん

そうなんですね!
    このまま様子をみてみます、ありがとうございました😊

卒乳ブラとかあるんですか!👂✨
    乳首だけ成長して、、、垂れてきてるし、、、私も調べてみます😂

• 8月8日