※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

娘が生後3ヵ月で、テレビを見ることが気になっています。他の家庭ではどのようにしているか知りたいです。

生後3ヵ月の娘がいます😌

みなさん家でいる時テレビはつけてないのですか?
テレビをつけてると娘がテレビをじーっと見つめるんですけど、ネットで見るとあまりよくないとのことです!💦

今まであまり意識してませんでしたが、今日からできるだけつけないようにしようと思います😫

みなさんの家庭はどのようにしているのか気になりました🐭

コメント

しゃも

私もあまり良くないかと思って日中ほとんどつけてないです(^_^;)

• ちゃーまん

ちゃーまん

そぉなんですね( ´Д`)・;’.、今までつけてたのでちょっと後悔です💦

• 8月8日
ゆき☆

じーっと見る様になってからはつけてないです!
つけても、eテレ20分くらいです。

• ちゃーまん

ちゃーまん

3ヵ月テレビつけて過ごしてしまいましたがこれから気をつけます😭

• 8月8日
pumomi

赤ちゃんが起きている間は観ません。
旦那にも消させます。
1歳過ぎてからは、
NHKの教育テレビ、家事してて、相手できない時はつけてたりします。

• ちゃーまん

ちゃーまん

私も赤ちゃんが寝てる時だけつけようと思います😂今までつけてたので何もないか心配です💦

• 8月8日
  • pumomi

pumomi

赤ちゃんに良くない、というより、
    起きている間くらい、こちらと視線を合わせて欲しいなー(`・ω・´)という思いからでした。今はアンパンマンやらプリキュアやらTVっ子です(笑)2歳8ヶ月

もうすぐ下の子が生まれるので、
    下の子が起きている間はTV付けないよ、とお願いしてます(`・ω・´)

• 8月8日
  • ちゃーまん

ちゃーまん

なるほどー☺️スキンシップ大事ですね🤗

• 8月8日
ゆずりは

旦那が休みのときは1日中付いていますが、私と子どもふたりだけの平日昼間は付いていません。
旦那が帰ってきたら付けます。
ちなみにテレビは付けていませんが携帯で音楽は流しています😀

• ちゃーまん

ちゃーまん

なるほど!音楽はいい刺激になるかもしれませんね🐥🎈私も試してみます🤡

• 8月8日
hiay

助産師さん曰く、赤ちゃんにテレビの刺激は強すぎるみたいで、ここ夫が帰ってきた時以外つけてないです!
テレビっ子の私は、シーンとしてるのに慣れるまで苦労しました( ;∀;)

• ちゃーまん

ちゃーまん

皆さんすごいですね〜💦こんなにみんなつけてないと思わなかった🤣これから気をつけます😮

• 8月8日
Hina mama💕

私自身あまりテレビ見ないので
私と娘だけの時は付けてません🙂

夜は付けてますけどね😅

• ちゃーまん

ちゃーまん

私もつけないように頑張ります😥夜面白いドラマいっぱいありますよね☺️

• 8月8日
こうちゃん

私もつけないようにしてたんですが、昼間は賑やかに・夜は静かに、のメリハリが昼夜の区別をつけやすくするというのを読んで最近昼間はテレビ付けてました。
でもテレビついてると自分もついつい視線がそっちばっかり行っちゃったりして…

考えてみたら賑やかにするならテレビじゃなくてラジオとかでも良いですよね😅
なのでまたつけなくなりました(笑)
音楽とかかけたりしてます!

• ちゃーまん

ちゃーまん

確かに、ラジオ📻とかの方がいいかもですね!メリハリも大事ですね😂

• 8月8日