※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を遊びだし、時間がかかることに悩んでいます。遊びだしたら終了すべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後9ヶ月の娘です。
離乳食は現在3回食です。
離乳食はそれなりに食べてくれています。
しかし、離乳食を食べてる時に遊び出してしまい時間がかかる事が増えてきました。
余り食べてなくても遊び出した時はそこで終わりにした方が良いのか迷っています。
皆さんはどうされていますか?
教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

とと

もうすぐ2歳ですがいまだに
座って食べれません😵💦

その都度注意して呼びますが
なかなか帰ってこないし😵😵

時間はかかってますが
その都度座らせながら
食べさせています😢

• gu-me

gu-me

ありがとうございます🙂
    時間かかりますよね😣
    うちの子も椅子に座らせると途中から不機嫌になり、つかまり立ち、伝い歩きをし、少しするとおもちゃなどに手を出して遊び出してます😅
    その為離乳食食べさせ終わるのに1時間近くもかかる事があります💦

• 8月8日
くま

うちは遊び出した時はお腹が空いてないのかな?て感じでごちそうさまするようにしています。
それなりに食べてくれるのであれば、時間で区切っても良いと思いますよ(^^)

• gu-me

gu-me

そうなんですね🙂
    注意しても聞くわけでもないし、でも、遊びながらでも口あけて食べてくれるので、今まで食べさせてましたが、今度から遊び出したらそこで終わりにしようと思います。

• 8月8日
くまちゃん

私も子供が食べてる途中で遊びだしてました。ある先生に相談したら、子供は食べる時間から遊ぶ時間までが自分で食べれる時間だそうです。なので、遊びだしたら食器を片付けて下さいって言われました。酷なと思われますが、子供は食べれてないのでお腹が空くので食べないといけないって思ってくるそうです。もし一口、二口しか食べてないのであれば回数を増やしてもいいと言ってましたが、ある程度食べてるのであれば間はおやつでもいいと思います。😊