※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆★☆
子育て・グッズ

最近断乳を始めた1歳1ヶ月の女の子が、スプーンを投げて食事を中断するようになり困っています。手づかみ食べも進めていますが、この時期を乗り越える方法を知りたいです。

一歳1ヶ月の女の子です。

最近断乳を始めたところ、食欲が増してきたようで以前よりたくさん食べるようになりました。

少し前までは、スプーンに興味を示し、なんとなくすくって口に運ぶことを楽しんでいました。
でも最近は、スプーンをくれと要求するものの、渡すとすぐに投げてしまいます。

感情的にならないよう気をつけ、「ポイはダメよ」と低いトーンで伝えるのですが、ギャーと泣いて、食事が中断してしまいます。
この前は、放っておこうと思い、そのまま何もリアクションはせず進めていたのですが、私のスプーンを奪いそれもポイっ!(;o;)

食事は楽しく進めたいと思っているのですが。。(/ _ ; )

みなさんも、このような時期がありましたか??
今だけなのでしょうかねー。。

(手づかみ食べも並行して進めており、上手に食べられるようになってきました。)

コメント

ぱるたろ

うちも箸、スプーン、フォークに興味示すけどポイポイやられます😅
まだおもちゃとかも投げるブーム中なのでイラッとする事もありますし一応注意もしますが一時的なものだと開き直って長いスパンで直ったらいいなと思ってます😊

• まー☆★☆

まー☆★☆

ありがとぅございます!!

うちはママゴトのスプーンは投げないんです(笑)上手にうつわを手に持って、スプーンで食べる真似をします。。

私の反応を見ているんですかね。

今だけと思って怒りをおさめます(笑)

• 8月8日